2023J2注目ランキング 今期35号 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 そもそも前回大会では朝4時キックオフってもん自体が無かったんじゃん😆💡 ということに気づくまでに一週間を要しました。


 ではランキング。
1🏉 ジャパン🇯🇵🌸 vs 🌹🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド
 勝てるかどうかは相当厳しいのは確かですが今大会のヤマその①。二度あることは三度の精神で大物食いなるか。

2🏉 東京ガス🔥 vs 💪セコム
 生観戦加点。開幕戦を僅差で落としたラガッツの初勝利に期待しつつも会場は魔境東ガス。味彩の店主さんは怪我が治ったのかな。

3🏉 オーストラリア🇦🇺🦘 vs 🌴🇫🇯フィジー
 テレビ観戦加点。2019でも対戦している両者です。

4⚾ パ全域
 いつの間にかマリーンズ2位が危うくなってきてるのがわけわからん。
オッペケペーのミラクル2位もあるのか❔

5🏉 ほかワールドカップ
 サモアvsチリは見ておこう。

6🏉㊛ 日本🇯🇵🌸 vs 🌴🇫🇯フィジー
 生観戦が可能かどうかはこのあと決定。

7🏉 日立☀🐻‍❄️ vs ✨💪山梨
 日立が急に強くなったもんだからトップイースト大変ですよ。

8⚽ 甲府🐶 vs 🦅ヴェルディ
 ACL直前加点。連休前の平日夜でも小瀬まで来てくれるヴェルディサポーターありがとう。

9⚾ セ全域
 アレが決まりまして第二次334への第一関門クリア。

10🏉 横河武蔵野🌟 vs 👹秋田
 ハシゴ観戦加点。

そして、
20(水)⚽ メルボルン vs 🐶甲府
 2001年に潰れかけていたチームがアジアの舞台に立つまでに至ったことに改めて感慨。

 そんな今週末は三連休どころの話ではなく(土)は授業のあと可能なら秩父宮、(日)は横河グラウンドから東京ガスグラウンドへのロングラン、(月)は早朝テレビ観戦のあと仮眠を経て授業です。総リポDは3本以内で乗り切りたい。