コロナと私 第65話 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 9月の後半は3連休が2回あったのに2回とも台風襲来という困った事態になりました。まずは静岡県を中心に台風と豪雨の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます🙇。


18日(日)どしゃ降り☔と普通の雨☔の繰り返し☔
 柏市で行われるクリーンファイターズの試合を観に行くつもりでいましたが朝からの雨のため断念、そこで家から近い会場の🏉横河武蔵野アトラスターズvs東京ガスを観に行きました。
 👉 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12766037224.html 

 あとグラウンドまであと信号1個ってとこでとんでもないの☔が降ってきまして💢😂💢40分ほど屋根下で待機してからの観戦になりました。思い出にはなったな😂。


19日(月㊗🎌)仕事だ。

20日(火) 🏉ワールドカップ開幕から3年ですか…遠い目。
 過去2年は開幕日記念で東京スタジアムまで写真を撮りに行ってましたが今年は台風明けで雨風が残っていたため休止、自宅でハイネケンを開けるのみに止まりました。フランス大会開幕まで353日。

23日(金㊗🎌)仕事だ。

24日(土)雨が弱いうちに教室に入ったのが幸いして土砂降りならぬ『バカ豪雨』の直撃を免れました。時間は長くなかったとはいえとんでもねぇ雨だったなあれは。
 授業後に帰省🚌💨。

25日(日)台風一過☀

 昼に🏉クリーンファイターズ山梨vs日立サンネクサス茨城

 👉 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12766572961.html 

 夕方に🏉山梨学院大vs拓殖大👉 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12767085586.htm

 楽しんで参りました✌😃。



30日(金)円楽師匠の訃報😭🙏
 病気療養から8月に高座に上がったところまでは聞いていたので復帰までの待ちのつもりでいましたが別口の病だったとは😢。
1日(土)猪木さんの訃報😭🙏
 プロレス全くわからん人間でも小学校の頃から馬場と猪木ぐらいは知ってましたからね。フットサル浦安の試合前アトラクションで『元気があれば不景気もフッ❗ と去る❗』っつって闘魂ビンタを見せてくれたのは今でも鮮明。
 物心ついたころからテレビの中にいるのが当たり前だった人の訃報が2日も続くのはさすがにしんどいね。

 その1日はラグビーのトップイースト🏉東京ガスvsセコム

 👉 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12767936571.html  を観に行ってました。勝敗は分かれますが現場まで観に行った身としては1点差の好ゲームに満足してます✌。


2(日)最終戦にして今シーズンのパ・リーグ唯一の消化試合となったライオンズvsファイターズ

 👉 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12768336474.html 

 ライオンズ球団は人を大切にするチームだな~ということをしみじみ感じてます🤗。

3日(月)📺スワローズ最終戦のニュースを見る。
『伝説スピーチ』の嶋も内川ウッチーも坂口グッチーも近年の野球界を支えた大選手ですからね。昨年のチャンピオンチームらしい日本一の引退セレモニーだったんじゃないでしょうか😭。そりゃ選手もその都度泣くって😭。
 村上の今シーズン最後の打席でホームランが出たのも神懸かっていて非常に良い👍。やっぱり人柄って節目節目で結果に出るのよ🙆。

5日(水)おととし去年今年とヴァンフォーレ熱とかサッカー熱みたいなもんがほぼ0まで低下していますが天皇杯の準決勝でアントラーズを倒して決勝に進むことになったから大変だ🙌😂🙌。
 スワローズファンの友人がチケットサイトに繋いでくれた結果16日の決勝戦は日産スタジアム→神宮球場のダブルを行うことに決定👍。

8(土)翌日のオフをどう過ごすかを決めないまま授業を終えたらバスケのチケットが完売❗
9(日)しかし朝になって空席がいくつか復活❗
 渋谷vs秋田👉 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12768593878.html  を観てきました🏀🐻‍❄️。

 つかず離れず。


 保険証マイナンバー問題は政府と自民党が統一教会から目を逸らさせるためにより大きい案件をわざと発生させてんじゃないのかね。あんなもん支持する方も支持する方だわ。
 自民党に負けるな💪。

 この週末4回はアタマの良い皆様が考える利権や金の動きとは違った次元でスポーツの存在の大きさを実感しました✌。