書法道場展「豐遊」は盛況のうちにフィナーレ! | 書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

バランストレーニングや書法講座など「書かない書の稽古」を取り入れることで、本来の「書の稽古」を実現。経験を問わず、子供から大人まで、存分に『書のたのしさ』を味わる場所をつくっています。

おかげさまで、書法道場展「豐遊」は、盛況のうちに終了しました。初日と二日目は飄混じりの雪、三日目に晴れるも、四日目と五日目は雨と三月らしい天気でしたが、来場者の方は1000人超。有難いことに、多くの来場者の方が、訪れてくれました。

 

 

NARUTOの影分身の術を修得したくて仕方ない程、特に年末から会期終了にかけては怒涛の忙しさでしたが。

 

生徒の皆さんやアシスタントの皆さん、そして、何よりも温かい言葉を書けてくださった来場者の皆さんのおかげで、ほっこり豊かな時間を過ごすことができました。

 

 

嬉しいことに、母の武田双葉や弟の武田双龍が熊本や東京から駆けつけてくれました。 兄の武田双雲の作品も展示させてもらえ、思いがけず、武田家の書作品が一同に展示される初めての機会になりました。

 

 

「エネルギーに充ちた空間でした」と、来場者の方々が。生徒作品から滲みでる“氣”が、会場全体を照らしてくれていたのでしょう。

 

パフォーマンスの際も、筆先にみんなの氣が宿ったような不思議な感覚に包まれました。

 

 

 

☆会期中アシスタントの皆さんがレポートしてくれました!

 

 

 

 

●書法道場
http://www.souhou.biz/profile1.html

●通学書道体験
http://www.souhou.biz/profile1037032.html

●オンライン書道体験
http://www.souhou.biz/profile1037035.html

●双鳳特撰書道道具販売サイト
https://takedasouhou.handcrafted.jp/