セッションの感想と変化、ありがとうございます!(謝ってほしい)-解説つき | ほとほと困っている心の悩みを解決する専門家~ハッピーで輝く私になる方法♪潜在意識セラピスト☆ヒカル

ほとほと困っている心の悩みを解決する専門家~ハッピーで輝く私になる方法♪潜在意識セラピスト☆ヒカル

フラクタル心理学に基づいた潜在意識カウンセリングで、セルフイメージを高めて自分を変えたい方や、
人間関係を良くしたい方にオススメです。カウンセリング歴17年、件数7000件以上。
あなたの思い描く人生を手に入れましょう!

インナーチャイルドと向き合い
ほとほと困っている心の悩みを解決する!

潜在意識セラピスト ヒカルです。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
  




今日は、前回と同じY様の許可をいただきましたので
セッションの感想と変化を、シェアさせていただきます。



(Y様・30代・会社員) 

セッション、ありがとうございました。

その日は、セッションをすぐに終えるつもりだったので、
娘とすごろくをする約束をしていました。

なので、実はセッション中に部屋のドアを娘が開けようとしたことに、
イラっとしていました。

いつもだったら娘に、
「ママも急に変更になることもあるから、邪魔しないで!」

と、逆切れをしていたと思いますし、
セッション中はそんなことを想ったかもしれません。


だけど、今回は次の日朝起きてから、
娘に、「昨日は、ごめんね」と言いました。

そしたら、なんだ か涙が出てきました。


セッション中に出てきた、<謝ってよ!>ってなんだろう?
と考えていましたが、これといって出てこなかったのですが、

昨日の夜、ふと
父に対してか、母に対してか、イメージではなく思いが出てきました。


それは、遊ぶ約束をしていたのに急に仕事で遊べなくなったこと
私は、とてもとても楽しみにしていました。


なのに、両親は謝りもせず、
遊べないからといって次の予定を約束するわけでもなく
その態度に腹を立てたようです。


そして、私は親が仕事が大事なの分かってるから、
親の前では「分かった」と我慢したふりをしたけれど

内心は、悲しくて、怒っていて、全然納得できていなかった。

そんな自分も嫌いで 。

ものわかりのいい子でない自分が嫌だし
本当は、我慢して辛い自分の気持ちを
親に分かってほしかったみたいです。


このチャイルドの気持ちに寄り添って
しこりをほぐしていきたいと思います。


だから、いつも不満は口に出さないけど、
自分だけが我慢しているような
がんばっているような出来事や思いが
いつもあるように思います。


そして、それに疲れる、だけど変えなきゃ!
と自分を奮い立たせて、行動する、その繰り返し。


だから、ダイエットにしても、結婚にしても、
フラクタル心理学にしても、
時間もお金もかけても、思うような結果にならなかった、
大変だったという思いがあります。

そのイメージを、少しずつ変えていきたいです!!

深刻にとらえてしまうので、
おもしろがって、楽しく行動する工夫をしていきたいと思います。


実は、昨年彼に婚約指輪の代わりにもらった腕時計が
12月に突然腕からはずれベルトが切れてしまい

ちょうど、婚約をいったん白紙にしようという話をされた後の
出来事だったので、
すごく嫌な予感もありましたが、


すぐに修理にだし、部品の取り寄せとかで
時間(3ヶ月)も、お金も(2万ほど)かかりましたが、
昨日取りに行ってきました。

落ちた時についた傷は、残るかと思いましたが、
本当にキレイになって戻ってきました。

とても嬉しかったです。

昨日から時計をはめて、戻ってきた安心感を感じながら。

今の、この時期は、私がもっとキレイに!
もっと輝くための自分を!
より幸せにするための時期だと思えました。

また、経過報告いたしますね!


===================


セッションの中で、たびたび出てきたキーワードが
謝ってほしい>でした。


誘導瞑想をしませんでしたが、原因になる小さなタネを
ご自身で思い出され、良かったですね。



子どもの頃は、親に何でも期待します。


ですが、その通りに何でもしてもらった人は、誰一人いませんね。
でも子どもは視野が狭いですから、そんなふうには考えません。



期待通りにならなかった出来事は、怒りと悲しみの感情が
強く残る時があります。

それが、思考パターンとなって、繰り返されるのです。



<されたことは、自分がしたこと!>


子どもの頃は、
<親に謝ってほしい>
と思うことがあったりしますよね。


でも、そんな時でも、
スタートは自分です。


大人心で考えてみると、子どもはワガママで、
親を困らせることも、たびたびあります。



でもそんな時

あなたはすべてのことに
親にちゃんと謝ってきましたか?



あなたが親にちゃんと謝らなくても

親は、あなたを見捨てることなく
あなたを守り、ちゃんと育ててきたのです。
それは、親の深い愛です。

大人心でそれに気づき、認識しましょう!




Y様の<謝ってよ!>という強い思いは、しこりになり
その後の人生で、
何度も何度も、謝ってほしい出来事を体験されました。



しこりになった思いをとらないと
再びその思いを感じるようにと
出来事はつくられていくのです。


イヤですよね~。



なので、
インナーチャイルドを充分に癒してあげて
心のしこりを取ってあげることが大切です。



その時に、自分が親に不満をもっていたのに
我慢して、親に言わなかったことも
子どもの自分をイメージしたら
その子を褒めてくださいね。

親を困らせなかったわけですから。



自分の気持ちを
ちゃんと受け止めてほしい思い
が、<謝ってほしい>にもつながっています。



インナーチャイルドが癒されたら
その子どもの自分に
大人心を出した自分が
いろいろ教えてあげましょう!


そうすると、心のしこりはすっかりなくなります!



Y様は、あれから彼に意識を向けるのではなく
自分に意識を向ける生活をしていったら

現象として、腕時計がキレイな状態で戻ったりと
いいサインが出ましたね。
良かったですね!

Y様は、5キロ太ってしまった体型を元に戻すために
今、努力されています。

私は、具体的な方法をアドバイスをいたしました。
それは、私も実践している方法です。



何事も実践を継続していくためには
あまりに真面目すぎるのも、
時には心が苦しくなる時がありますね。

それは、自分を追い込みすぎるからです。


すぐやめたら、成果はでません。
良くないマインドで実践しても、成果はでません。


マインドをいい状態にするためにも
<心に余裕を持つ>ことが大切です。



そのためには
何事も面白がって、楽しい気持ちを出すようにすると、
いいですね。
続けることが、苦にならなくなります。



Y様、またのご報告を楽しみにしております。
ありがとうございました!m(__)m



2月のお試しセッション(30分)
(初回無料)
(先着5名様限定)ー残り1名様

セッションの感想と変化は
こちら

自宅で学べる6つのミニワークはこちら
ミニワークの感想と変化はこちら

個人セッションのお申し込みや
お問い合わせは
下記に、ご連絡ください。
cosmos1958529@gmail.com

TEL 08050291458 
    (9:00~21:00)

読者登録してね