留学生。教えて!鎌倉観光ルート&豚牛ナシレシピ! | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。


実はみそ、またまたニュージーランド🇳🇿からの留学生を受け入れる事になりました。


テーマ"ホストファミリーやってみた"の、過去記事はこちら💁‍♀️前回はまるでタイ女優Sammyちゃんみたいに可愛い💕JKでした。




前回、はなちゃんは「日本は素晴らしい国だ🤗」と思ってもらいてくて毎日かなり頑張って歓待していました。


もう、齢3歳あたりから天上天下唯我独尊だったはなちゃんの成長っぷりに、みそは涙が出ましたね...😭



さてさて。今回来日するのは、JKではなくJC、中学生14歳の少女です。


(Cr.Borja Benito)


おっ...とぅ!


つい、1番脳裏に浮かんだ🇳🇿出身なサム・ニール貼っちゃったわい。イケおじ⭐️世界代表⭐️


(また話ズレた)


実は、はなちゃんが夏休みにNZ🇳🇿に2ヶ月ほど行った時に彼女にはすでに会っていて「来年は私が日本にいく事になったの🤗はなちゃんに会えるかなぁ‼️」とそれはそれはキラキラ✨した眼で言われたそうです。


ああ、なんて可愛い。


夢に向かって、頑張っている若者は。


慈しむしか出来ないみそです。


ニュージーランド🇳🇿の現地校では学校が全額負担で日本留学に行けるのは、成績や素行などが良好な上位2人だけ。かなりの競争率だそう。つまり日本に行く。それを目標に頑張っているNZの子ども達がいるんですねぇ。


この事実が、なんか嬉しい✨




し、しかし。


ここにきてビックリの事実が‼️


実は彼女。



(今、インドで最も美人と言われるpriyankachopra。プリヤンカー・チョープラ)



はぅっ。好き🌸可愛いファミリー写真🤳フォロワー数9000万がレベチ😭すぎ。




(また話ズレた)




ゴホン💨

そう。18日から来る留学生は。

ニュージーランド産まれながら、インド人なので。


宗教上の理由から豚・牛が食べられないとの事びっくり


さてさて。


これは毎日のお弁当と夕飯の献立が大変だぞ😭‼️


⚠️ど、どなたか、美味しい(かつ簡単な)鶏肉or魚介レシピありましたら教えてください😭⚠️


そして。

10日のうち、ホストファミリーと一緒に過ごす週末はほぼ21日、1日のみ。

はなちゃん曰く、東京観光は日々できるから日曜日は「鎌倉観光」をしたいなぁ、と。



、、、



鎌倉?




誰か‼️




⚠️鎌倉のおすすめ、ご存じの方、コメント欄にて教えてください😭⚠️