韓国BL漫画のはなし | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。


ちょっと読む人を、選ぶ記事です汗

なんかR度高いから恥ずかしくてアメ限にしたけどやっぱり布教したいから公開(どっちやねん✋)

最近本当にヤバいのが韓国BL漫画沼。

韓国BLといえば実写も大変華々しく、香ばしいのでオススメなんですが、今ミソが話したいのは漫画、いわゆるWebtoonの話なんですっ。









⚠️繰り返しますが、以下はだいたい®️なお話しなので、そういうのはちょっと無理、な方はUターンプリーズ!⚠️







ナニがそんな面白かったって話の前に。凄い課金しちゃうんだよね😂皆さま、本当お気をつけください。入り口は色々あるんですが、みその"まずコレ読め集"を、一切ネタバレなし自己責任でまとめてみる。まずはコレ。

夜画帳

多分金字塔?!全三部作。先日、完結しましたね〜✨リアタイしたぜ‼️スンナミ・フォーエバー✨

スンホの抱える過去と、それを乗り越えてナミンを愛するようになるまでの過程が泣けるん...だ....。

「ただ、彼に笑っていて欲しい」

ナミンに笑って欲しくて、ナミンの笑顔がみたくて、鬼のようだったスンホがだんだん、だんだん変わっていく訳ですよ。だってね?スンホが怖すぎて、ナミンがスンホに笑顔をみせるまでななななんと!70話くらいかかるんですよ?!(話数うろ覚えww)

すっかりスンホに感情移入しちゃって私も泣いたよね、ナミンの笑顔が尊すぎて....😭😭😭

一番お気に入りは、ナミンがスンホに凄い甘えてて、そしてそれがめちゃくちゃ嬉しそうなスンホ回(長い)の、76話です。

ま、とにかく!

これ!これこそ愛ってぇ話ですよ!!


そして画力クオリティ✨がとにかく振り切れてる。雪の寒さ、呼吸の暖かさ、春の木漏れ日....温度を感じるんです。表紙だけみても、とにかくアートです。


リミテッド・ラン


®️です⚠️



専務がなかなか自分の気持ちを把握できてないところが.....イイ。専務がヨノさんが気になりすぎてめちゃくちゃ理性飛んでるし、ヨノさん自身がもうイイからって何度も言ってんのに勝手に追いかけまわしちゃってる自分に気づこ?


(これ、ヨノさんが専務好き💕じゃなかったら本気でストーカー怖い怖いレベルだよ😭)


専務がめちゃくちゃ不器用さんで『汗かいてるか否か』が唯一の表現手法すぎて胸が締め付けられるんだよな....。こんなの受けが気が付かなくて当っっったり前なんだけど、気がついてあげてーーー!!と、謎に攻めに感情移入して切なくなる😭


最新話観たい方は英語版Lezhinオススメ。



心の奥を覗かせて


全年齢対象なので、堂々と電車内でどうぞ。

高校生同士なんだけどめちゃくちゃキュンとするんだな....吉原理恵子先生思い出す。今、Season2終わったところで止まっています。作者さんによると2024年1月20日からSeason3が開始予定❗️楽しみ🎵



ちなみに『Lost in the Cloud』のままの方がずっと作品を表していて素敵な題名だと個人的におもってますはい。雲の中で迷子になるような....そう、初恋ってそれが恋なんだって気がつくまで時間かかったりしますよね😭....切な!!



ところで常々不思議なんですが、Webtoonたまに日本語版、わざわざ日本設定に直すのはなんでなんでしょ。


原作でSkylarで和訳が碧空(そら)。そのまま本国🇰🇷設定の方がみそ好みですっ✋



この想い届かなくても


こ、こ、これは!



英語版は『Love me not』=私を愛さないで。




まじで刺さる😇!Comicシーモアで最近和訳が始まったけど、最新話は↑のLezhinusでみれます。もうね、どこから拾ってきた?!みたいな古の決め台詞が急に飛び出してキュン🫰を強制的に奪っていくやつ。

哀れまれ、助けられて、感謝する。しなければならない。それくらいならいっそ泥水すすって死に絶えたい。


はぁ....!!


どーよ?


どーなのよ?!


そこに屈辱を感じるって、まさに産まぬ姓である男ならではの感覚....😭はぁっ、葛藤‼️‼️


でね。これ凄い双程味がするんよ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥




今、英語版62話まで読めます。®️です。(みそはちゃんと言いましたよ...?)


更新はよ‼️





結局、私はいわゆる定番展開が好きすぎるんだなぁとあらためて実感。これはもう本能(性癖🤣)なんでしょうね。


キタキタ‼️この展開‼️と、わかっていつつもドキドキ💓してしまう、この気持ちはまるでディ◯ニー好きな人が、何度ディズニ◯ランドに行っても飽きずにときめいてしまう感覚に似てる気がします。ああっ...好き!この展開っ!(そして脳内に鳴り響くエレクトリカルパレー◯🎵)




はい、先に謝っておきますごめんなさい🙇‍♀️



で、突然ですが分析してみたw


韓国BLWebtoonあるある6選





受けさん、親の"借金"背負いがち

とにかく生まれながらに自分のせいじゃない、返しきれない色んな意味での"借金"抱えがちです。親はギャンブル中毒だったり、事業の失敗だったり、騙されてたり、もう死んでたりしがちです。


そして律儀に(時給から)払い続ける健気な受け....!


可哀想ですね〜。ハイ。


んなバカな!からの〜→思わず"韓国""闇金"でググります😂


受けさん、底辺がち

見た目スペックだけ振り切れてる奴。婚活市場にいたら最下位やろ。


しかし受けさん、セクシーすぎだからオールオッケー👍

呼吸してるだけでTurn me onなんだってさ。どんな?!


攻めさん、体格良過ぎ

理科室にある標本的な完璧な筋肉描写。なお、サイズは受けの1.5倍。


攻めさん、無限金持ち過ぎ

受けの為ならいくらでも出てくる打出の小槌。ケチな攻めは生存しない世界。いいなぁ(素)


でもさすがに受けを一刻も早く逃がすためだけに約一億(円)をサラッと置いて逃げそうになった時は


「ちょっと待て✋」


....ってなったよね。


両片思いがち

攻め=執着振り切れてる....が素直じゃない。

受け=なんか控えめに好き.....が素直じゃない。



もういいから付き合っちゃえよ!


.....が。


胸キュン🫀なんですなぁ。