好きなことを一緒に | 不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

【不登校•登校しぶり•発達凸凹•男の子育て専門】
オンラインでココロ貯金講座、子育てカウンセリング、セラピーを承っております武ゆうりと申します。
子育ての悩み、迷いが楽になりますよう、応援しております。

ご訪問ありがとうございます😊


    

子育て心理学協会インストラクターカウンセラーセラピスト

中3、小3男の子2次の母

不登校、発達凸凹、男の子育て
子育てサポート 
武ゆうりです。





先日長男と一緒に、

名鉄130周年記念品がもらえる

ミュースカイにのってきました。




↑記念品はこちらでした。クリアファイルとボールペン。満席でしたよ。




元々は長男が行きたいな。

というところだったのですが、

わたしも最近どこか旅したいけど、

現実問題なかなか難しい面もあり。




一緒にいったら、

電車にのったり、

旅行気分も味わえるかも?

と思い長男に聞いたところ、




オッケーだったので、

一緒にいきました^ ^




学校休んで、

好きなことをさせていると、

学校いかなくなるんじゃないか…。



好き勝手にさせていていいもの?




と思われるかもしれません。

わたしもそういう不安がありました。



けれど、今思うのは、

好きなことをして、

学校へ行かなくなる

としたら、



それは元々もう行けない状態。

元気そうにみえても、

ココロが疲れている状態。

なんだと思います。



そういう状態の時は、

学校うんぬんより、

ココロの回復の方が先です。



好きなことをして、

ココロ貯金が貯まって、(←ここがポイント)

元気になったら、

何らかの形で動きだします。



この翌日、長男は学校へ行きましたので、

好きなことをさせていかなくなることはないなぁと実感します。


    


ココロ貯金®️とは、一人に一つずつココロの中に貯金箱があるイメージで、

お子さんのココロの中にある貯金箱に、

親御さんや先生、周りの方の
ハート❤️愛情が、
お子さんに伝わり、


愛情貯金®️が貯まり、やる気と自信がアップ⤴️するのがココロ貯金です。


ただ休ませる。
だけではなく、


ご自分にも、
お子さんにも
ココロ貯金を貯めていくこと。
心の回復が大切だと思います。

 

一人で不安だな。
これでいいのかな。
しんどい時は、
サポートさせていただきます。



では、子育て応援してますね😊
ご自愛ください。


   


武ゆうり公式ラインご登録はこちらから⬇️


LINE ID @287pigrp

 友だち追加


武ゆうりの公式ラインをご登録していただいた方に、プレゼント↓

1️⃣公式LINEご登録1カ月以内の方限定
30とコメントいただきますと、
30分無料相談プレゼント🎁


2️⃣3つとコメントいただきますと、
不登校 親ができる3つのことのPDFファイルプレゼント
🎁

公式ラインでは、

公式ライン限定の配信や、
お得な情報を優先的に配信

させていただいております。

コメントで1対1でのやりとりもできますよ。
ご登録、おまちしております^ ^







お子さんが学校へ行っていても、行っていなくても、やる気と自信を育める!

やる気と自信育て講座詳細はこちらから⬇️



💖講座開催予定💖

やる気と自信育て講座(全2回講座)

(思春期前のお子様向け)

1回目の日時

7/16(火) 9:30〜11:30


2回目の日時は、個別相談の上決定。

思春期版やる気と自信育て講座
リクエスト開催受付中!ご都合に合わせて開催させていただきます。


やる気と自信育て講座、思春期版やる気と自信育て講座両講座とも、リクエスト開催も承っております。

講座お申し込みは、こちらから⬇️








最後までお読みくださり、ありがとうございます😊