【募集】ココロ貯金入門講座 募集のお知らせ | 不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

【不登校•登校しぶり•発達凸凹•男の子育て専門】
オンラインでココロ貯金講座、子育てカウンセリング、セラピーを承っております武ゆうりと申します。
子育ての悩み、迷いが楽になりますよう、応援しております。

 

【募集】ココロ貯金入門講座開催のお知らせ

 

こんにちは、子育て心理学協会インストラクターカウンセラー セラピスト武ゆうりです   




 


わが子がこんな時、あなたならどうしますか?

 

・気に入らないとすぐにイライラする
・親への文句・反発が止まらない
・ゲームが止まらない
・すぐに手や足が出る
・グズグズ・だらだらする
・不安感が多い

 

 


あなたがいくら子どもをほめて育てたいと思っていても、わが子がこんな状態だったとしたら・・・


多くのお母さんは子どもにイライラしたり、必要以上に不安になったりします。

 

          

 

 

 


 

一般的には、「子育てに正解はない」と言います。

 

しかし、「ココロ貯金メソッド」を取り入れた子育てをしていくと・・・・

 

お子さんが目に見えて変わり始めます!!

 

 

 

 

 

     

 

 

今回ご紹介する「ココロ貯金」入門講座は、『ココロ貯金スピード完全マスター講座』の入門講座です。


 

 

 

 

 

本格的に「ココロ貯金メソッド」を学ぶ前に、1DAYでココロ貯金メソッドのエッセンスをお伝えします。

 

忙しいお母さんが、今日からスグ!子育てにココロ貯金を使えるよう、学びやすい講座時間に凝縮しています。



ココロ貯金がたまるとお子さんには、こんな変化が起こります。

 

自分から進んで行動できる
自信がある子どもになる
友達・兄弟にやさしくなる
わがままを言わず素直になる
学習習慣が身につく

 

講座受講のご感想

 

(中1男の子のママ)

受講をどうしようかなと迷いましたが、タイミングよく受講できてよかったです。

ありがとうございました。

 

(中1男の子 小4男の子のママ)

今日はどうもありがとうございます!

参加させていただけて良かったです。

きょうから無理なく行動したいと思います✨

 

(28歳女性 27歳男性のママ)

一番は、お母さんにココロ貯金を貯めることなんだなと改めて実感しました。

お仕事で関わるお子さんにはさらに寄り添い、

少しの間しかお会いできないですが、お母さんにも、お仕事や子育てへのねぎらいのお話をこちらからしてあげれられるといいかなと思いました。

 

(小2 男の子パパ)

ココロ貯金の貯め方を、以前より詳しく聞くことができました。

 

(4歳 男の子のママ)

自分なりにココロ貯金を実践しているつもりでも、もっとやれること色々あるなと思って勉強になりました。

ありがとうございました。

 

(小4男の子 小1 男の子のママ)

ココロ貯金を頭ではわかっていても、ちゃんと行動しないと行けないんだなと改めて分かりました。ココロ貯金、実践していこうと思います。

 

講座風景

 

 

 

 

🔸武ゆうりプロフィール

 

現在中学生男子、小学生男子を持つ二児の母

 

現在思春期の長男が、幼稚園の頃から登園渋りを経験。

 

その後、長男が低学年の時に、完全に不登校になり、家から出られなくなる。

 

 その後色々な場所へ学びに行ったり、同じような不登校のお子さんを持つ親御さんの話を聴きに行ったりする中で、東ちひろ先生のココロ貯金メゾットに出会う。

 

ココロ貯金を学び、実践する中で、親子関係改善。二人の子供はやる気と自信がある子に育つ。そして、低かった自分自身の自己肯定感も上がる経験をする。

 

現在も、子育て道半ば。子供が再登校、不登校と行きつ戻りつを経験する中でも、ココロ貯金を続け、この子なら大丈夫。と心から信じられるようになり、学校行く、行かないに関係なく、親子でしあわせな日々を過ごせています。

 

同じように悩まれたり、辛い思いを経験されている親御さんの子育てが、ココロ貯金で楽になってほしい。楽しくしあわせになるお手伝いができたら。という思いで活動を始めました。

 

 

🔸好きな事 

お笑い番組をみる(踊るさんま御殿)

ドラマ鑑賞(相棒 家政婦のミタゾノ)

映画鑑賞

🔸好きな食べ物(ふまんじゅう 担々麺)

🔸好きな言葉は しあわせは じぶんのこころがきめる

 

 

 

「ココロ貯金」入門講座&

やる気と自信育て講座説明会
(ココロ貯金スピード完全マスター講座)  

 

 

 

 

内容

・ココロ貯金とは?

・子育てで一番大切なことは?

・ココロ貯金がたまると

 やる気と自信がアップする

・子どものやる気と自信を引き出す!

 話の聴き方エッセンス

・子どもが伸びる認め方エッセンス

・ママハンドル

 

日時: 

8月1日(木)10:00〜11:30

8月22日(木)10:00〜11:30



リクエスト開催も承っております。

 (終了時間は若干変更になることがあります)

場所:ZOOM
(入金確認が取れましたら、

ZOOMURLを送信します)

 

受講料:3,300円 (税込)

再受講 : 2,200円(税込)

 

「ココロ貯金」入門講座

お申し込みはこちらです⬇️

 

 

 

 

 

キャンセルポリシーをご確認の上、

お申し込みお願いします。

 

 

 

   


武ゆうり公式ラインご登録はこちらから


武ゆうりの公式ラインをご登録していただいた方に、プレゼント↓


1️⃣公式LINEご登録1カ月以内の方限定
30とコメントいただきますと、
30分無料相談プレゼント🎁


2️⃣3つとコメントいただきますと、
不登校 親ができる3つのことのPDFファイルプレゼント
🎁


3️⃣ 「15語」とコメントいただきますと、お子さんの話を聴くより自分が話してしまう方におすすめ


武ゆうり発案 15語で聴いてみようゲーム
のPDFファイルをプレゼント


親御さんだけでなく、教員の方や、支援員の方からも「仕事中に、15語のメモを持ち歩いて、子供の話を聴く時に役立てています。」とご好評いただいています。


公式ラインでは、

公式ライン限定の配信や、
お得な情報を優先的に配信

させていただいております。

コメントで1対1でのやりとりもできますよ。
ご登録、おまちしております^ ^

LINE ID @287pigrp

 友だち追加