インナーチャイルドセラピー(ご感想付き) | 不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

【不登校•登校しぶり•発達凸凹•男の子育て専門】
オンラインでココロ貯金講座、子育てカウンセリング、セラピーを承っております武ゆうりと申します。
子育ての悩み、迷いが楽になりますよう、応援しております。

なんだか子供にイライラする。


そんなことなありませんか?


親御さんのココロが穏やかになり、

 

子育てが楽しくなる

 

インナーチャイルドセラピーのご案内です。

 

 

 

 

 

子どもを受け入れたいと思っているのに、

 

ついつい声を荒げてしまう・・・

 

 

どうしてもイライラして、

 

子供にきつく当たってしまう・・・

 

怒らないママになりたいのに、

 

自分が思うような子育てができなくて、

 

自分を責めてしまう・・・

 

こんなことはないでしょうか?

 

どうすれば、

 

大切に思っている我が子と

 

もっとあたたかなつながりを

 

持つことができるのでしょうか?

 

どうすれば、

 

自分を責めたり、

 

痛めつけるのではなく、

 

自分自身にも

 

優しく愛をもって

 

接してあげられる事が

 

できるのでしょうか?

 

私たちは、

 

子供を怒りすぎてしまう自分を

 

責めてしがいがちですが、

 

それは、「感情」の役割を知らずに、

 

無意識に感情にのみこまれているので起きていることなのです。

 

感情が知らせてくれている願いに

 

気が付いていないだけなんです。

 

 

 

 

「感情は魂の言語」と言われます。

 

強く揺さぶられる感情程、

 

その人にとって、

 

重要な願いが必ずそこに存在しています。

 

 

 

 

毎日の子育ての中では、

 

目の前の子供たちの姿に、

 

きれいごとでは済まない

 

不安や恐れが湧いてくることもあると思います。

 

 

 

 

だからこそ、今、

 

自分の内側にある感情に気が付いて、

 

そこに何が起こっているのかを知るだけで、

 

自分の望む関係性は

 

いくらでも実現できるのです。

 

image

 

 

 

私たち大人の思考や意識が変われば、

 

目の前の子供の関係性も変わっていきます。

 

この機会に感情に無自覚に巻き込まれて

 

自分や子供を責め続けるのではなく、

 

ココロ穏やかに

 

子育てを楽しい

 

と思えるようになりましょう。

 

 

 (このような方におススメです)

 

☆子供へのイライラが止まらない方

 

☆いつも子供に振り回されて、疲れてしまって子育てがしんどいと感じる方

 

☆我が子と他の子の違いが気になり、不安や迷いを感じてしまう方

 

 (こんな効果が期待できます)

 

☆子供をイライラと怒鳴る回数が減る

 

☆日によって感情のブレが少なくなる

 

☆我が子を産んでよかった!子育てしていてよかった!と実感しながら、子育てができるようになる

 

 

 

 

私たちの「感情」の奥には、

 

「自分の願い」や、

 

「本当に大切にしたい想い」

 

眠っています。

 

 

 

日々沸き起こる感情を紐解いて、

 

その感情の下にある自分と相手の

 

「本当に大切にしたいもの」

 

に気が付くことで、

 

子どもとの関係性も

 

豊かに変化していきます。

 

 

 

私自身も、

 

インナーチャイルドセラピーをし、

 

癒すことで、

 

子育てのイライラや、

 

子供に振りまわされることが減り、

 

親子関係もいい方向に変化していきました。

 

お互いの命や想いを尊重しながら、

 

子供といい関係を築いていきたい。

 

という願いを持った方と

 

お話できますことを楽しみにしています。

 

 

 

 

インナーチャイルドセラピーを受けた方のご感想

 

 

    

 

 

(高3女の子 中2男の子のママ)

 

息子に対しての不安な感情をテーマにセラピーを受けました。

 

掘り下げていくと、子どもの頃の思い出すのも恥ずかしい程のある失敗体験が出てきました。

 

それを伝えるのにちょっと躊躇しましたが、

 

ゆうりさんだから大丈夫だと思い切ってお伝えしました。

 

その結果、

 

思った以上に大きなものを手放せたと感じています。
 

不安な感情が入り口でしたが、

 

当時言葉にできなかった色んな感情に気づき、手放せました。

 

セラピー後は肩の力が抜けて、とても緩んでいました。
 

子どもの頃の体験から

 

何でも自分のせいにし過ぎていた事、

 

失敗を極端に恐れていた事にも気づけました。

 

それが巡り巡って、

今の息子に対する不安にも繋がったし、

他にも思い当たることがいくつもあります。
 

セラピーでどんな風に変化が起こるのかが楽しみです。

 

ゆうりさんの落ち着いた温かい声のトーンに、安心してセラピーを受けることができました。

 

本当にありがとうございました。

 

セラピーを受けられてからその後の変化
 

 あれから、なんだか心が軽くなった感じがしています!
 

前よりも、私は私でいいんだなあと思えるようになりました。
 

セラピーの効果だと思います💕

 

あの日ゆうりさんから受けられてよかったです✨

 

 

 

    


 

(小5女の子 小3男の子のママ)

 

ゆうりさんの誠実な温かいお人柄の伝わる安心感に包まれたセラピーでした。

 

今の怒りを感じる出来事と、
 

小さい頃に抱えていた自分の気持ちに気がつくことが出来ました。

 

ゆうりさんにセラピーをしていただいて、本当の自分の気持ちに気がつくことが出来ました。

 

振り返りの時間も、

ゆうりさんに整理して頂くことで、

より
癒された安心感が増しました。

 

今回セラピーを受けていなかったら、

いつか感情を爆発させていたと思います。

 

またゆうりさんとお話したいと思いました!

 

気持ちを軽くして頂き、本当にありがとうございました。   

 

 

    

 

(小5男の子、小4女の子、小1女のママ)

 

いつもなら、辞めたいといえばスパっと辞める習い事なのに、

 

何故か野球を辞めたがる子どもたちに、

 

私が辞めるという決断ができかねているのか、、、

 

もうずっと、辛くて仕方ありませんでした。

 

辞めさせてあげたいのに、それか出来ないのはなんでなのか、、、

 

今日のセラピーで、幼い頃の自分もきっと、

 

習い事では親を困らせていたんだろうなと気づきがありました。

 

習い事への子どもの気持ちを最優先に、これからは考えていきたいと思います。

 

ゆうりさんの、とても丁寧で優しさ溢れるセラピーはとても心地よかったです。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 
【インナーチャイルドセラピー詳細】

 

 

料金 13200円(税込み)


時間 90分~120分 セラピーの進み具合によって、時間の変更がございます。

 

場所 オンライン(ZOOM)
お顔出しされたくない方は、画面OFFでのセラピーも可能です。
 

【お支払い方法】

・銀行振込
・ゆうちょ銀行振込
・カード決済(Paypal)

過去現在におきまして、精神科へ通院されている方は、セラピーの性質上、誠に申し訳ありませんが、ご遠慮頂いております
 

インナーチャイルドセラピーの

お申し込みはこちらから⬇️

 

 

 

 

 

 

 


🎁公式ラインプレゼント🎁

武ゆうりの公式ラインをご登録していただいた方に、3つプレゼント↓

1️⃣公式LINEご登録1カ月以内の方限定
「30」コメントいただきますと、
30分無料相談プレゼント🎁


2️⃣「3つ」とコメントいただきますと、
不登校 親ができる3つのことのPDFファイルプレゼント
🎁


3️⃣ 「15語」とコメントいただきますと、お子さんの話を聴くより自分が話してしまう方におすすめ


武ゆうり発案 15語で聴いてみようゲーム
のPDFファイルをプレゼント


親御さんだけでなく、教員の方や、支援員の方からも「仕事中に、15語のメモを持ち歩いて、子供の話を聴く時に役立てています。」とご好評いただいています。


公式ラインでは、

🍀公式ライン限定の内容
🍀お得な情報を優先的に配信 
🍀時々お得なプレゼント企画も


させていただいております。

コメントで1対1でのやりとりもできますよ。
ご登録、おまちしております^ ^


LINE ID @287pigrp

 

友だち追加



最後までお読み下さり、ありがとうございました✨