人間ドックの結果 | 卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

2021年6月に卵巣腫瘍が見つかり、2021年8月 開腹手術にて右卵巣+付属器+大網切除。病理検査で「漿粘液性卵巣境界悪性IC1期」と診断。アラフォー独身、経過観察中。日々のあれこれを書いてます。

午後、定時の30分前に早退させてもらって

かかりつけの病院へ行ってきました。

 

人間ドックの結果

特に心配なところはないとのことで安心!

腹部エコーでちょっと脂肪肝って言われたけど

「気になるほどじゃないよ」って先生。

 

肝機能や腎機能もOK。

血液検査や尿検査、大腸なども大丈夫でした照れ

 

気になってた腫瘍マーカー

ほんのり微増していたマーカーですが、

今回のCA125の数値は17.0でした。

前回より-2.7という数値です。

正常値上限が35.0なので全然大丈夫なんだけど

「上がって嬉しくない数値No.1」なので、

やっぱり正常の範囲内でも減っててほしいです。

 

次は何もなければ8月の検査の時かな。

このまま上がっていませんように。

 

 

人間ドック後は「来年に向けて1年頑張ろう」って

ダイエットとかやる気まんまんなのに…

この熱ってあっという間に冷めるんだよなぁ真顔

 

勉強でもダイエットでも…

やっぱり一番難しいのは「継続」だと思う。

「継続は力なり」とか真理すぎるわ。

 

でも最近ちょっと体重が増えて腰痛悪化してるし

肥満はとにかく万病のもと。

手術の時も初診担当医に散々脅されたので

 (脂肪多いと手術する方も大変なんだよ~)

 (脂肪が多いと傷口は塞がりにくいからね~)

 (肥満体型だと合併症も起こしやすいよ~)

また少しずつ減量頑張りたいと思います!

 

ひとまず人間ドックでは

特筆すべきことがなくて安心しました。

今日はよく眠れそうです照れ

 

 

    

卵巣腫瘍について

・2021年6月

 人間ドックで卵巣腫瘍が発覚

・2021年7月

 精密検査ののち良性ではないと判断

 大学病院へ紹介状を書いてもらい転院

・2021年8月

 開腹手術にて右卵巣と付属器、大網切除

 術後1週間の入院

・2021年9月

 漿粘液性卵巣境界悪性腫瘍IC1期と診断

 化学療法なし

 

今は3か月に一度、経過観察のため通院中

・術後半年  造影CT…異常なし

・術後1年  造影CT…異常なし

・術後1年半 造影CT…異常なし ← NEW

 

現在ある後遺症/体調不良について

①便秘(後遺症)

②脳血管狭窄…経過観察中

③頚椎椎間板ヘルニア…経過観察

※啓蒙活動系のブログに興味はありません。

 フォロー申請はご遠慮下さい。

 

卵巣腫瘍についてはこちら

 

手術についてはこちら