ついに手を出してしまった… | 卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

2021年6月に卵巣腫瘍が見つかり、2021年8月 開腹手術にて右卵巣+付属器+大網切除。病理検査で「漿粘液性卵巣境界悪性IC1期」と診断。アラフォー独身、経過観察中。日々のあれこれを書いてます。

来年度の手帳を新調中です。

 

相棒はFILOFAXに決まっているんだけど

今は中身を探しているところ。

 

結構大きめの書店や文房具を揃えてるお店、

ネットでも探しているんだけど…

なかなか自分の仕事スタイルに合うのがない。

 

そもそも私がシステム手帳をやめて

冊子タイプの手帳に移行した

最大の理由は「左側が書きにくい」からです。

これはシステム手帳のデメリットだと思います。

 

でも世の中の手帳のほとんどが、

「週間レフト」の形を取っています。

色んな意味で使い勝手がいいのは分かるけど

私はどうしても書きやすさという観点から

「週間ライト」が欲しい!

 

で、結局どうしたのかと言うと…作った真顔

右側に仕事のタスクが書けるようにしました。

そして写真はありませんが左側には

今まで右に記入していた内容を持ってきてます。

(仕事内容がバレるので割愛w)

 

ToDoリストも右側に。

裏はあえて何も印刷せず白紙のままにしておいて

付箋などを貼るスペースにしました。

 

フリーメモはさすがに両面印刷だけど、

これを書くときは一旦紙を外せばいいかな。

大好きなミッキー仕様、いい出来に満足♡

 

さらに医療関係のシートも作成しました。

職場や病院ですぐに確認できるように

シンプルに医療費をまとめられるシートと

詳しい診療メモが残せるものの2パターン。

次の予約のために手帳は必ず病院へ持参するので

こういうのあったらいいなって思ってました。

 

最初は少量印刷から始めて、

こういうのもあったらいいなって思ったら

改良できるのも自作リフィルのいいところ。

 

市販品のように無駄なスペースがないし

ひたすら自分仕様にできるのでかなり楽しい♡

初めて作ったにしてはいい感じかなニヤリ

 

 

    

卵巣腫瘍について

・2021年6月

 人間ドックで卵巣腫瘍が発覚

・2021年7月

 精密検査ののち良性ではないと判断

 大学病院へ紹介状を書いてもらい転院

・2021年8月

 開腹手術にて右卵巣と付属器、大網切除

 術後1週間の入院

・2021年9月

 漿粘液性卵巣境界悪性腫瘍IC1期と診断

 化学療法なし

 

今は3か月に一度、経過観察のため通院中

・術後半年の造影CT…異常なし

・術後1年の造影CT…異常なし ← NEW

 

脳血管狭窄について

・2022年4月

 頭痛・めまいが治らず脳神経内科を受診

 MRI検査にて脳血管狭窄が判明

 服薬治療したが改善せず

・2022年9月

 紹介状を書いてもらい大学病院通院中

 (卵巣腫瘍と同じ大学病院)

 ・左中大脳動脈高度狭窄症(疑い)

 ・頸椎椎間板ヘルニア

 ・脊柱管狭窄症

 

 

卵巣腫瘍についてはこちら

 

手術についてはこちら