小比類巻かほる@Billboard Live Yokohama 2023 | TOMのブログ

小比類巻かほる@Billboard Live Yokohama 2023

いつも記している通り、1988年より、ライヴ音譜に足を運んでいる・・・

 

Kohhy音譜こと小比類巻かほるさん音譜

 

今年初のライヴ参戦!!は、Billboard Live Yokohama音譜

 

東京~名古屋の自分が、この10数年、Kohhy音譜のライヴ音譜を多く見ていたのは・・・

名古屋ブルーノート音譜、それが・・・コロナ禍で、閉店に・・・ショック!

その分、このBillboard Live Yokohama音譜での公演音譜が増えたように思います。

そう言えば、2年くらい前、Billboard Live Yokohama音譜への荷物が間違って・・・

名古屋へ行ってしまった・・・そんなことがあったようですが・・・

それもそのような理由が関係してかもしれませんね。・・・

 

さて、2023年7月2日(日)

セカンド・ステージ音譜ですが、18時時計と早い開演時間あせる

17時過ぎには、最寄りの馬車道駅にやってきました。

 

 

入場して着席、但し時間的に、お腹も空いていないので、ビールビールだけで・・・

友人であるBillboard Live音譜のスタッフ、そしてお馴染みのKohhy'sファンクラブの人たちと色々お話したりでニコニコ開演を待ちました。

 

開演予定時刻18時時計とともにライトダウンダウン、メンバー登場DASH!

ミュージカル・ディレクターである竹腰かずゆきさん音譜キーボード🎹、コーラス

森本隆寛さん音譜ギターギター、町田孝さん音譜ドラムスドラム、高野逸馬さん音譜ベース

そして・・・

水上寿美江さん音譜ヴァイオリン🎻、コーラス

寺地美穂さん音譜サックス🎷、コーラス、お馴染みの美女お2人ラブラブ

 

カウントから演奏スタート!!

 

Kohhy音譜こと、小比類巻かほるさん音譜登場DASH!

 

薄紫のスーツでパンツ・ルック!!

そして、イントロの部分から、何と場内総立ちにアップ

DREAMER音譜でスタート!!、ステージを動きまわって熱唱するKohhy音譜

1曲目から最高潮アップ、後半、ギターギター、サックス🎷のかけ合いもありました。

続いて、やや静かなムードで、美穂さん音譜は、ソプラノ・サックス🎷に持ち換え・・・

Holy Night音譜、優しく歌うKohhy音譜、竹腰さん音譜はコーラスも・・・

寿美江さん音譜、美穂さん音譜は、楽器をプレイしない時はコーラス・・・

ギターギターもフィーチャーされフィナーレ、ここでKohhy音譜・・・

 

「皆さん、ようこそお越しいただきました・・・ようたくコーラス・アンド・レスポンスができるようになった!!と思いました。・・・」

 

新しくレコーディングした DREAMIN’23 CITY POP SElection RemasteringCD

を紹介、続いて、キーボード🎹の竹腰さん音譜がアレンジしたと・・・

「あの日に帰ろう」音譜、キーボード🎹とベースが軽快に響いて、そこへKohhy音譜

じっくりと聴かせ、サビの部分では盛り上げていきます。

続いては、ヴァイオリン🎻に合わせて、森本さんのギターギター

「アスファルトの帰り道」音譜、やや軽快にメロウに歌うKohhy音譜

この曲は、Beatles音譜のStrawberry Fields Forever音譜に影響されたとのこと・・・

 

「皆さんにも思い出の情景があると思います・・・」と、次もスローに始まった・・・

 

「オリオンのように」音譜、静かなバラードですが、力がこもっています。・・・

美穂さん音譜のサックス🎷がバックアップ!!、寿美江さんのヴァイオリン🎻も・・・

そしてギターギター響き、締められます。・・・

静まったところで、ドラムスドラムが刻むリズム・・・サックス🎷が入ってきて・・・

TONIGHT音譜、徐々にアップ・テンポに盛り上がっていき、ベースもフィーチャー!!

"Tonight~音譜"と、今回は客席側にマイクカラオケが向いていました。

 

ここで、Kohhy音譜のトーク・・・

Time The MotionCDをアナログ化することになったとのこと・・・

また雑誌PLAYER本の最新号にインタビューが載っているとのこと・・・

曲の方は、ドラムスドラムから、ピアノ🎹、サックス🎷も加わって・・・

TIME GOES BY音譜、ミディアム・テンポでじっくり聴かせ、サックス🎷もフィーチャー

そして後半、森本さん音譜のギター・ソロギター、こちらは圧巻のプレイ!!

さらにコーラスマイクのリフレインで盛り上げていきます。

今度はギターギターがハードなカッティング、ドラムスドラムがパワフルに加わって・・・

Hold On Me音譜、今回はハードなヴァージョンで、場内総立ちアップ、手拍子拍手

そして、コーラス部分は、場内大合唱あせる、大盛り上がりでフィナーレです。ニコニコ

 

「今年の秋ごろで劇場版がまた・・・最初は声優を依頼された・・・」そう言って、勿論

「City Hunter~愛よ消えないで~」音譜、場内も手拍子拍手、サックス🎷も盛り上げ

場内も歌い、お馴染みのクラッピング拍手、ノリノリの中、最後は・・・

寿美江さん音譜、美穂さん音譜、竹腰さん音譜、順に歌ってフィナーレ・・・

ドラムスドラムから、スローに叙情的なギターギターが響いて・・・

I'm Here音譜、ここでは Kohhy音譜の歌カラオケを場内も聴き入り、竹腰さん音譜コーラス

Kohhy音譜の左右に美穂さん音譜、寿美江さん音譜、ドラマチックに盛り上げます。・・・

静けさを破るようにドラムスドラム、それに合わせて力強くキーボード音🎹が響き・・・

TOGETHER音譜、場内総立ちで手拍子拍手、サックス🎷もKohhy音譜を盛り上げ!!

寿美江さん音譜もヴァイオリン🎻を置いてコーラスに専念!!、そして・・・

一斉に拳グーを振り上げるポーズも場内一斉に・・・久々の光景です。!!

後半、町田さん音譜のパワフルなドラムスドラムもフィーチャー!!

最後は、スローにドラマチックにフィナーレ!!

いったん終了となりました。・・・

 

 

メンバー音譜はステージ上にそのまま・・・

・・・ですが、ドラムスドラムから、ハードなギターギター、曲は・・・

Cops And Robbers音譜、やはり横浜ということで、「あぶない刑事」から・・・

 

Kohhy音譜再登場DASH!

ジャケットを脱ぎ、代わりに白い衣装を羽織っています。

最初から、ハード・ロックで、場内総立ちで最高潮!!

森本さん音譜のギターギターもノリまくって、パワフルにフィナーレ!!

最後にメンバー紹介!!、ここではニックネームで・・・

 

「皆さん、どうも有難う、DREAMIN'23CD、よろしくお願いいたします。・・・」

 

Kohhy音譜、メンバーとともにステージを後に・・・

まさにあっという間といった感じで、感動の熱い夜は終わりとなりました。!!

 

 

30数年、ライヴ音譜に行っているということで、こちらもホッとした気分にもなる・・・

Kohhy音譜のライヴ音譜

今回は本当に久しぶりに、規制もなく思い切り楽しめ!!

あっという間に80分が過ぎて行きました。

 

Kohhy音譜、寿美江さん音譜、美穂さん音譜Charlie's Angelsみたいな鉄壁の美女3人ラブラブ

それは勿論のこと!!、今回はバックの4人の存在感!!

それも大いに感じられやはりコロナ禍からの解放感もパワーに繋がったのでしょう。

 

 

さて、本格的に動けるようになった Kohhy音譜たち・・・

これからも楽しみですが・・

先ずは、8月のCotton Club音譜

昨年、急遽行けなくなった同場所での公演音譜だけに・・・

先ずは、それに期待したいと思っています。!!ニコニコ