小比類巻かほる 碧い杜へ@NAGOYA Blue Note | TOMのブログ

小比類巻かほる 碧い杜へ@NAGOYA Blue Note

日本人女性歌手で、1番多くコンサートに行っている人は、松田聖子さん音譜でしょうが、その次は、Kohhy音譜こと小比類巻かほるさん音譜

2002年11月にオープンした名古屋ブルーノートで確実に1番多く見ている人が、Kohhyさん音譜です。!!

今回も然り・・・

「小比類巻かほる 碧い杜へ」と題されたライヴ・ツアー!!

8月25日のCotton Club音譜に続いて参戦です。

 

 

この日は日曜日、名古屋の家で家族と食事をしてから、1人で出かけました。

 

セカンド・ステージ音譜ということで、20時過ぎに会場入り・・・

今回も「碧い杜へ」というカクテルトロピカルカクテルを飲んで、開演を待ちました。・・・

 

 

開演予定時刻20時45分時計を回ってライトダウンダウン

メンバー登場!!

ステージ向かって左側から、ギターの長井ちえさん音譜、ベースの村田隆行さん音譜、ドラムスの岡本健太さん音譜

右側から、キーボードの長崎祥子さん音譜、バイオリンの、水上寿美江さん音譜、帆足彩さん音譜

イントロが鳴り響いてきて、次々と楽器の音が入ってきて、場内早くも総立ち!!

Everythins's Alright音譜

Kohhy音譜こと、小比類巻かほるさん音譜

客席側から登場!!

今回はブルーのロングドレスキラキラです。!!

1曲目からノリよく熱唱カラオケ

ハードなプレイにストリングスもマッチ!!

曲は、「君が放つENGAGEMENT」音譜が続きます。!!

 

「こんばんわ、Kohhyです・・・」

 

この日は今年最後のライヴ音譜とのこと・・・

曲は「ふるさと」をテーマに書いたという、「碧い杜へ」音譜

今回のライヴ音譜のテーマ、Kohhy音譜の故郷の光景が浮かんでくるよう・・・

ピアノをバックに、新譜からの「I Know You ありがとう」音譜が続きます。・・・

 

「碧い杜へ」音譜は今、ビデオを作っているとのこと、また年末までには、この2曲がまでカラオケで登場するとのことです。

「SNSでのリクエストで意外に多かった・・・」ということで、Kohhy5CDからの・・・

「いつの日か You Gotta Be」音譜

シェイカーの音から、軽快に始まり、ノリのいいナンバー!!

ドラムスから、ストリングスが加わり、TONIGHT音譜が続きます。・・・

 

ここで、Kohhyさん音譜

リクエストの多かった曲として、TIME FLIES音譜と、Keep On Dreamin'音譜を少し歌い・・・

 

「小比類巻かほるの鏡のようなもの・・・」と、I'm Here音譜

ここでは、長井ちえさん音譜のギターが響き・・・

続いて、DREAMER音譜

ストリングスも印象的!!

ギター・ソロと、キーボード・ソロもフィーチャーされます。・・・

 

「最初は声優として依頼が来たのだけど、『主題歌だったら良いです!!』と言ったら、本当にそうなった・・・」

 

そう言って、「City Hunter ~愛よ消えないで~」音譜

お客さんも歌っています。ニコニコ

ちえさん音譜のギターもフィーチャー!!

このノリで、TOGETHER音譜

場内も最高潮アップ

最後の方はスローに・・・

そして、曲は、Summer Factor音譜

場内は総立ちのまま、盛り上がり!!

ベースの村田隆行さん音譜

前方に出てきて弾きまくります。・・・

 

静まったところで・・・

 

「最後の曲、辛い時期に書いた曲・・・」

 

そう言って、Only You My Way音譜

静かにパワフルに熱唱カラオケ

 

「今日は、有難うございました・・・」

 

ここで1度終了です。・・・

 

 

アンコールは、長崎祥子さん音譜と2人で登場・・・

 

「2年前に亡くなったマネージャーに捧げた歌・・・」

 

曲は、「アイオライト」音譜

長崎さん音譜のピアノをバックに思いをこめ熱唱カラオケ

場内も静かに聴き入って・・・

90分の感動のライヴ音譜は幕を閉じました。・・・

 

 

今回、パーカッションの小野かほりさん音譜がいなかったのですが、Cotton Club公演音譜より1曲多く、そして何よりお客さんのノリが最高に良かったと思っています。!!

 

Kohhyさん音譜の歌カラオケは人を優しく包み込むような、そんな力があり、女性ファンにはカリスマ的存在、そして自分のような男性も共感を抱きます。・・・

 

さて前述の通り、聖子ちゃん音譜の次に多く行っているKohhyさん音譜ですが、今度はどこで!?・・・

これからも期待したいと思っています。!!ニコニコ

 

 

(2019年8月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12513359373.html

 

(2019年5月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12458382307.html

 

(2018年10月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12414587829.html

 

(2017年11月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12325528635.html

 

(2017年2月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12245229581.html

 

(2016年1月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12116654304.html

 

(2015年5月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12031622608.html

 

(2014年12月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-11967639737.html

 

(2014年8月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-11905659454.html

 

(2013年12月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-11740159609.html

 

(2012年3月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-11191616727.html

 

(2011年1月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-10795396981.html

 

(2010年7月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-10581002742.html