小比類巻かほる with Solid Horns@STB139 | T-BOSS のブログ

小比類巻かほる with Solid Horns@STB139

この数年、再びライヴ活動を行っているKohhy音譜こと小比類巻かほるさん 音譜

昨年10月の名古屋ブルーノートでのライヴ音譜は急に行けなくなったのですが・・・
12月26日(木)夜に時間ができ、STB139音譜に問い合わせたら、大丈夫とのこと!!

急遽参戦!!
上記の通り、1年前行けなかったので、約2年ぶりです。ニコニコ

STB139音譜は、オープン当初は来日アーティストの公演が多かったのでよく行っていたのですが・・・
本当に久しぶり!!

前回は恐らく知人のイベントで来た、と思います。(笑)
 




開演は19時30分時計ということで、まだ1時間以上あり、ここでの好きだったハンバーガーハンバーガー
いただくことにしました。!!

・・・

開演時間となり、メンバー登場!!
総勢11名で何とブラスが5人!!
Kohhy音譜のバンドはブラスが入っていますが、それにしても5人とは!!

前から参加しているAndy Wulf音譜と上杉雄一さん音譜率いるSolid Horns!!
まるで、アースのPhoenix Horns音譜!!

ファンキーな演奏がスタート!!
そしてKohhy登場!!
ジャケットを羽織ったお馴染みのパンツ・ルック
I'm good at it音譜
続いてKeep on Dreaming音譜
ここではサックスがフィーチャー!!

2年ぶりに見ますがKohhy音譜健在です。!!
スローなバラードで、Hello Again音譜

「クリスマスクリスマスツリーはどうでしたか!?・・・」

とKohhy、続いて一緒に歌ってほしいと

Hold On Me音譜

最初はキーボードだけ、後半アップ・テンポに変わります。
続いても定番曲といえるTONIGHT音譜

そしてTOGETHER音譜
観客も手を振り上げ!!盛り上がり!!
後半は、スローなファンキーなアレンジに・・・

ここで簡単にメンバー紹介、第1部終了、15分の休憩です。・・・

・・・

自分は休憩時間にCharity Live CDCDを購入
 
・・・

そして第2部は、やはりバンド・メンバーが登場しますが・・・
今回、常連のお客様(!?)が多いのか、各メンバーにも声援が飛んでいました。ニコニコ

そんな人気者の一人、女性ギタリストの長井ちえさん音譜がハードに奏でるギター !!
Kohhy音譜登場!!
衣装チェンジで、赤いパンツルックキラキラ
曲はPARTY音譜
続いては、力強い村田隆行さん音譜のベースが印象的なCotton House音譜
一転してバンド・リーダーといえるPenny-Kさん音譜のエレピのイントロが印象的な「手のひらの恋人」音譜
バラードを歌ったら、さすがです。!!

ここで改めてメンバー紹介!!
ドラムスの松本幸弘さん音譜は、Kohhy音譜がSelfish音譜というバンドから引き抜いた!?とのこと!!
(確か前からレコーディング・メンバーですよね。・・・)

「アット・ホームな雰囲気にしたいので、あえて曲順は決めない・・・」

「20歳の時の曲たけど、今言いたい曲・・・」

そう言って、I'm Here音譜
完全に小比類巻かほる音譜の世界!!

一転してDREAMER音譜
こちらではブラスが大活躍!!

乗りに乗って、SUMMER FACTOR音譜
ここでは松本さん音譜のドラム・ソロ、そして村田さん音譜のベース・ソロ
村田さん音譜は客席へ・・・
大盛り上がりでいったn終了・・・

・・・

アンコールは、先ずは「飛べないブルー・バード」音譜
この辺りの曲は大人気!!

「ここSTB139音譜は、あらゆる点で良い・・・また戻って来たい!!・・・」

「最後は25年ぶりに歌う・・・」

サックスのAndyの一声!!

COME ON音譜

客席もほぼ総立ち!!
サックスもフィーチャーされ、大盛り上がりで幕となりました。!!

・・・

Kohhy自身、年を経てかなり大人になっていると思いますが、ステージに上がれば、20数年前と同じ!!
また近いうちに、どこかで !!

そう思ってお店を後にして、寒い中、六本木駅に向かいました。・・・
 

(2012年3月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-11191616727.html

 

(2011年1月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-10795396981.html

 

(2010年7月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-10581002742.html