小比類巻かほる@Cotton Club Japan(半年ぶりのライヴ参戦!!) | TOMのブログ

小比類巻かほる@Cotton Club Japan(半年ぶりのライヴ参戦!!)

コロナウィルスの影響で、2020年3月あたりから、ライヴ音譜を含め多くのエンターテインメントが、自粛・・・

そして結果的にほとんどが中止という形となってしまいました。

 

そして緊急事態宣言が解除となり、6月あたりから、少しずつ解禁に・・・

決して状況は良くないのですが、このまま全てストップというわけにはいかないので・・・

 

そんな中、Kohhy音譜こと小比類巻かほるさん音譜のライヴ音譜が、8月8日(土)9日(日)と、丸の内のお馴染みのCotton Club Japan音譜にて開催されると発表されました。!!

 

勿論、多くの条件付きでの開催です。!!

 

自分としても馴染みのKohhyさん音譜のライヴ音譜

8月8日(土)なら、東京にいる予定の日なので、こちらのファースト・ステージ音譜を予約しました。

 

勿論、ドタキャン覚悟の上でのことでした。・・・

 

 

名古屋~東京の自分ですが、このところ移動は必要最低限、しかも必要以上の場所には行かないことにしているので、8月8日(土)もわからなかったのですが、東京にいた方の日だったので、何とか行くことができました。

 

ファースト・ステージは、16時開場17時開演、開場時間お店の入り口で検査!!

ここでは映像に顔が写し出され、検温とその顔の状態が病気であるかをどうかを判断するもの!!、まるで入国審査みたい!!、技術は進歩したものです。・・・

 

お店に入ると、収容人数は従来の半分に、そしてテーブルが全て正面向き!!

まるで講義を聴講するようなスタイル!!

 

そして特殊なドリンクはなしで、フードはスナックのみのオーダー!!

緊急事態宣言解除後は、全てこのようになっているのでしょう。・・・

 

開演までスクリーンテレビにて注意事項の説明・・・

そして17時ジャストにライトダウンダウン

メンバーが入場してきました。DASH!

 

 

バンド・メンバーが定位置に・・・

バイオリンとコーラスが、今ではKohhy音譜の片腕ともいうべき・・・

水上寿美江さん音譜

サックスとコーラスが、寺地美穂さん音譜

キーボードが、白井アキトさん音譜

ドラムスが、坂本暁馬さん音譜

ベースが、高野逸馬さん音譜

そして・・・ギターが・・・

久々にKohhy音譜のバンドに参加のレジェンド!!

マサ小浜さん音譜

 

そしてそのマサさん音譜のギターのカッティング!!

演奏がスタート!!、寺地さん音譜さんのサックスもフィーチャーされ!!

 

小比類巻かほるさん音譜登場!!

 

MOVING ACTION音譜でスタート!!

自分として、7か月ぶりに見るKohhyさん音譜

規制は色々あるとはいえ、その歌のパワーはしっかり伝わってきます。!!

 

「やはりライヴ音譜は良いなぁ!!・・・」

 

この会場にいる人全てが実感したことでしょう。!!ニコニコ

尚この曲では水上さん音譜のバイオリンもフィーチャーされました。・・・

続いても、ギター、そしてサックスがまるで1人でホーン・セクションのようにパワフルに!!、曲は、DREAMER音譜

Kohhyさん音譜の歌に合わせて、本来なら大ノリ!!・・・のはずですが・・・

でも会場の皆さんの気持ちは同じでしょう。!!

ここでもバイオリンがフィーチャー!!

後半は、ギターとサックスのかけ合いもありました。

 

「皆さん、こんばんわ、Kohhy音譜です・・・楽しみにしていました。!!

 

Kohhyさん音譜開口

そして、Kohhy 5CDから、と、ピアノのイントロに、バイオリンが重なって重なって・・・

「I Know You ありがとう」音譜

じっくり歌う、Kohhyさん音譜、今回はサックス・ソロも・・・

そして、「碧い杜へ」音譜、どことなく郷愁漂うムードで、優しい気持ちになってくる歌です。!!ニコニコ

 

この後、Kohhyさん音譜、今回のグッズ、エコバッグとマスクケースの話をして・・・

「いつもなら終わってからサイン会等やるのだけれど、今はそういうことはできないので・・・」と・・・

続いては「SNSでリクエストが多かった・・・」という・・・

HELLO AGAIN音譜

静かながら、今回はサックスもフィーチャー!!

そして、ドラムスのビートが響き、お馴染みの TONIGHT音譜

動きは静かながら、お客さんもノっているようです。!!ニコニコ

 

「ちょっとウルっときた・・・」

 

・・・とKohhyさん音譜

歌っていて、小さい頃の記憶、「コロボックル物語」のような光景が浮かんできたとのことでした。

そして、この日(8月8日)は、バイオリンの水上寿美江さん音譜の誕生日バースデーケーキとのこと!!ニコニコ、Happy Birthday~音譜コールに続いて、寿美江さん音譜が好きだという・・・

「オーロラの瞳」音譜

バイオリンのイントロから始まって・・・

バラードをしっかり聴かせ、サックスはパワフルに!!

続いてドラムスがパワフルに響いてサックスが入り・・・

TIME GOES BY音譜

こちらもKohhyさん音譜熱唱あせる、そしてサックス・ソロ!!

後半は、マサ小浜さん音譜がフィーチャーされ!!

硬質のギター・ソロをたっぷり堪能させていただきました。!!ニコニコ

 

そのマサさん音譜、テレビ・ドラマテレビのキャラクターから「マックス・マサ」と呼ばれるようになったとのこと!!(笑)ニコニコ

曲は本来なら「みんなで一緒に歌ってください!!・・・」という・・・

Hold On Me音譜

最初静かに、そしてパワフルにアップ・テンポに・・・

ここでもサックスがフィーチャー!!

Kohhyさん音譜、Amaging Grace音譜を少し口ずさんだところで、ドラムスがリズムを刻み・・・

ファンは何かを察します。!!ニコニコ

キーボードも軽快に、サックスも入り、そして一斉に手拍子拍手

そう、勿論、TOGETHER音譜

お客さんも座ったままで、手拍子拍手、そして腕を振り上げ・・・

今回、動きは限られますが、気持ちは同じ!!ニコニコ

ギターもフィーチャー!!、パワフルにエンディングです。!!ニコニコ

 

ここでこの日、誕生日の水上寿美江さん音譜が開口

 

「(Happy Birthday音譜を)歌ってくれてありがとう・・・今回は大先輩と若手と一緒にできて嬉しい・・・」

 

ここではYoutubeチャンネルの話題も・・・

そして、Kohhyさん音譜

 

「皆さんと一緒に歩んできた歌・・・」と言って・・・


I'm Here音譜

ミラー・ボールが回り、色々思いも巡ることでしょう。

マサさん音譜のギターもフィーチャー!!

この曲が終わり、ピアノが響く中・・・

 

「最後の曲です・・・貴重な時間を心から感謝しています。・・・今度は大声で笑いたいですね。!!ニコニコ・・・」

 

曲は、Only You My Way音譜

 

Kohhyさん音譜、思いを込めて熱唱あせる

そしてマサさん音譜のギター・ソロも!!

 

「どうもありがとうございました。・・・」

 

Konnyさん音譜はステージを後に・・・

メンバーは、ドラマチックにエンディング!!

 

場内には静かですが、重みのある満場の拍手拍手が響き渡っていました。!!

 

 

今回、自分としても半年ぶりの、ライヴ音譜参戦でしたが、それが馴染みのKohhyさん音譜で良かったと思っています。!!

そして色々と規制のある状況下での開催でしたが、Kohhyさん音譜自身が、ライヴ音譜ができることに感激されていて、このような時に来てくれるお客さんに感謝している・・・それが、伝わってきて・・・本当に感動的なライヴ音譜でした。!!ニコニコ

 

今回、出演者との握手、ハイタッチ等はご法度、前述の通り、終演後のサイン会メモ等も当然行われないわけで、Kohhyさん音譜と少しの話もすることもできないわけですが・・・それでもきっと気持ちは伝わっている!!・・・それは確信する次第です。!!ニコニコ

 

 

ところで東京~名古屋の自分として、Kohhyさん音譜のライヴ音譜を1番多く見たのは、名古屋ブルーノート音譜

9月には、5月の延期分も予定されていたのですが・・・

クローズとなり、悲しく寂しい限りです。・・・しょぼん

 

いくら規制があっても、ライヴ音譜は配信でなく、その場で楽しむことが、重要なことであると思っています。!!

今回改めてそれを実感!!ニコニコ

そしてまだまだ大変な状況は続いていますが、少しずつ元の状況へ・・・

それを待ち望んで、一歩ずつ前進へ・・・心からそう願っている次第です。!!ニコニコ

 

(2020年1月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12567275204.html

 

(2019年10月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12533650483.html

 

(2019年8月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12513359373.html

 

(2019年5月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12458382307.html

 

(2018年10月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12414587829.html

 

(2017年11月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12325528635.html

 

(2017年2月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12245229581.html

 

(2016年1月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12116654304.html

 

(2015年5月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12031622608.html

 

(2014年12月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-11967639737.html

 

(2014年8月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-11905659454.html

 

(2013年12月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-11740159609.html

 

(2012年3月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-11191616727.html

 

(2011年1月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-10795396981.html

 

(2010年7月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-10581002742.html