タカトの氣付いたよ、分かったよな件 〜相性の良い神様仏様にお会いする〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


今日は【タカトの氣付いたよびっくり分かったよおねがいな件】シリーズで投稿致します。


SHUKAさんとのご参拝中に、教えて頂いたお話があります。


それは…。


「遠くのパワースポットと言われる神社仏閣も勿論良いんや。

でも、相性の良い神社仏閣を見つける方が大事や。

その神社仏閣に、まめにご参拝に行く方が大事やニコ

可愛がってもらえるし、いざって時に助けてくださるからなニコ


相性が良い好きだと思う神様仏様、居心地がいいと思う神社仏閣

と、タカトは解釈しています。


このお話に関しては、桜井識子さんも同じ事をブログで教えてくださってますラブ




タカトの場合は…。


言うまでもなく…。



豊川閣妙嚴寺の豊川吒枳尼眞天様🦊

(タカトは感謝と親しみと愛を込めて、豊川稲荷様とお呼びしています)


そして…。



椿大神社🌺の神様(タカトは椿様とお呼びしています)


勿論、玉置神社の神様も大好きオーラ全開でご参拝に行っておりますラブ


豊川稲荷様と椿様には、特に大好きオーラ完全解放であります(笑)


なぜならタカトは…。


豊川稲荷様にも、椿様にも…。


心を救われた人間です。


ですから「また来ちゃいました!ラブいつもお世話になっていますラブ」と、心の中でスキップしながらご参拝をしております。

実は宇宙元旦の日に…

タカトはSHUKAさんの代理で椿様にご挨拶に行ってきました✨



タカト的には…。


この日のご参拝は、忙しいSHUKAさんの代理ではありましたが…。


大好きな椿様に、最高の日にご参拝に行けたのが、嬉しくて仕方なかったのです╰(*´︶`*)╯♡


それでご参拝後、写真をSHUKAさんに送信致しました。


すると…。


「なんか、写真を見ると…。椿様、私が行くより、あんたが来た事の方が嬉しい感じやな…にやり」と苦笑いをされてました(笑)


これに関しては…。


恐らく寛大な御心の椿様が『びっくりん?あれ?タカト?お前が来たのか?ワシが呼んだのは、SHUKAなんだが…ニコ

そうか…。SHUKAは今日は忙しいから、代わりにタカトに頼んだのだなニコうむ、タカトでも良かろうニコニコ』と、笑ってくださったんだとタカトは思います(笑)


好きになった神社仏閣にせっせとご参拝に行っていると、神様仏様も親しみを持ってくださるそうです。


そして、それが【行きつけの神社仏閣】となるとの事です。


タカトの場合は…。


大好きな豊川稲荷様と椿様(椿大神社)にご参拝に行っております。


特に豊川稲荷様は、よくご参拝に行っております✨


だから豊川稲荷様は、タカトにお使いのお稲荷様を派遣してくださったのです╰(*´︶`*)╯♡

(お使いのお稲荷様の件に関しては、SHUKAさんに教えてもらうまで、気付かなかったポンコツです💦)


ですから…。


行きつけの神社仏閣を見つけて、神様仏様からご縁を頂く事は…。


とても大切でありがたいことなのだと、身をもって知っています照れ


しかし、タカトもそうでしたが…。


「簡単に言うけどよ。んじゃさあ、どうやって見つけるんよえー」ってなりますよね?


桜井識子さんは【「好き」だと思う神様、居心地がいいと思う神社に行くのが一番】と教えてくださってます。


ですが、タカトは【好きだと思う神様、居心地がいいと思う神社


この事が分かるまで、そこそこ時間がかかりました💦


そこで次回は…。


今だからこそ分かるSHUKAさんと教えと、桜井識子さんからのブログでの教え。


そして、タカトが自身の体験から理解した【行きつけの神社仏閣の見つけ方】をお伝えいたします。


ただ、これはタカトが理解できただけで、多くの方に当てはまるかどうかは分かりませんので、ご了承ください。


本日は以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたウインク


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ