タカトのぶらり一人でご参拝旅inある日の豊川稲荷様 〜晴れの日の豊川稲荷様②〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


今日は前回の続きになります。



豊川稲荷大本堂でまずはご挨拶をして…。



旧奥の院でご挨拶✨


最近ですが…。


『豊川稲荷様大好き❤ラブ』を包み隠さず、ご参拝に来ているためか…。


怖いと感じていた旧奥の院が、大好きになりましたラブ


とても優しくて、でもパワフルで。


素敵なんですわ╰(*´︶`*)╯♡


何なら、ずっと居たい位です✨


最近、桜井識子さんがブログで神様仏様と上手く接するコツを教えてくださってますラブ


是非、ご参考に✨



同じ事をSHUKAさんも仰っていました。


「遠くのパワースポットより、近くで相性の良い神社仏閣を見つける方が大事や。

その神社仏閣に、まめにご参拝に行く方が大事やニコ

可愛がってもらえるし、いざって時に助けてくださるからなニコ

※このお話に関しては、後日もう少し詳しく書きます。


ですので、タカトは…。


「豊川稲荷様、大好きラブお稲荷様大好きラブ」を全開にしております✨


ちょっとだけ脱線しましたので、お話をご参拝に戻します💦


旧奥の院でご挨拶後は…。



奥の院へ✨



日頃の感謝とお礼、ご参拝に来られたお礼をお伝えしました。


お酒と甘いお菓子をお供えしました。


実はつい最近のご参拝でも、お酒をお供えしたのですが…。



ご参拝後、お供えしたお酒をビニール袋に入れ、そしてリュックに入れようとリュックの口を開いたのです。


すると…。


何故かビニール袋が裂けて、お供えしたお酒が地面に落下ガーン


結果…。


お酒のビンは粉々に砕けて、お酒を盛大に撒き散らしてしまいました💦


「!?ガーンうわ〜んえーんごめんなさいえーん」と半泣きになりながら、砕けたビンのカケラを回収しました💦


その事を後日、モフ姐とSHUKAさんにお話しすると…。


モフ姐は…。


「もっと飲みたかったとか?ニコニコ


SHUKAさんは…。


「浄化やにやり浄化にやり色んな人が来るやろ?お酒による浄化やにやり


タカトはどっちの意見も正解だと思いました。


確かにこの日は、人が多く、長く正面に居るとご迷惑になりそうでしたので…。


御真言を7回お唱えして、ご挨拶をしたら、早々にお酒を下げてしまいました💦


自分でも「短かったような…ガーンでも、あんまり正面の独占はご迷惑だよなショボーン」と思いながら、お酒を下げました。


もしかしたら、豊川稲荷様はこんな風に思ったのかもしれません。


『あれ?びっくりもう下げるのか?もうちょっと呑みたかったが…ニコ

あ、そこ…。ちょっとだけ汚れてるなニコ

ならタカトからのお酒で、浄化するかニコ』って感じだったのかもしれませんね。


※ビンはきちんと回収しました💦



奥の院の龍神様🐉


素敵です╰(*´︶`*)╯♡



灯籠の裏のお稲荷様🦊


お水をお取り替えしました。


ご挨拶後は、霊狐塚🦊へ



振り返り撮影をしましたら…。



綺麗なオーブが✨


結縁灌頂の儀式に参加させて頂けてから…。


やはり感じ方・見え方のステージが一歩前に進んだと思います。



霊狐塚🦊


祝詞と般若心経、御真言をお唱えしました。



霊狐塚トップ(と、タカトが勝手に思っている)の御二方も、今日はご機嫌が良さそう✨


実は霊狐塚付近で工事が始まっており…。


最近、お姿が見えているお稲荷様がいらっしゃいます。



奥の院の裏。


アップにしますと…。



奥の院の裏に、お稲荷様🦊がいらっしゃるのですびっくり


今までは立ち入る事は出来ないので、お稲荷様にはご挨拶が出来ませんでしたが…。


もしかしたら…。


ご挨拶に行ける日が来るのかもしれませんねラブ


是非、ご挨拶に行きたいなぁ照れ


そんな日が来ることを願いますラブ



最後にもう一度、奥の院でご挨拶をして…。



タカトお気に入りの場所で大本堂を撮影し…。


ご参拝は終了致しました。


また、豊川稲荷様へはご挨拶に行きますので、何かお伝え出来る事があれば、皆様にお伝え致しますね✨


本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ