{C7CB7CE9-BEF1-44B0-AFE3-A75E136A5142}






今日は物理学者であり正統派陰陽師26代目であり、霊能者でありその他肩書き書ききれないほどの多趣味多才の松丸政道先生の濃厚自己受容セミナーの第2回目でした。


松丸先生を知ったのはハッピーちゃんと先生がよーつべで自己受容のトークをしてたものを見たのが最初で↓これね



このお話がとーってもわかりやすくて即ネットで先生のこと検索してみたら、物理学者なのに正統派陰陽師で霊能者でもある!と言う肩書きに惹かれ(目に見えないものを理論的に説明できる=地に足がついている=スピリチュアルをする人って地に足がついているってとっても大事だと個人的に思っている)そしたら親しくさせていただいてる心屋先輩カウンセラーの深海和代(かずちゃん)がドンピシャなタイミングで、松丸先生の自己受容セミナーを開催するって記事を見つけ、即申し込み!ピピピッ!ときてすぐ行動したら目の前にお宝が出てきた!って感じ。で、その単発自己受容セミナーに参加してもうとーーーってもわかりやすくて面白くて、もうちょっと本格的に学びたいなーと思ってたとこにまたかずちゃんが企画してくれて今回の濃厚自己受容セミナー全3回(結局4回になるらしい♪)をまた申し込んだわけ。

で、第一回目が12月5日だったんだけど、その一週間前にわたし脳の血管切っちゃったから一回目は欠席で、濃厚自己受容セミナーは今回が初めて。でも退院して2日後の12月14日に、松丸先生と霊能者の西川隆光さんとのスピリチュアルトークライブに参加できるオンラインサロン『こころ学院』にも入会しまして、トークライブ行ってきました。その時にわたしが松丸先生に質問してお話しさせていただいた内容がこちらわたしの後ろの人は今日はよよこパイセンをパシリに使いました!

そして今度も松丸先生のチャネリング講座も申し込んでるんだー!あーもー楽しみすぎる!!!

なかなか今日の感動したお話の本題には入れない!なんでこんな熱く松丸先生のこと語っちゃうかって言うと、もー大好きだから!リピーターけってー!ファンになっちゃったから!
大好きの熱量ってすごいね!少しでも吸収したいって思うから調べるじゃん。どんな講座があるのかなどこに行けば会えるのかなお近づきになれるのかなって。大好きのパワーだね!

だって大好きだったら寝不足だろうと疲れてようと明日早くから仕事だろうと夜中に突然逢いたい!って思っちゃったら100キロの道のり運転して好きな人に逢いに行っちゃうでしょう?大好きのパワーだよね!

もうわたしは松丸先生に出会えて本当にうれしい!メンター見っけ!大好きなメンターさん2人いるけどまたいらした!うれしー💗
で、今日の濃厚自己需要セミナーでわたしが感動したお話です。それは本題からは離れてた、なんか質問ある?って言う問いかけへの参加者さんの質問でした。
ダイエットしたいんだけど食べちゃうっていう質問からお話が展開していきました。
でね、食物って二種類のカロリーがあるんだってな。
見えるカロリーと見えないカロリー。
で、自己否定が強い人ほど肉体を満足させるための食事に偏りがち
逆に、自己肯定が高い人ほど、心を満足させるための食事を摂る。
で、見えるカロリーが、その、肉体を満足させるカロリーの方(ただただお腹いっぱいとか成人男子女子に必要なカロリー補給ができた!的なもの)
で、心を満足させるための食事っていうのは見えないカロリーの方でそれが、食事中の会話や、空間、時間も含まれる。

何かに悩んでたり、苦しんでたりストレスがあったりさみしかったりする人は、肉体を満足させるためのカロリーじゃなくて見えないカロリー(愛情の入った心のこもったお料理)が欲しいんだって!
それ聞いて、もー

うちに食べに来いやー!!!っておもわず言っちゃった(笑)
そしたら松丸先生がまたキャッチコピーを下さった!
見えないカロリーを食べに来て💗



だから、愛情の入った料理(心のこもった料理)をどれだけ食べているかで心の満足度が違ってくる。


外食でも料理人が心を込めて作ったものは心の満足度が高い(見えないカロリーも摂取してる)、そういえば、うちの次男料理人でラーメン大好きなんだけど、美味しいと評判のラーメン屋さん行ったら夫婦げんかしながら作ってて美味しくなかったって言ってた。

と思ったら土井先生もおっしゃってた!
{3732026B-8E39-4BBE-8F66-57DA76C6C0A0}
そうなのそうなの!ほんとそう思う!
あーもーーしびれるー!!!!!

そうなの!わたしがいいたいのはまさにそれ!!!わたしが表現したい、みんなに提供したいのもまさにこれ!

わたしの愛情(心)のこもった手をかけた料理を会話、空間、時間とともに提供すること!まさにごはんセラピー!

そしたらちえちゃんがこないだの小料理屋貴子こんな風に書いてくれてうれしい 💗愛がジャバジャバー

くーちゃんも!💗


きよみもー💗


そしてわたしの料理がこんな風に愛情ジャバジャバでお腹も心も満たさせるとしたら
それはわたしがわたしの母から受け継いだもの。


どんなにさみしくても母の手料理があったから、わたしはそれほど拗ねないで生きて来られたのかなと思う。

昨日寝る前にお母さんお母さん大好き!って泣いたけど、ここに繋がってたか(笑)

そしてわたしの料理好きはわたしの息子と娘にも受け継がれてる。

わたしがお子たちに遺せるものがあるとしたらやっぱりこれだな。


んでね、松丸先生の話に戻ると、1人で暮らしてると見えないカロリーが必要になるんだって(さみしくなったりストレスを感じたり)
そんな時は自分のために心を込めて丁寧にお料理するといいよって。

だから、調味料なんかもわたしは、手をかけて何年も寝かせて丁寧に作ったものをできるだけ使おうと思ってる。お醤油とかお味噌とか工場で大量生産するのでなくね。

それの発展は出来不出来に左右されないし価格も安くいつでも手に入る安心感はあるけどね。どっちがいいダメ!じゃなく。
わたしはそっちの方が好き。

丁寧に心を込めて作ったものを体に入れたいし、大切な人の体にもそうしてあげたい。

だめだ、わたしに料理の話を振ったら止まらん!


一晩中語っちゃうよ!

大好きな人が美味しいよってニコニコしながら嬉しそうに食べる姿を想像しながら心を込めて料理するのはほんとうに幸せ!だからわたしは逆に小料理屋貴子に来てくれる人に幸せもらってるんだよ。
わたしの料理食べてくれてありがとう!だよ。


それから、料理の力で故郷を思い出させたり母親を思い出させたりすることもできる。


わたしが好きだった人のお母さんが
結婚するならこの子としなさい』って言ってくれたのは、母親だから食べてわかったんだろうな。

やっぱりお母さんってすごいや。
後日談。↑のブログの後の方にも書いてあるけど、この好きだった人のお母さんが亡くなったあと、わたしに亡くなったお母さんが、息子にナス焼いて食べさせてやってって交信してきたことがあった。で、作って出したら、なんで俺の好きなものがわかったの?久しぶりにお袋思い出して食ったよ美味かったありがとうって言われて、母親の子供に対する愛すげー!!!って思ったのよね。



わたしのお子の代わりにうちに食べに来てくれるみんなーわたしの持て余してる愛を受け取ってくれてありがとうー💗


着地が小料理屋貴子になっちゃったけど、今日一番書きたかったことなので許して(笑)



そんなわけで今日もとーってもわかりやすくて面白い講座でした!
あと、わたし的には『自分の中の人(インナーチャイルド。子供の自分)と本体(インナーピアレント、大人で親の自分)との関係がそのまま外の世界に反映される』って理論的に理解できました!すごい!世界の仕組みって完璧やん!
っていうか、一番最小単位なのよ。自分の中と本体との関係性が。これがまず基本でこれさえできてれば世界の仕組みも全く同じだからまず自分と仲直りです!
自分の中の女性性(インナーチャイルド)と男性性(インナーピアレント)の関係性も同じ。お互いのバランスが大切。



あー楽しかった!そしてこれからの講座も楽しみ💗







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

小料理屋貴子4月いっぱいまで満席です。

2月4日の小料理屋貴子特別編牡蠣パーリーもありがとうございます満席です!

 


小料理屋貴子のお申し込み、カウンセリングお申込フォームからくれた人もいたよーなんでもだいじぶよー。お気軽にカウンセリング申し込みフォームからでもコメント欄に書いてくれてもメッセージでもいいですよー

初めましての人もぜひぜひお気軽に

 ウェイティングリストに載せて優先的にお声をかけさせていただきます。

 

出張はしないよ~~。

 

自分ちで、プリン付き(笑)で

『おかえんなさい』って迎えるのが小料理屋貴子なのだ。


3月は18日に決まりました。翌19日がわたしのごずーごさいの誕生日なので、ママ生誕前夜祭兼快気祝いでやりまーす!金額は変わらず8400円ご飯もわたしが作るー!けど、わたしへのプレゼント持参でお願いしまーす

 

 わたしの誕生日祝って〜ウインクウインクウインク

お祝い現金だとクッッッッッッソうれしいーありがとうございます満席です♪

{20BB6257-F6C3-4A08-895A-13F71DCB8552}
 それから特別企画!
2月4日(日)に、小料理屋貴子牡蠣づくしやりまーす!!!
メニューは
💗殻付き牡蠣カクテル国産キャビアちょっと乗せる!(ヴーヴクリコ付き)
💗牡蠣のオイル漬け
💗牡蠣の酒蒸しスッッッゴイ美味しいポン酢ともみじおろしを添えて
💗卓上カキフライ手作りタルタルソースとヒカリのウスターソースとせんキャベツ山盛り添え

💗牡蠣グラタン(ホワイトソースもちろん手作り)これグラタンじゃなくて牡蠣とほうれん草のビスクと、にんにく香草バター焼きになるかも。試作してみます→試作して、牡蠣のニンニク香草バター焼きと牡蠣グラタンになりました。ちょー美味しくできたよ〜お楽しみに

💗牡蠣ごはん、牡蠣のおすまし、ぬか漬け

💗いつものプリン

牡蠣をこれでもか!ってほど出します!

で、女性15,000円 男性25,000円で大募集ー!ワインはシャブリかミュスカデ。プイィフュメもいいな。日本酒もすっごい美味しいのがあるからそれもつけよう。

初めましての人も是非是非お待ちしてますー!!!もちろん常連さんも!

わたしのマスターの師匠いかりんも行こうかな💗って言ってくれたのでいかりんと同席できるかも!こちらも増席しての満員御礼とってもありがとうございます💗

 

 

  エロうまー!な、ごはんセラピー

小料理屋貴子  8400円

 

ご飯を作ってお待ちしてます。

実家に帰っておかんのご飯をお腹いっぱい食べる感じ。(食後は大人気のプリンだよ)

(最寄駅:JR中央総武線、都営浅草線の浅草橋駅)

 

2018年

1月20日(土) 16時から【満員御礼】

 2月4日(日)特別編(牡蠣づくし)  15時 【満員御礼】

2月11日(日)夕方 【満員御礼】

3月18日(日)16時くらい 貴子ママ生誕前夜祭兼快気祝い【満員御礼】

4月8日(日)15時〜  【満員御礼】


小料理屋貴子withさをりん

平成30年1月6日(土)15時から

10名  2万円  【満員御礼】ありがとうございました!

大阪の心屋認定講師田中佐緒利さんをゲストにお迎えします。

即日満席ありがとうございます。

またさをりんとコラボしますので次回をお待ちください。

 

 

カウンセリングやってます

 

料金 :  60分  20,000円

           90分  28,000円

 


場所:女性はわたしのプライベートサロン(東京:浅草柳橋(小料理屋貴子と同じ場所だよー))

 男性は銀座の半個室カフェ

 

お申し込みはこちら

 

 

 
ふる