今日は千葉から!いかマスのよよこパイセンがお見舞いに来てくれたー!

わたしの大好きなお花を抱えて
ステーキ弁当も💗

こんばんは。人生波乱万丈でネタ満載のダークサイドカウンセラー床井貴子です。どんな闇も光(ネタ)に変えます。

あと名前の読み方ですがいくらわたしがおもろいからって、ゆかい、じゃありません。、床上手のとこい、です。よろしくお願いします。

{C68B39CE-B8D6-49E4-8BA1-271B5C416C55}

{4867F900-1F52-403E-970F-C29D58540A41}

クリスマス仕様だって。赤と白。すっごくきれいだね💗


(あー今日のブログはわたしのゲスさが出てしまうー!閲覧注意)

で、よよこに、わたしがこないだ松丸政道先生に言われたことを聞いてもらってたのね。


27日に脳出血になって、一週間入院してたんだけど後遺症もなく退院した。で、病気っていうのは、何かに気づくため、とかその生き方じゃないよってことに気づくために起きるんですか?って質問したら松丸先生

『その前にさ、貴女、演歌的な生き方したかったんじゃない?』
って言われて
松丸先生とは自己受容セミナーの時お話しさせていただいてその時すでにわたしのタイプを見破られてたのね。


だから、後遺症もなくその程度で済んだってのは、ネタだよねって。
人生波乱万丈が好きなだけでしょって。
あのあと貴女(わたしのことね)のブログ読ませてもらったけど、やっぱり不幸が好きって書いてあったじゃない?それが叶っただけだよね。だってあれ書いたあと倒れたんでしょ?(笑)(笑)(笑)
って言われたってことをよよこと話してたらね。

よよこ。

実はわたしも言おうと思ってた…って。。。

死にかけた人(わたし)に言うのは悪いかなってちょっといい人したかったんだけど、松丸先生もこれだけ言ってるならいいわ!私も言う!って言って、貴子がfacebookで呟いてたじゃん?脳出血で、でも元気でーす!みたいな。一連の流れを。それを見て

うまいことやるなあ〜いいあんばいでやるなあ〜って思ったって。

どういうこと?って詳しく聞いたら

まず、脳出血って言ったらインパクトが大きい。みんなオオゴトだと思う。でも本人元気。後遺症もない。いいあんばいじゃんって。

……………真顔真顔真顔…………滝汗滝汗ゲッソリポーン


ヤバイ!!!それ聞いて突然思い出した!!!



わたしにーちゃんを亡くしてるけど、にーちゃん先天性の病気だったのね。で、毎週大学病院の小児血液科に通ってたんだけど、大学病院の小児専門科って、重症の子ばっかりなのよ。車椅子とか、全介助とか。呼吸の管理とか。点滴とか色々あるじゃん?自宅で看るには親が全部やってるんだよね。で、それを見てすごいなあ大変だなあと思ってたの。

だけど、うちの子は先天性で予後もシビアな病気だったけど、全く普通の子と変わらなかったし、介助も介護も必要ないし。その点はよかったなあって当時思ったのを思い出した。
わたし好きな男がいたから子供が全介助だと遊びにも行けないし好きなことできないかったから、シビアだけどその点はよかったーって。。。でも、先天性のシビアな病気だったらみんなに大変だねーえらいねーみたいに思ってもらえる。。。えー!!!じゃあやっぱりにーちゃんはわたしのためにそうしてくれたの???いや、きっと上でわたしがこういう人生やりたいって言ったら手を上げてくれたんだよ。自分が病気になって死ぬまでやるって、わたしとにーちゃんの需要と供給が合ったんだ。。。救われたのはそこでよよこが、にーちゃんだって自分の使命全うしてあっちに帰ったからそれはそれでいいんだよ!って言ってくれたこと。。。
あー感謝してもしきれない。。。わたしは笑って生きなきゃだわ。子供に対する罪悪感なんてほんといらない。子供に対して罪悪感を持ってるのは自分がいい人でいたいだけ。懺悔してるつもりなだけ。子供を捨てたって罪悪感なんかいらないんだよ。大手を振って自分の好きなことをやればいいだけ。
って書きながらもまだちょっとざわざわするけど。。。


そして今回の脳出血。
脳出血で入院ってブログに書いたのをfacebookにポチッとシェアする時、オイシイなーって思ったよ!確かに!

もんの凄いいいネタじゃん。病名はめっちゃオオゴト。でも、日常生活に支障全くなし。だっていろいろあんなことやこんなことまだやりたいことたくさんあるから、半身不随になったらまずいわけ。ほら、ちょうどいいあんばいじゃん。みんなは心配してくれるわ、優しくしてくれるわ、ちょーちやほやされてオイシイじゃん。

ちょうどいい感じで倒れるように上で決めてきたんだわー!


でさ、よよこが突然貴子んちに行かなきゃって思ったんだって。なんか知らんけど突然って。

わたしのほうは昨夜寝る前に後ろの人に『これがどういう意味なのか夢で教えてくださいー!メッセージくださいー!』ってお願いして寝たのね。
でも覚えてるような夢見なかったの。そしたらよよこが来て、こんなことを言いだすから、あーわたしの後ろの人、よよこを使ったな!と思ったわよ。んでまたよよこが次々言葉を降ろしてくるから、ピン!ときたよね。わたしの後ろの人お願いするとすぐ動いてくれて、人の口を借りて答えを教えてくれるのよくやるから。あー今日はよよこが呼ばれたーって思ったわ。よよこも、貴子の顔見に行こうって閃いたの昨日の昼に突然だったらしいし。

で、貴子は護られてるよって。最後にはうまくいくようにしかならんのだから安心しとけー!って言ってくれました。ぜーんぶネタ作りだってwww



後ろの人が本当にそう言ってるかどうかなんでわかるのかって?
だって、ピン!ときたのと、わたしがそう思うから。自分が感じたことを信じるから。そんでそれがウキウキすることだから。
自分に都合のいいことだけ信じてていいんだよ。


もう、にーちゃんのことを思い出した時はなんか泣いたけど、最後はやっぱり大爆笑だね。えー!わたしか?わたしがやったのか?やっぱりわたしが自分でそうしたんだ???ってもう、ホント最後は笑うしかない。人生ウケ狙いだわまじで。



そういうわけなので松丸先生からいただいたキャッチフレーズ使わせていただきます。
闇が好きなタイプ。人生波乱万丈全てネタ。ダークサイドカウンセラーです。今後とも宜しくお願いします。
あ、月一小料理屋貴子のママもやっておりまーす!プリン絶品だから食べにきてねー💗



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

小料理屋貴子4月いっぱいまで満席です。

2月4日の小料理屋貴子特別編牡蠣パーリーは空いてます!

 


小料理屋貴子のお申し込み、カウンセリングお申込フォームからくれた人もいたよーなんでもだいじぶよー。お気軽にカウンセリング申し込みフォームからでもコメント欄に書いてくれてもメッセージでもいいですよー

初めましての人もぜひぜひお気軽に

 ウェイティングリストに載せて優先的にお声をかけさせていただきます。

 

出張はしないよ~~。

 

自分ちで、プリン付き(笑)で

『おかえんなさい』って迎えるのが小料理屋貴子なのだ。


3月は18日に決まりました。翌19日がわたしのごずーごさいの誕生日なので、ママ生誕前夜祭兼快気祝いでやりまーす!金額は変わらず8400円ご飯もわたしが作るー!けど、わたしへのプレゼント持参でお願いしまーす

 

 わたしの誕生日祝って〜ウインクウインクウインク

お祝い現金だとクッッッッッッソうれしいー満席です♪

{20BB6257-F6C3-4A08-895A-13F71DCB8552}
 それから特別企画!
2月4日(日)に、小料理屋貴子牡蠣縛りやりまーす!!!
めぬーは
💗殻付き牡蠣カクテル(シャンパン付き)
💗牡蠣のオイル漬け
💗牡蠣の酒蒸しスッッッゴイ美味しいポン酢ともみじおろしを添えて
💗卓上カキフライ手作りタルタルソースとヒカリのウスターソースとせんキャベツ山盛り添え

💗牡蠣グラタン(ホワイトソースもちろん手作り)

💗牡蠣ごはん、牡蠣のおすまし、ぬか漬け

💗いつものプリン

牡蠣をこれでもか!ってほど出します!

で、女性15,000円 男性25,000円で大募集ー!

残り9席初めましての人も是非是非お待ちしてますー!!!もちろん常連さんも!

 

 

  エロうまー!な、ごはんセラピー

小料理屋貴子  8400円

 

ご飯を作ってお待ちしてます。

実家に帰っておかんのご飯をお腹いっぱい食べる感じ。(食後は大人気のプリンだよ)

(最寄駅:JR中央総武線、都営浅草線の浅草橋駅)

 

12月16日(土)18時 【満員御礼】中止

 

2018年

1月20日(土) 夕方【満員御礼】

 2月4日(日)特別編(牡蠣づくし)  夕方  まだいっぱい空いてるー

2月11日(日)夕方 【満員御礼】

3月18日(日)16時くらい 貴子ママ生誕前夜祭兼快気祝い【満員御礼】

4月8日(日)15時〜  【満員御礼】


小料理屋貴子withさをりん

平成30年1月6日(土)夕方から

10名  2万円  【満員御礼】

大阪の心屋認定講師田中佐緒利さんをゲストにお迎えします。

即日満席ありがとうございます。

またさをりんとコラボしますので次回をお待ちください。

 

 

カウンセリングやってます

 

料金 :  60分  20,000円

           90分  28,000円

 


場所:女性はわたしのプライベートサロン(東京:浅草柳橋(小料理屋貴子と同じ場所だよー))

 男性は銀座の半個室カフェ

 

お申し込みはこちら