【2023年1月】観てる&観終わった韓国ドラマ! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

韓国ドラマ観るのが生活の一部になってるたかとろです。

 

1年間に韓国ドラマ何本観てるんかなってことで、今年も観てる&観終わった韓国ドラマをメモっていこうかとピンク音符

ちなみに去年は68本観ましたウインク

 

 

で、勝手に韓国ドラマ大賞決めちゃいました笑

 

 

 

ってことで、2023年1月に観てる&観終わった韓国ドラマ!

 

今観てるのは3本。

 

2022年12月19日から韓国で放送開始&Netflixで配信開始

キム・ヒョンジュ、パク・ヒスン、キム・ムヨル出演

SBS月火ドラマ트롤리(トロリー)邦題:車輪

 

 

パク・ヒスン、今回はヤクザ役じゃなくて国会議員役なんやーって思ったけど、やっぱりちょっと悪い奴なんかな。

いやでもトロッコ問題(トローリー問題)どっちを選ぶんが正しいかわからんから悪い奴じゃないんか。

あと残り4話、どうなるんやろ。

つづきが気になる!

 

 

2022年12月21日から韓国で放送開始&Netflixで配信開始

ユ・ヨンソク、ムン・ガヨン、クム・セロク、チョン・ガラム出演

JTBC水木ドラマ사랑의 이해(邦題:愛と、利と)

 

 

今12話まで観たんですがやっとやっとドラマが動いてきた感じ笑

OSTいい感じで好きピンク音符

 

 

2023年1月14日から韓国で放送開始&Netflixで配信開始

チョン・ドヨン、チョン・ギョンホ、イ・ボンリョン、ノ・ユンソ出演

tnN土日ドラマ일타 스캔들(イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜)

 

 

ラブコメやけどサスペンスありみたいな。

チョン・ギョンホ、痩せてるってのもあるしこの役めっちゃ合ってるかも!

 

 

観終わったのは5本。

 

2022年12月10日~2023年1月8日まで韓国で放送された

イ・ジェウク、コ・ユンジョン、ファン・ミンヒョン(NU'EST)出演

tnN土日ドラマ환혼: 빛과 그림자(還魂:光と影)

 

 

シーズン1に出てたチョン・ソミンが出えへんからどないかなって思ったけど、違和感なく観れたしおもしろかったピンク音符

シーズン2は全10話やったから最後の方はちょっとまとめに入ってる感はあったけど。

シーズン1とシーズン2どっちもおもしろかったけど、どっちかって言ったらシーズン1の方が好きかな。

 

 

2022年12月23日からNetflixで配信開始

チェ・スビン、ミノ(SHINee)出演

Netflixオリジナルシリーズ더 패뷸러스(ザ・ファビュラス)

 

全8話やったから一気見。

キラキラしたドラマやったキラキラ

 

 

2022年12月30日からNetflixで配信開始

ソン・ヘギョ、イ・ドヒョン、イム・ジヨン出演

Netflixオリジナルシリーズ더 글로리(ザ・グローリー ~輝かしき復讐~)

 

 

脚本が「トッケビ」「太陽の末裔」のキム・ウンスク!

これは期待できると思って見始めたら8話まで一気見!

したら、シーズン2につづくやった。。。

つづきがめっちゃ気になる。

 

 
2022年12月9日からNetflixでパート2配信開始
ユ・ジテ、キム・ユンジン、パク・ヘス、チョン・ジョンソ出演

 

 

パート1を去年の6月に観てて、そのつづき。

南北問題を絡ませてちゃんと韓国版になってるとこととかキャスティングとかよかったしおもしろかったピンク音符

けど、どっちって聞かれたらスペイン版の方がおもしろかったかな。

 

 

2020年12月12日~2021年2月14日まで韓国で放送された

シン・ヘソン、キム・ジョンヒョン出演

tvN土日ドラマ철인왕후(チョルインワンフ:哲仁王后)

 

 

地上波やからCMあるしオリジナルと違うところでつづくとかでネット配信ドラマと比べると集中しにくいからハマりにくいかなって思ったけど、全30話おもしろく完走!

オリジナルは全20話やけど地上波やからね。

過去にタイムスリップものいっぱいあるけど男性が女性の体にってのは新鮮やったかも。

笑いとシリアスのバランスもよかったし、俳優さんたちの演技もよかったなぁピンク音符

 

 

ネトフリで「悪の花」「昼と夜」の配信が始まったから気になってるねんけどねん。
気になる韓国ドラマいっぱいで困るわぁ~笑
 
今楽しく観てる韓国ドラマがある方も、ない方も、韓国ドラマ観たいけど時間がないよーって方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かメロナ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram

 Twitter

もやってるので見てもらえるとうれしいですピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー