おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

芸術の秋は過ぎましたが、芸術の冬でもいいじゃな~い⛄

 

今回は、お笑い×演劇=コントの世界をご紹介😁

 

▽大分市都町の大分音楽館で開催の「初恋タロー コントしてちゃ in おおいた」に参加!

お笑い芸人の初恋タローさんが座長を務める、コントの舞台。
芸人、劇団員、ローカルタレント、ご当地アイドルなど、たくさんの表現家が、お笑いのコントに挑戦😁

 

私はとある出演者からお誘いを受けて参加(第2章で紹介)

個性あふれるキャラクター&面白いシナリオ&よい意味でゆるい雰囲気が楽しかったです♪

 

▽イベント公式による記念撮影写真📷

 

撮影禁止&ネタバレ防止のため、画像も詳細ネタ紹介はなし💦参加者のみの特権ということで、ご了承くださいm(__)m

(1つだけ紹介→1番好きなネタは「配役、違くね?」)

かわりに、私の感想&特に注目した4名のキャストをご紹介。

 
  • 初恋タローさん座長の面白いコントショーがあるんだね!」
  • 大分には、おもしろい&素敵なキャストがいらっしゃるんだね!」

…ということを知っていただければ幸いですm(__)m 少しばかり、コント&親方の世界へいざないます😁

【お笑い】コントで笑おう!初恋タロー「コントしてちゃ」 in 大分音楽館|推しモデルもデビュー✨

<🤣目次>

 
  1. 感想3つ|よい意味でのゆるさ、際立つキャラクター、なじみの方のお笑いステージも貴重
  2. 特に注目した4名|黒木華純、野口裕美、首藤将太、Niimo

 

 

(1)感想3つ|よい意味でのゆるさ、際立つキャラクター、なじみの方のお笑いステージも貴重

 

1)よい意味で、ゆるさ&グダグダ感が楽しかった♪

今回は稽古も少なく、当日リハやぶっつけ本番のネタも多かったそうです。アドリブも多し!

 
  1. 「セリフを間違え、『…ごめんなさいっ💦』と、つい本番中に謝る
  2. 「陰ナレーションも、たくさん噛む💦」
  3. 「『なんなん、この変なBGM?』『マイクのスイッチ切り忘れてるよ~』と、アドリブをたくさん入れる

賞レースなら命取りのミスも、この舞台ならむしろ面白い&ウエルカム♪(笑)

演者から緊張感を感じる一方、アクシデントやアドリブも楽しんでいる様子もうかがえ、よい雰囲気でした。

私は、こうしたゆるさ&グダグダ感、大好きです(笑)

 

 

2)キャラクターが際立ち、キャストに興味を抱く♪

ヤンキー、ヲタク、ハラスメント戦隊!?など、個性派なキャラクターも多く登場!

男女ともに、演者それぞれのキャラクターの強さを発揮!

初めて拝見する演者ばかりですが、「普段はどんな活動をされているのだろうか?」と興味を抱きます♪

 

 

3)モデルなどでご活躍中のなじみの方々の、お笑いステージも貴重!

次章でご紹介のモデルさんなど、普段はお笑い以外の活動をされている方々が、お笑いの舞台でも頑張る姿に感銘

普段のお美しい&凛とした表情から、今回は強烈なキャラクターにも変身!?

私にとっても、演者におかれましても、この舞台が一つの転機/新たな魅力発見となった印象です♪

 

 

 

(2)特に注目した4名|黒木華純、野口裕美、首藤将太、Niimo

 

たくさんのご出演者様のなかでも、特に注目していた4名をご紹介!

全員、以前から交流やなじみのある方々です。今回のお笑いの舞台で、どのような役なのか楽しみでした😉

 

🌈黒木華純|ミスコンなど、私の縁のあるモデルさん。今回お誘いいただいた恩人✨

▽終演後に撮影させていただきました📷

今回のイベントにお誘いいただいたのが、モデルの黒木華純さん👸

 

▽📝2023年夏のミスオリエンタル大分大会で知り合いました&私が応援しているとあるモデルさんと縁があると知り、一気に仲良くなりました♪(笑)

これまではずっとSNSでの交流のみでしたが、今回、ついに初対面!

キャラクターもビジュアルも、てげ素敵だったっちゃが~♪(華純さんは宮崎県ご出身のため、宮崎弁でw)

 

正直、ミスコンの時は濃いメイクのため、キャラクターも派手なのかと勝手に予想。

しかし、今日の舞台や終演後のお礼では、とてもおしとやかで、よい意味でうぶな感じが気に入りました♪

スタイルも小柄&小顔で、かなりかわいいです✨初対面でいきなり、「かわいかったですよ~」とつい本音が出ました(笑)

キャラクターもスタイルも「かわいい」☺かなりファンになりました♪

 

普段はモデル活動をされている華純さん。このお笑いの舞台が素敵な経験となりますように✨

これからの活動も応援します&ゆっくり交流しましょう♪

 

 

🌈野口裕美|大分市親善大使やミスコンでおなじみ♪

▽同じく今夏のミスオリエンタルはじめ、📝別府八湯温泉まつり📝大分七夕まつりでもお世話になっておりますm(__)m

今日の舞台では、結構なパンチが効いた役もあり、面白かったです♪

大分七夕まつりで私とお話しした際、ノリがよく愛嬌のあるリアクションをされていた裕美さん、期待通りの面白さでした♪

今日改めて感じたことは、裕美さんのお鼻が素敵だということです✨お顔立ちが整っている美人さんです👸

 

大分市親善大使やミスコンでもご活躍中です。引き続き応援いたします(`・ω・´)ゞ

 

 

🌈首藤将太|吉本興業 大分県住みます芸人野良レンジャーで大活躍!やはり上手✨

▽📝2017年 アビスパ福岡vs大分トリニータでお世話になりました、野良レンジャーの首藤将太さん⚽

大分県では知らない方はいらっしゃらないでしょうレベルに有名な、吉本興業所属のお笑い芸人🎤

最近は、📝OAB大分朝日放送「れじゃぐる」で、DEEN池森秀一さんと蕎麦めぐりされています。DEENファンの私、嫉妬(笑)

 

将太さんは、やはり上手✨さすがプロです!

発声がしっかりしており、後方席でも聴きやすかったです🎤声の大きさや張り、お笑い舞台では大事だと認識。

ツッコミやトークの回し方も上手で、そのトーク力に憧れる私(=しがないYouTuber)

 

お父様かお祖父様が豊後大野市ご出身という将太さん。📝犬飼町の「豊後花火大使」も務められるなど、豊後大野とも縁があり。

豊後大野市民の私、将太兄さんを引き続き応援いたします(`・ω・´)ゞ

 

Cf:YouTube野良レンジャーパフォーマンス in 大分トリニータvs柏レイソル2020 動画https://youtu.be/eDOwo_XI9hM

 

 

🌈Niimo|大分のご当地アイドル、お笑いにも挑戦!

📝大分トリニータのステージイベント📝福岡青春ワンダーランドなど、大分県内外で活躍中のご当地アイドル🎤

オープニングアクトでアイドルパフォーマンス&本編でもコントに挑戦!

かわいい+おもしろいキャラクターで、よい味を出していました😊

二足の草鞋を履くのは大変ですが、よく頑張りました🔥

 

▽今回は、メンバーのるなちゃん(愛称「るんちゃん」)のとりこになりました♪

私が座っていたステージ上手側でたくさんパフォーマンス。「美人」ただそれだけの理由で、推しになりました✨(笑)

今回は舞台後の特典会に参加できず💦次回の現場では交流できるよう頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

Cf:YouTube「🎤Niimo(ニーモ/大分のアイドル♨)」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCHr4o_i8Z77A3N6zE38R6E

 
 
▽このほかにもたくさんの演者が頑張りました✨全員ご紹介できず申し訳ございません💦
素敵で面白い時間をありがとうございましたm(__)m 個性派なキャラクター&ゆったり空間がよき✨
 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 
 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!