”初志貫徹 昨年からの熱く強き心を持って戦おう!”
2017.2.26(Sun)、@福岡市レベルファイブスタジアム
 
こんばんは!
昨日観戦したサッカーJ2リーグの模様を画像にてご紹介いたします!

 

昨日、J2開幕☆サッカーボール

アビスパ福岡 エンブレム-トリニータエンブレム

昨年J1で、大型補強も行った強敵の福岡

対する我らはトリニータは、昨季J3優勝の勢いと組織力で勝負!

開幕戦から、いきなりバトル・オブ・九州。

まさに熱い戦いへ…!目

 

YouTube動画→https://youtu.be/RFJR8RW0-m0

 (☆YouTubeチャンネル登録&高評価もよろしくお願いいたしますm(__)m→http://urx2.nu/LkZA)

 

さて、友人ら5人で、決戦の地福岡へ!

昨年の長野遠征でも一緒だったメンバーと、今回もトリニータを応援!!

頑張れ~!

昨日のInsta記事の画像より。

 
さて、会場はレベルファイブスタジアム(レベスタ)

実は今回が初訪問!

福岡空港そば、東平尾公園にある球技専用スタジアム。

九州のラグビーの聖地とも呼ばれます。

▽今回はメインスタンドから観戦。

 ピッチも近く、全体も見渡せ、非常に見やすいです^^

 屋根もあり、雨の心配も大丈夫☆

さて、開場30分前から会場入りいたしましたが…長蛇の列!

大分サポだけでも、数100mレベルの大行列。

それだけ多くの大分サポがかけつけたのです!

▽入場ゲート近くですが、十二指腸のように蛇行(笑)

アビスパからの歓迎♪ありがとうございます☆&本日はよろしく!


▽本日のマッチデ―プログラム、表紙は福岡の井原監督。

 元日本代表主将で、福岡監督歴3年目。J1昇格経験あり。
 なお、一昨年の博多どんたくにて、間近で拝見!スタイルが良かったです!

今節は、ピザクック様のスペシャルデー。

たくさんの有名人が登場!贅沢な時間をありがとうございました☆

▽お笑い芸人の皆様

 ケン坊田中さん、パンクブーブー黒瀬さん、おかずクラブさん、野良レンジャーさん。

▽国歌斉唱では、歌手の川嶋あいさん。

▽ハーフタイムでは、アイドルのLinQのみなさま。

▽また、観客席では、ミスタートリニータ高松元選手(現大分市議)もご観戦☆

 大分スタンドが一斉に沸きました☆

 (なお、為田選手や永芳選手の姿も!)

そして、マスコットキャラクターも登場!
アビービビーみつばち+*

ニータンも♪ニータン

さあ、ピッチ内練習開始!

両チーム選手の登場!

大分

福岡

そして、いよいよkick off!

両チーム、コレオで選手を迎えます!
大分

福岡

大分の選手

福岡の選手

▽スターティングラインナップ

13:03 kick off!

立ち上がりは、お互い硬かった印象。

やや福岡ペース。

しかし、次第に大分がボールを奪うようになり、大分ペースへ!

大分:林選手がゴールを決めるも…きわどい判定でオフサイドに。。。

しかし数分後。

大分のシュート→GKが弾く→こぼれ球を大分:松本選手が決め、先制☆

▽前日が誕生日のレイチェル。バースデーゴールおめでとう☆

その後、福岡も攻めてきます!

しかし、新加入の大分GK:高木選手が好セーブ連発!

キック精度も高く、素晴らしいGKです!

しかし、前半AT。

ペナルティエリア近くで大分のファウルを取られ、福岡のFK。

福岡:駒野選手のシュートは、ゴール右端のポストに当たり、そのままゴールマウスに吸い込まれ、福岡か同点に!
駒野選手のシュートは上手でした…。大分にとってはアンラッキーな軌道でしたが。。。

前半、1-1で折り返します。

 

 

後半は、大分ペース。

昨年に比べ、ボールがよくつながります!

姫野選手がピッチを粘り強く駆け廻って福岡選手にプレスをかけたり、ボランチの小手川選手が落ち着いてよい方向にパスを配ったり、よい流れです!

中盤の動きも大切なんだと感じました。

どんどん相手ゴールに攻める大分

…が、なかなか最後が決まらず。。。
福岡もまた攻めますが、こちらもゴールが決まらず…。

お互い、体力を消耗する中、得点を決められないまま、ついに後半ATへ…。

 

…で、ここからすごいドラマが始まってね!!(笑)
 

後半AT3分。

ラスト1プレーかという最後の場面。

大分がCKゲット。

ボールはゴールへ→GKが弾く→こぼれ球を大分:鈴木義宜選手が押し込み、大分2点目~☆

実はこのセットプレー時、大分側のスタンドのボルテージが半端なかった!!(笑)
これまでに聞いたことのない、耳にたくさん突き刺さり響くような大手拍子!
(昨年の最終節=J3優勝決定時以上の大音響&熱気!(笑))
大分の勝利を手繰り寄せたといっても過言ではない、大分の熱い一体感☆

これだから、スポーツは生で観戦したい☆

 ↓

▽この興奮の模様をJリーグ公式動画にて!!

<試合結果>

「●1-2○」

…劇的勝利ーー!!☆

強敵相手に、最高レベルの勝利^^

これは大きいですね!


まず、チームの雰囲気がよいですね☆

そして、先述のとおり、中盤をはじめ、ボールの動きがよくつながっておりました☆

また、相手へのプレスもたくさん効いており、福岡の攻撃を要所要所で摘んでいた印象。

FW陣もボールをよく収め、果敢にゴールに攻めておりました☆

まさに組織力&技術力&情熱で、今回の大きな白星を掴んだのではないのでしょうか??

アウェイでライバル対決を勝ち取ったのは大きいですね!

 

試合後の模様。

大分よりの使者


大分よりの使者、動画にてご紹介!(※一緒に参戦の友人が撮影&UP)

▽本日の大分選手交代

▽入場者数は、15,042名!


 ・・・J1レベルじゃん!!(笑)

 スタンドは満員。ホーム福岡は勿論、大分からも3000名以上!!
 お互い大事な開幕戦とあり、期待の一戦だったからでしょう!

 

さあ、貴重な勝ち点3ゲットだぜ~♪

この調子で、油断せず、よい雰囲気を保ちながら、次週アウェイ東京V戦もぜひ勝利を☆

(私は再来週のホーム山口戦に参戦予定!)

 

以上です!頑張れニータントリニータエンブレム

 

P.S

今回、吉本興業大分住みます芸人の野良レンジャーさんとご一緒に観戦♪

野良レンジャーさん、ありがとうございました&これからも頑張ってください^^

=======================================

☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

YouTubehttp://urx2.nu/LkZA

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ