おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

📝昨日の大分県豊後大野市平尾神社大遷宮に続き、大分の熱いお祭りをご紹介♨

今回は湯の街別府の「別府八湯温泉まつり」なり♨

別府の温泉に感謝するお祭りです。例年3月末~4月初旬の数日間で開催。

私は本日4月2日の別府駅前イベントに参加。昨年に続き、別府の元気が大集結🔥(過去記事は後述)

今年もびしょ濡れになった私(笑)どんなイベントだったのか、動画&写真であなたにお届け♨

<♨目次>

  1. 総パレード&神輿の祭典|おみこし&推しなどが登場!
  2. 湯ぶっかけまつり|今年もびしょ濡れです(笑)

 

 

(1)総パレード&神輿の祭典|おみこし&推しなどが登場!

湯けむり総パレード&神輿の祭典を一括でご紹介!

別府市に縁のある団体が集結し、お神輿やパフォーマンスなどで盛り上がります♪

 

YouTube大分県別府市「別府八湯温泉まつり 総パレード&神輿の祭典」動画集https://youtu.be/yIexWTdWIfU

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

パレード&お神輿

賑わいの様子を画像にて一挙ご紹介!(※各団体紹介は省略&全団体ご紹介できず申し訳ございません💦)

Cf:YouTube2022別府八湯温泉まつり湯けむり総パレード動画https://youtu.be/W-BMfPdktJs

 

 

推しメンと撮影|ベストオブミス大分2022、ミス別府

パレードの最中、私は普段から応援している推しメンとも交流♪花より女子ってか(笑)

みなさん神対応で美しくて、うっとりしました♪あなたもぜひ応援を!

 

📷ベストオブミス大分2022

複数あるミスコンテスト(ミス・ユニバース・ジャパンなど)の合同選考地方大会に、「ベストオブミス大分」がございます。

この日は15時から大分市でベストオブミス大分2023あり。その前に、別府八湯温泉まつりにもご参加♨

昨年選ばれたベストオブミス大分2022の最後の活動とあり、このパレードにもご参加。3名の方と直接交流いたしました♪

 

▽左が野口裕美さん、右が吉良美優菜さん

お二方とも今回初めてお会いましたが、お美しいですし、撮影にご協力いただき、神対応ありがとうございました✨

これからも応援しますし、私のこともお見知りおきください(笑)

 

生野朱音さん(あーちゃん)とも交流♪普段からお世話になっている、日出町観光親善大使です✨

何度もご紹介していますが、彼女は真面目でやさしい✨芯の強さ、人や地元を大切にされるあたたかい気持ちの持ち主です🦑💗

2023年4月から、日出町観光親善大使&オートポリスのサーキットクイーンにもご就任。ふるさと大分県でのご活躍、しらしんけん応援するけんなあ(`・ω・´)ゞ

(愛媛で鈴木愛理ちゃんも見たかったのも本音だけど、地元大分の宝物=生野朱音ちゃんを大切にしたいという気持ちも芽生えたのも本音・朱音w)

 

Cf:YouTubeアイドルChimoあーちゃん(生野朱音)卒業公演レポ動画https://youtu.be/lE5r2TwLdbM

YouTube「🦑💗生野朱音(大分のタレント/元アイドル)」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCfsmG4svVEVWncbaE_xMVX
 

 

 

📷ミス別府

別府市の観光PRを全国各地で行います♪今回お話&撮影ができました♪「YouTuberさん、ぜひ全国へPRを」とお願いされましたので、PRしまっせ(`・ω・´)ゞ(笑)

▽左が佐藤杏子さん、右が岩野桜子さん

杏子さんはいつもSNSでお見かけしますが、ニコニコ笑顔で美人でうっとりしています♪(笑)

「じゃんじゃんPRしてくださいよ~♪」とお願いされたのが嬉しかったです♪(笑)YouTuberやブロガーをしていて、「PRお願いします!助かります」というお声かけは、かなり嬉しいです💻

 

桜子さん、実は昨秋の📝大分学研究会例会で、大分県臼杵市の大分遺産活用のプレゼンでお見かけしています!

若者らしいアイデア&文明の利器のご提案、大分学検定3連覇の私でもおもしろく学ばせていただきましたm(__)m

例会時、「美人だ!…てか、どこかでお見かけしたお顔だ」と思ったら、のちほどミス別府の岩野桜子さんだと気づきました(笑)

今回でミス別府をご卒業されます。「今度は卒論頑張ります!」とのこと(笑)頑張れ~✨

 

 

 

 

(2)湯ぶっかけまつり|今年もびしょ濡れです(笑)

別府の温泉99トン分を、別府市街地にぶっかけます(笑)お神輿やダンスで大盛り上がり♪

※温泉は余ったものを使用&きちんときれいな温泉です。

 

盛り上がりの様子は動画メインでご紹介!※昨年の湯ぶっかけまつりでカメラを半壊→今年はカメラを守るために少なめの撮影です(笑)

 

YouTube大分県別府市「別府八湯温泉まつり 湯ぶっかけまつり」2023動画https://youtu.be/_FHWkA3i5Ws

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

▽今年もお笑い芸人ダイノジさん(佐伯市ご出身)が会場を盛り上げます🔥

<Cf:ダイノジ大さん関連動画・記事集>

YouTubeダイノジ エアギター動画(2020鹿島アントラーズ戦)https://youtu.be/HZitSnbH8Wg

YouTubeダイノジ 2020神戸戦応援動画https://youtu.be/7K9cPy2KTBk

📝ダイノジ 2008佐賀吉野ケ里遺跡でツーショットhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12278602354.html

 

Cf:YouTube2022大分県別府市「別府八湯温泉まつり 湯ぶっかけまつり」動画https://youtu.be/N-rw_qbzLdc

 

こんな感じで、別府市街地が大盛り上がり、ビショビショに(笑)

様々なご意見がございましょうは、私はこの盛り上がりが好きです🔥(ケガや事故、マナーを守れば)

昨年からコロナ禍以前の賑わいも取り戻しつつあります。引き続きコロナに気をつけつつも、元気も大切!

温泉の恵みに感謝し、これからも湯の街別府を楽しみましょう♨

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

【Cf:📝過去の別府八湯温泉まつり記事♨】

 

 

YouTube祭り/イベント祭」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCLX55sa2qv1JU_8kRXDXoF

 

YouTube温泉♨」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwA3yV9JSRWXgCYJGaIiCdFn

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!