イベントバナー

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

あなたにとって「美しさ」とは何ですか?

 
  • キラキラしていること✨
  • 誰もが注目する魅力♪

それぞれの思う美しさは千差万別。されど、美しいものには魅了されますよね♪

 

今回は、「ミスオリエンタル大分大会2023」のミス部門/ミセス部門をご紹介👗

「ミスコンテスト(ミスコン)」をご存じの方は多いでしょう。いわゆる外見の美しさなどを競うコンテストです。

私自身、昨年2022年は全国の大学のミスコンを応援!外見の美しさはもちろん、将来の夢に向けて頑張る姿も美しく感じました✨

Cf:YouTube「👸ミスコン2022激推しメンバー」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAFcmNQpmMEOk07P6tsX4ij

 

 

 

ミスオリエンタルは、外見の美しさ+内面の美しさも評価対象となるミスコンです!(詳細後述)

昨日はJR大分駅にて、大分大会ミス部門&ミセス部門あり。自己PRや衣装パフォーマンス、最後にはグランプリ発表など審査結果の発表もあり。

私は衣装パフォーマンスからの参加でしたが、まさに美の競演✨ファイナリストそれぞれに輝きや熱い想いあり。

 

今回は、ミスオリエンタルとはなんぞやの説明&衣装パフォーマンスや私の注目メンバーをご紹介

大分で頑張る女性たちを、あなたにもお届けいたしますm(__)m

<👗目次>

  1. ミスオリエンタルとは|内面も重視!公開オーディション型のミスコンテスト
  2. ミスオリエンタル大分大会2023 ミス|美しさの競演
  3. ミセス部門:天野由紀さん|豊後大野市出身、キティちゃん好き♪
  4. ミス部門:野口裕美さん、かいみさん|普段から陰で応援
  5. まとめ|様々な美しさや想いが、世界に届きますように✨

 

 

 

(1)ミスオリエンタルとは|内面も重視!公開オーディション型のミスコンテスト

 
Cf:ミスオリエンタル大分大会2022ミス部門グランプリは、普段からお世話になっているシンガーソングライター中島晴香さん🎸(このミスコン後にお邪魔した南大分夏祭りでも拝見)
 

(2)ミスオリエンタル大分大会2023 ミス&ミセス部門|美しさの競演

今年の大分大会はJR大分駅にて開催。1日目=キッズ部門、2日目=ミス部門/ミセス部門。

私はミス部門/ミセス部門の衣装パフォーマンスから参加。このうち、ミス部門のお写真をご紹介。

※公式サイトなどにファイナリストのお名前情報がないため、エントリー番号順で写真のみで失礼いたします。

 

 

 

👑ミス部門グランプリ&ミセス部門グランプリ

ミス部門グランプリは野口裕美さん(4章でご紹介)、ミセス部門についてはお名前が分かりません💦申し訳ございませんm(__)m

お二方、グランプリおめでとうございます✨10月15日(日)開催の日本大会 in ANAクラウンプラザホテル大阪で、大分代表として頑張ってください♨

 

Cf:キッズ部門で知っている情報→📝大分のご当地アイドルSPATIOさきちゃん準グランプリ🥈おめでとう✨(このあとの南大分夏祭りでもパフォーマンスを拝見!)

Cf:YouTubeSPATIO(大分のご当地アイドル)🎤♨」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAEz23UQA-5sf6hsv-CTSFj

 

 

 

次の2章では、各部門で特に注目・応援していたファイナリスト3名をご紹介!

 

(3)ミセス部門:天野由紀さん|豊後大野市出身、キティちゃん好き♪

私と同じ大分県豊後大野市ご出身。毎年夏にご紹介の「焼き氷」で有名な洋菓子工房アンティークさんの経営を手掛けられております🍧

Cf:YouTube大分県豊後大野市緒方町 洋菓子工房アンティーク「焼き氷」動画https://youtu.be/sqGeJ4pdK2k

 

毎年お世話になっている同郷者&ビジュアルや決意が好きとあり、今回1番応援しておりました!

今回のミスコン参加にあたっての自己紹介&決意表明が素晴らしいので、この記事でも紹介させていただきます(※天野さんご本人に掲載許可をいただいております。)

 

 
 

【自己紹介】

  • 大分県豊後大野市生まれ
  • 小2、年長の2人の母👧👧
身長が170cmあるのでよくバレー部やった?って言われますが、大きいボールが苦手で…😂逃げるのは得意です。笑
中学時代は卓球部。高校時代は部活はなかなかマイナースポーツな馬術部でした🐴動物が好きです😊💓
 

【経歴(キャリア)】

*立命館アジア太平洋大学卒業🏫

APU在学中にアメリカ、オーストラリアに短期語学留学🌍→英語の先生の資格を取得。
 

*大学卒業後、愛知県で就職

名古屋市で学習塾を運営。小1〜高3まで受験生を多く受け持った経験を生かし、今も講師として小学生〜高校生の学習支援、英検やテスト対策の指導をしております✎
いつも一生懸命な子どもたちが大好きです💓
そして学習塾の運営していた頃、あれは忘れもしない理科の授業をしていたとき…
そもそも野菜やお米がどうやってなるのかどのように育つのか見たことないしわからないという子どもたちを目の当たりにし
子どもたちにもっと楽しく伝えたいなぁと食育の資格を取得(食育実践アドバイザー、野菜ソムリエ、大手料理教室の講師ライセンス取得)食に携わるお仕事もさせていただいておりました。
 

*その後、自身の出産を機に地元豊後大野市にUターン。

下の子を妊娠中、出張型で講師として起業し自宅教室、工房、店舗を開業しましたが、コロナ禍で閉鎖し、一時期はどん底を経験しました…
子どもたちと3人暮らし。冷蔵庫が空っぽだった日もありました😭
しかしながらピンチはチャンス✨
何よりも辛かったのは、人との関わりがめっきり減り、さみしかったこと(;_;)
どうやったらみんなに会えるのかしら?と考えたとき、そうだ!みんなが来てくれるような場所をつくろう!
元々商品開発のお手伝いで携わっておりました地元の老舗の店舗運営をすることになり、地域での雇用創出、人材育成を目的に
運営会社を設立し、この数年間走り続けましたが…実は昨年、体調を崩しまして💦
今年は個人的に講師歴が10年を超えた節目の年でもあり、もう若くないなぁとしみじみ😂
自分の心と身体とも向き合い、周りもHappyにできるよう、ちょっと立ち止まってこの世界を見つめ直したいと思ったのです。
 
 

【好きなもの】

自他ともに認めるサンリオオタクです。物心ついたときからキティちゃんが大好き
車の中も部屋もサンリオキャラクターたちに囲まれて、暇さえあれば1人でもハーモニーランドに行きます🎀もう天国です。大分に生まれてよかった♨
キティちゃんのようにチャーミングな女性になることが目標です✨
 

【最後に】

微力ながら自分のできることでこれからも地域の魅力を発信していけたらいいなぁと思ってます👍
こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀まだまだこれからですがまずは私から。
失敗を恐れるよりも挑戦することで新しい世界が広がる楽しさを伝えたい自分磨きがんばります✊✨
 
 
 

▽ステージ上の天野さん。ご本人曰く、「写真で振り返ると、ステージ上で自然に笑っている私がいる」とご満悦☺

▽キティちゃんのカチューシャもかわいい😸

 

オートポリス賞を受賞🏁おめでとうございます✨

Cf:今年10月14日ー15日開催のオートポリススペシャルGPに行きたいなあ🏎 📝レースクイーンZENT sweatesの黒木麗奈ちゃんにも会いたいですし(笑)

YouTubeモデル&レースクイーン黒木麗奈さん紹介動画https://youtu.be/mlT8jy_5AOw

 

 

(4)ミス部門:野口裕美さん、かいみさん|普段から陰で応援

ミス部門はお二人ご紹介。

 

👗野口裕美さん

グランプリ受賞おめでとうございます✨ 📝2022年ベストオブミス大分にも輝いた野口裕美さん、今年の別府八湯祭りでも交流

美人&美肌で、神対応!野口さんの美しさよ、この秋に全国に届け✨

 

 

👗かいみさん

SNSでずっと気になっていた、かいみさん(大会中は「甲斐美憂」さん名義でご活動)。

▽ついにご本人とご対面!とてもかわいく、優しい方ですよ♪

▽うちわもいただきました♪ありがとうございます✨

私の母校の後輩でもあり、妹のような愛情をもってこれからも応援いたします(`・ω・´)ゞ

 

(5)まとめ|様々な美しさや想いが、世界に届きますように✨

ファイナリスト全員の詳細をご紹介できず申し訳ございません。それぞれの個性も輝き、ついうっとり♪

頑張る姿こそ美しいなと感じました✨大分や全国各地でご活動のガンバリスト、これからも応援いたします(`・ω・´)ゞ

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

イベントバナー

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!