”11月26日=いい風呂の日。おんせん県おおいたで、OCHA NORMAが茶柱を立てる!「推しの子」星野アイは、実在✨”

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

アイドル:ハロー!プロジェクトの話題🎤

 

OCHA NORMA(オチャノーマ)が大分にキター!

📝OCHA NORMAは全国ライブハウスツアー「うちらの地元は日本じゃん!」を開催中!(紹介記事はこちら)

 

本日11月26日は、大分公演いい風呂の日に、おんせん県おおいたで、茶柱立てるぞ🍵

久々のOCHA NORMA現場、かなり楽しみでした♪(上記2イベントの動画は後述)

 

 

▽大分会場は、「LIVEHOUSE DRUM Be-0」さん。大分駅や市街地にも近いです♪私の母校:北九州予備校大分校にもね(笑)

1日2部の公演。私は第1部のみ参加。200名のファンが集いました🍵

第1部の現場レポを、あなたにお届けいたします!

<🍵この記事&動画でお伝えすること、主に3つ>

 
  1. アイドル「推しの子」星野アイちゃんは、実在している✨
  2. 大分に縁のあるメンバーもおり、大分県民の親方、しんけんうれしい♪
  3. ライブハウスのよさもある!熱気ムンムン🔥

<🍵目次>

  1. 大分MC&大喜利|メンバーと大分、かぼす絞り名人
  2. 大分公演の感想&まとめ3選|推しの子=米村姫良々、田代すみれの復活、ライブハウスで声出しは熱い
  3. セットリスト

 

 

YouTubeOCHA NORMA2023秋ツアー 大分公演現場レポ動画はこちらhttps://youtu.be/lfqqNhd9mGU

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)大分MC&大喜利|メンバーと大分、かぼす絞り名人

各会場、ご当地に関するMC&大喜利大会を開催!(大喜利大会は、OCHA NORMA公式Xで事前にお題が出されます)

  • 大分でのMCトークでは、大分に関する話題で印象に残った3名のトークをご紹介。
  • 大喜利大会では、ヲタの優秀作品+2名のメンバーの作品もご紹介!

 

🍵MC|大分に関する話題で印象に残った3名

🎤中山夏月姫(石川県出身)

  • 大分に親せきが住んでおり、よく大分には行く。2023年夏も、つくみイルカ島や湯布院へ家族旅行をした。
  • 好きな大分のグルメは「ごまだし」(佐伯市の郷土料理。魚のエソをすり身にし、ゴマやみりんなどで味付け)🐡

 

Cf1:📝大分県津久見市「つくみイルカ島」訪問記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12015915539.html

▽🐬イルカとふれ合うと癒されます♪夏月姫ちゃんと一緒の体験を(笑)【広告】

 

 

Cf2:📝大分県佐伯市「ごまだしうどん」(亀八寿司さん)記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12789042408.html

 

🐡あなたも佐伯市の「ごまだし」でおいしい生活を♪夏月姫ちゃんと同じ体験も出来まっせ♪(笑)【広告】→豊後水道天然エソ使用 佐伯 ごまだし(えそ) 万能調味料 200g 漁村女性グループめばる

 

 

🎤広本瑠璃(広島県出身)

  • 家族旅行を年4回行うが、そのうちの1回は大分に行くなど、毎年のように大分には来ている。別府温泉がお気に入り♨
  • かぼすのキャラクターのぬいぐるみを長年大切にするも、行方不明に💦今回、新しいかぼすキャラクターのぬいぐるみを買いたい🍊

▽🍊瑠璃ちゃんのぬいぐるみとは違うでしょうが、すごいかわいいかぼすぬいぐるみを発見🐻【広告】

 

 

🎤西﨑美空(岡山県出身)

  • 大分駅が立派で気に入った♪
  • 駅前のクリスマスイルミネーションもきれい✨大分駅周辺も気に入った♪

Cf:📝西﨑美空ちゃんらOCHA NORMAが見た、大分市のイルミネーション「光のファンタジー」記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12828278548.html

YouTubeおおいた光のファンタジー2023動画https://youtu.be/PQhhc48FDZo

 

 

 

🍵大喜利|かぼす絞り職人

🍵お題「かぼすを絞り続けて50年の『かぼす絞り名人』。絞る前にまず何をする?

▽全国のかぼすの99%以上が大分県産!大分のかぼすをご自宅でもお楽しみください🍊【広告】

 

 

🎤ファンの優秀賞3名分の作品

 
  1. 「家事をしないので、奥さんにこってり絞られる」
  2. 「(失念💦)」
  3. 「優しく絞るために、推しの握手会に行く。」

 

🎤田代すみれ(神奈川県出身)

「これまでのかぼす絞りコレクションを確認し、これまで絞ったことのないかぼす絞りをしようと復習する。」

 

 

🎤石栗奏美(北海道出身)

「”かぼす”だけに、”ボスに許を取る”」

 

 

(2)大分公演の感想&まとめ3選|推しの子=米村姫良々、田代すみれの復活、ライブハウスで声出しは熱い

1.推しの子=米村姫良々|「星野アイ」の実写版は、華がある

MVPは米村姫良々ちゃんです✨どのメンバーよりも特に華があります🌺

「目がきれい」「小顔でスタイルがよい」「スポットライトに映える」の三拍子!

「人気のアニメ『推しの子』の星野アイちゃんの実写版だ!」と、SNSでバズったり、テーマソングを歌われるYOASOBIさんからも太鼓判を押されたりの、米村姫良々ちゃん。

本当に究極で完璧なアイドルだと実感✨ソロコーナーで、イタリアンレッド(赤)のスポットライトが特に美しかったです💓

 

 

2.田代すみれの復活|歌えるまでに戻りました🎤

前日の福岡公演、のどの調子が悪く歌唱パフォーマンスをお休みされた田代すみれちゃん。

大分公演では歌唱にも参加🎤かなり心配しておりましたが、1曲目から歌っていたことに一安心♪

 

大喜利にも参加されたり、MCで「のどは本調子ではないが、メンバーに支えられ歌いきれたことがよかった」と安堵されたり。

たしかに歌い出しがつらそうな印象でしたが、無事に見せ場を飾ったり、中山夏月姫ちゃんなどほかのメンバーもすぅちゃんの
そばに行ってねぎらったり♪

のどをお大事にしながら、これからもかわいい歌声を楽しみにしています♪

 

3.ライブハウスで声出しは熱い🔥|密集&コールで、大分も熱く!

初めてお邪魔したライブハウス「DRUM Be-0」さん。コンパクトな会場で、200人のファンが集結!

メンバーやファン同士の距離もかなり近く、密集地帯。ゆえに、声出しも迫力あり🔥

外は寒いものの、ライブハウス内は熱かった🔥ファンも密集し、室温も暑かった(笑)私はずっと汗をかいていました💦

 

メンバー自身も、「ライブハウスは客席との距離が近いので、かなり盛り上がって楽しい」とMCで感想あり。

ホールツアーとは異なった楽しさもあるのがライブハウス。熱気ムンムンの空間を、楽しく安全に楽しみましょう🔥

 

 

▽OCHA NORMA(オチャノーマ)、2024年1月10日(水)に1stアルバム『CHAnnel #1』(チャンネルワン)発売💿

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

<P.S.🍵直近のOCHA NORMA現場動画集(記事は冒頭で紹介済み)>

YouTubeOCHA NORMA大分リリイベレポ2022秋 動画https://youtu.be/GJDVXivPiBE

YouTubeハロコン福岡2023冬 モーニング娘。'23&OCHA NORMAレポ動画https://youtu.be/cO2C23nSHa4

 

 

(3)セットリスト(セトリ)

 
  1. ウチらの地元は地球じゃん!
  2. オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~
  3. ヨリドリ ME DREAM
  4. 恋のクラウチングスタート
  5. 素肌は熱帯夜
  6. ゴールデン チャイナタウン(北原)
  7. 恋☆カナ(窪田)
  8. 三回目のデート神話(広本)
  9. シルバーの腕時計(米村)
  10. 気がつけば あなた(筒井)
  11. ラヴィ・ダヴィ
  12. Go Your Way
  13. ミステイク
  14. Come with me
  15. Hello! 生まれた意味がきっとある
  16. お祭りデビューだぜ!
  17. Good Luckの胸騒ぎ
  18. 宇宙規模でダイスキ宣言!
  19. シェケナーレ
  • 18、19はアンコール(「オチャノーマ」でヲタはコールします)。
  • 6~10のソロコーナーは、A/Bの2パターンで回替わり。今回は「Bパターン」。
 
▽Aパターンはこちら。
 
  1. 情熱エクスタシー(石栗)
  2. ドキドキベイビー(中山)
  3. シャバダバ ドゥ~(田代)
  4. 悲しき恋のメロディー(斉藤)
  5. 宇宙でLa Ta Ta(西﨑)

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!