おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回はアイドル:ハロー!プロジェクト、OCHA NORMA(オチャノーマ)の話題🍵

 

2022年11月30日(水)、OCHA NORMA(オチャノーマ)2枚目シングル運命 CHACHACHACHA~N/ウチらの地元は地球じゃんリリース

 

現在その新曲発売リリースイベントを全国各地で開催中!

2022年10月30日、大分市のパークプレイス大分でリリイベ開催🍵

私の地元:大分で、私の誕生日前日に開催という、運命CHACHACHACHA~Nを感じました(笑)

もう参加するっきゃないでしょ!(大分トリニータや御嶽神楽も気になっていたが…)

リリイベの様子をご紹介→OCHA NORMAの魅力があなたにも届きますように✨

※セットリスト(セトリ)→最後に掲載しますm(__)m(リリイベがまだ続く=ネタバレ防止のため)

<🍵目次>

  1. OCHA NORMAのご紹介|お茶の間で老若男女が楽しめるアイドルを目指す!
  2. リリイベの概要|ミニライブ&お見送り会、パークプレイス大分のご紹介
  3. 大分でのMC|大分クイズ&グルメプレゼン企画、まどぴ誕生日
  4. 大分でのお見送り会|ハロウィン仮装🎃
  5. 舞台裏の奇跡|1推し夏月姫の魅力&まどぴの誠実さ
  6. まとめ|大分開催のありがたさ&各都市での開催希望!
  7. セトリ

 

YouTubeOCHA NORMA大分リリイベレポ動画https://youtu.be/GJDVXivPiBE

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(1)OCHA NORMAのご紹介|お茶の間で老若男女が楽しめるアイドルを目指す!

 

【ハロプロ】OCHA NORMA大分リリイベ!|親方の地元&誕生日前日のプレゼント✨

みんなが集うほっとする場所(お茶の間)とラテン語で「規準 / 基準」という意味をもつ(NORMA /ノルマ)をかけあわせた造語で「オチャ ノーマ」と読みます。
(お茶の間)を楽しませる、新世代の(スタンダード)となるような存在になってほしい!という願いを込めて名付けました。
これからの時代に、メンバーの多彩なキャラクターを活かし、老若男女みんなが楽しんでいただけるパフォーマンスやコンテンツを届けていきます。

(※OCHA NORMA公式ページから引用)

YouTubeOCHA NORMA(オチャノーマ/ハロプロアイドル🎤)」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDFu-Rpe8sRdSMtW5S7HjDM

 

 

 

(2)リリイベの概要ミニライブ&お見送り会、パークプレイス大分のご紹介

 

🍵イベントの内容|ミニライブ

2つのイベントで構成。全体で1時間強。

 
  1. ミニライブ(各回パフォーマンス5曲+MCコーナー2つ※公開リハーサルもあり、お得な気分に♪)
  2. お見送り会(メンバーが至近距離でお見送り。実質はお話し会状態)

イベント観覧自体は無料。

ただし、「ミニライブ優先観覧席」「お見送り会参加」は2ndシングルを予約した方限定、先着のサービスです。

 

【Cf:🍵過去の九州リリイベレポ動画集】

🍵会場パークプレイス大分ご紹介|ハロプロミニライブ自体は約9年ぶりの開催

大分市中東部の丘の上にあるショッピングモール、パークプレイス大分さん(イオン系列)。
大分県ではかなり有名な施設で、私も買い物やイベントでよくお世話になりますm(__)m
大分駅からバスで約30分、東九州自動車道の大分米良ICから車で数分です🚙
Cf:YouTubeパークプレイス大分でのルーティン動画https://youtu.be/L2zbXwCfytI

 

リリイベはセンターステージで開催。噴水がそばにある&客席は階段式なのが特徴。

▽センターステージのイメージ
客席は200名ほど座れます。傾斜&弧を描いたデザインのため、後ろの席でも割と見やすいです♪
 

🍵パークプレイス大分では、約9年ぶりのハロプロミニライブ開催

一般の方も無料観覧できるミニライブ、パークプレイス大分ではなんと約9年ぶり開催!Juice=Juice以来です🍹
ただし、ミニライブ以外では、2017年にハロプロオールスターズイベント、2019年にモーニング娘。’19ZDA(全国同時握手会)を開催🎤

 

🍵パークプレイス大分が選ばれた理由|スタッフさんが推薦!

今年春~初夏のメジャーデビューリリイベは、メンバーの出身地を中心に開催。
今回の2ndシングルでは、「メンバーの出身地以外&普段お邪魔しない都市」でも開催(「ウチラの地元は地球じゃん」にちなむ)。最たる例が、大分&新潟です!(※リリイベ開催都市一覧は公式サイトにて
 
パークプレイス大分が選ばれた理由は、「開放的な空間&噴水もありオシャレな場所だから」。
今回のリリイベご担当の事務所スタッフ:アルビさんが、2017年イベントでパークプレイスを訪問された際にこの会場を絶賛。
今回事務所内でリリイベ会場の相談があった際、真っ先に推薦され、無事に開催決定!アルビさん&事務所さんありがとうございます✨
 
 

 

(3)大分でのMC大分クイズ&グルメプレゼン企画!&まどぴ誕生日
 
リリイベでは開催都市にちなんだ企画あり。クイズ&ご当地グルメプレゼン企画あり!+サプライズも!?
 

大分クイズ

大分に関するご当地クイズに、2グループに分かれて回答!2問出題
▽司会は北原ももちゃん&ヒント役に中山夏月姫ちゃん
 

【問題】

  1. 温泉の湧出量日本一の大分県。実は道路にあるものの数も日本一!あるものとは何?(ヒント:丸いもの、電波が通じない)
  2. 大分の方言で「えらしい」とはどんな意味?(ヒント:昔、大分のローカル番組で「Oh my えーらしあん」という美しい女子高生を紹介するコーナーあり)

メンバー正解者→1問目:石栗奏美ちゃん、2問目:窪田七海ちゃん💡

 

【正解】

  1. トンネル(おおいた県内500か所以上あり!広い北海道よりも多いたw)
  2. かわいい(ななみんは自分のキャラをもって冗談で言ったつもりのようですが、まさかの一発正解w)

 

大分ご当地グルメプレゼン対決

2つの大分グルメをメンバーがプレゼン。ただし、プレゼン中に「段ボール」「ターミナル」の言葉を必ず使用すること(新曲の歌詞から)。

…難しすぎるルール(笑)ゆえに神回になるかも!?

 

1)石栗奏美「とり天」

Cf1:YouTube竹田天神丸福さんのとり天動画https://youtu.be/T2O-4Ivu4qo

  • 唐揚げとは違い、てんぷら粉で揚げる。酢醤油などをかけて食べるのがメジャー
  • 段ボール」のようにサクサクの皮(笑)
  • 各家庭、お店、「ターミナル」により味が異なる(笑)
 

 

2)北原もも「別府冷麺」

Cf:📝大分県別府市春香園さんの別府冷麺記事https://ameblo.jp/takatch/entry-12193089002.html

  • 東北の盛岡冷麺が有名ですが、九州の別府冷麺も人気!別府冷麺専門店があるほど
  • 和風ベースの冷たいスープ&モチモチの太麺が特徴。
  • ある日、大分から届いた「段ボール」に入っていた別府冷麺。
  • ターミナル」については、あいうえおきそらんでプレゼン(笑)→Ex:「た」…田代すみれちゃんも好きでetc...
 

とり天&別府冷麺、イベント後にメンバーでご堪能できたようです♪

 

 

🎂斉藤円香ちゃんサプライズ誕生会

10月28日に20歳を迎えられたリーダー斉藤円香ちゃん(まどぴ)🎮

大分リリイベにてサプライズ実施!バースデーケーキでお祝い

ありがとう!サプライズなのでお祝いうれしい♪ケーキには、私の好きなトイストーリーのデコレーションもあるね!
オチャノーマ初の20歳。もっと信頼されるリーダーになる🔥
 

 

 

 

(4)大分でのお見送り会|ハロウィン仮装🎃

 

ミニライブ後は、ステージ上でメンバーによるお見送り会。

 
  • メンバーと参加者の間に3mの社会的距離(ソーシャルディスタンス)を確保
  • メンバー&参加者ともにマスク着用

…の条件を守ることで、なんとメンバーと少しばかりお話もOKとのこと♪

スタッフ「アクリル板もないので、この機会にメンバーとお話してくださいね♪」と公式アナウンスあり。

事実上のお話し会です(笑)

 

これが神企画なり✨

コロナ禍以前の握手会に代わる新たな交流企画として、ありがたいものでした♪

アクリル板なし=会話もしやすい・メンバーのお顔も見やすいのがGood!

普段テレビやYouTubeなど画面越して見ているメンバーと直接お話しできる…これは夢のような体験でした✨

 

今回はなんとメンバーがハロウィン仮装🎃にぎやかで可愛かったです♪

以下、特に印象に残ったやりとりをご紹介!(※全員分でなく申し訳ございません💦)

 

🍵斉藤円香

【親方】お誕生日おめでとう✨私も明日誕生日なんで(お祝い催促w)
 
 

【斉藤】ありがとう!同じ10月生まれじゃん!おめでとう🎃
 

 

🍵窪田七海

【親方】📝昨夜のリミスタインターネットサイン会、面白かったよ!
 
 

👨

【窪田】本当~!?ありがとう(笑)
 

🍵田代すみれ(たしろすみれ)

【親方】今度のリミスタインターネットサイン会、申し込んだよー!
 
 

👨

 

【田代】本当に!?ありがとー!
 
 
 
 

 

🍵北原もも

【親方】…かっこいいよ✨(これまでもももの顔が美しすぎて、照れてしっかりと話せず✨)
 
 

👨

【北原】ありがとうございます~♪
 

 

今回も一番お話したのが…

 

🍵中山夏月姫

【親方】「おやかた」だよー!大分までありがとう&リミスタのサイン当選もうれしい♪
 
 

👨

【中山】おやかたー!お誕生日おめでとう✨いつもありがとう!(💘のポーズ)
 
 

 

(5)舞台裏の奇跡1推し夏月姫の魅力&まどぴの誠実さ

今回もイベント終了後の舞台裏でお見送り♪楽屋移動されるメンバーに手を振ると、笑顔で手を振り返してくれました♪

特に2名のメンバーが印象的でした✨

 

🍵中山夏月姫ちゃん

一瞬私の前を通り過ぎるも、私の方を振り返り、笑顔で👍ポーズを送ってくれたのがうれしかった♪

パフォーマンスやMC中も私と何回か目があり、色んなポーズを送ってくれたのにもキュンです💘これからも自慢の1推しなり🍵

 

🍵斉藤円香ちゃん

最後に改めてお誕生日おめでとうと伝えると、丁寧に「ありがとうございます!」と返してくれたのがありがたかったです♪

爽やか誠実さを大いに感じ、応援したくなるリーダーです✨

 

 

 

(6)まとめ大分開催のありがたさ&各都市での開催希望!

普段お世話になっているパークプレイスにOCHA NORMAが…本当に夢のような空間でした♪
ほとんどのメンバーが初の大分とあり、大興奮♨大分でも茶柱がたちました🍵(笑)
これを機に、色んなハロメン&ハロヲタのみなさまが大分にお見えになるとしんけんうれしいけん
また、様々な都市でのイベント開催があると、たくさんのファンが生まれそうですし、メンバーとしても刺激になるかも!?
もちろんスケジュールなど無理は禁物ですが、全国各地にファンがいらっしゃる&新規ファンの獲得にもつながるでしょう!
ウチらの地元は地球じゃん🌎
 
2ndシングルは、いわゆるトンチキ感(ダサかっこよさ)があって楽しいです♪
これまでにないグループ振り付け&メンバーの決め所を楽しめるのも、現場の醍醐味!
リリイベありがとうございました&また会いに行くけん(`・ω・´)ゞ

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(7)大分セトリ
 
  1. 運命CHACHACHACHA~N
  2. 【1部】この地球の平和を本気で願ってるんだよ! 【2部】恋のクラウチングスタート
  3. 【1部】Hello! 生まれた意味がきっとある 【2部】カクゴして!
  4. 素肌は熱帯夜
  5. ウチらの地元は地球じゃん!

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!