おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回はアイドルの話題🎤

 

福岡市の「スカラエスパシオ」で行われた、アイドルフェス「青春☆ワンダーランド」に参加♪

【アイドル】推しの子に会う!「青春ワンダーランド」 in 福岡スカラエスパシオ

全国各地のアイドルが福岡に大集結!福岡では半年ぶりの開催🎤

Cf:📝2023年5月の青春ワンダーランド in 福岡大橋記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12803967188.html

 

私は18日の2部のみ参加。北海道・東京・愛知・福岡の推しと交流♪貴重な時間を過ごせました✨

 

▽18日のタイムテーブル。このうち、2部の9グループのパフォーマンスを拝見&うち5グループの物販会に参加。

【アイドル】推しの子に会う!「青春ワンダーランド」 in 福岡スカラエスパシオ 2部タイムテーブル

 

<🎤感想3つ>

 
  1. 対バンのよさ=たくさんのグループを楽しめる&はじめましてのグループとも出会える
  2. ラストは会場全員で踊るなど、大盛り上がり🔥青春は爆発だ
  3. 出会い・再会も多く、青春ワンダーランドには必ず参加すべき!

【アイドル】推しの子に会う!「青春ワンダーランド」 in 福岡スカラエスパシオ

大興奮の雰囲気を静止画でご紹介。私がなぜ青春ワンダーランドを楽しめたのか、その理由や熱気が伝われば幸いですm(__)m

 

<🎤目次>

  1. 仮面女子|仮面をかぶったミステリアスなグループが熱い🔥
  2. HiMEMENT|"王道姫かわ"アイドルが、福岡でもばりかわ💗
  3. Teamくれれっ娘!|北海道初の劇場型アイドル、なまらかわいい⛄
  4. Star☆T|愛知県豊田市の元気なアイドル、福岡でもでら元気💪
  5. S☆UTHERN CROSS|王道!鹿児島のご当地アイドル、福岡でもちぇすとー🌋
  6. I’LL|福岡のかわいい満載アイドル、地元で咲き乱れる🌸
  7. 浅草RainboWブリッジ|全国各地のアイドルがつながる🌈
  8. アイドルカレッジ|清く正しく楽しく!未来の王道アイドルを育てよう🏫
  9. 青SHUN学園|開放!青春は爆発だ🔥

 

!お知らせ/注意事項>

  • 静止画は撮影可能分のみご紹介(動画はございませんのでご了承ください)。
  • 📝前の予定(竹内朱莉 福岡での書道個展)参加のため、途中からの合流&物販会参加でパフォーマンスを拝見できていないグループもございますm(__)m申し訳ございません💦
  • グループは、ステージパフォーマンスのタイムテーブル順にご紹介。
  • 各グループ名(タイトル部分)をクリックされると、各公式ページ/SNSへリンクします。
  • 各グループのステージの様子をご紹介→物販会にも参加したグループは、物販会の様子もご紹介!

 

 

(1)仮面女子|仮面をかぶったミステリアスなグループが熱い🔥

アイドル「仮面女子」 仮面をかぶったミステリアスなグループが熱い🔥 福岡青春ワンダーランド

  • 最強の地下アイドル」を標榜する仮面女子。仮面をつけたパフォーマンスが特徴。
  • 芸能界で居場所をなくした“選ばれなかった者達”が顔を隠すことにより、群れとしてのアイデンティティを手に入れた」グループのコンセプト。
  • 東京秋葉原に常設劇場&大阪に専用劇場があり。劇場総動員数30万人、年間ライブ本数は1,000本を超えます!

 

私が会場入りしたとき、仮面女子さんがステージパフォーマンス中。ファンの数も熱気もすごかったです🔥

 

物販では、はじめましての新規向けに1名分のチェキ券プレゼントがあり。

 

▽私は、涼邑 芹(すずむら せり)さんと交流♪

青色が好きな私、ステージで真っ先に青色担当の芹さんに目が行ったのが始まりです(笑)

身長170㎝で背が高い!ステージ上ではバキバキのパフォーマンス、物販ではやさしい女神です✨

 

▽名刺までいただきました。ありがとう♪

 

 

 

(2)HiMEMENT|"王道姫かわ"アイドルが、福岡でもばりかわ💗

  • 2023年9月23日デビューされたばかりのニューフェイス✨
  • 次世代アイドルプロジェクト『ProjectL』から生まれる"王道姫かわ"アイドル

かわいい衣装がよき✨メンバーカラーもあしらわれており、印象にも残ります♪

本当にかわいいアイドルグループ♪活動が始まったばかりですので、これからも末永く応援します!

 

 

(3)Teamくれれっ娘!|北海道初の劇場型アイドル、なまらかわいい⛄

  • 北海道初の劇場型アイドルとして、2012年5月に誕生。 札幌市西区琴似の常設劇場「Sapporo-Link’sHALL」 を拠点に活動。
  • 2021年に札幌観光大使に任命。札幌のPRはもちろん、交通安全や清掃活動などまちづくりにも積極的に取り込まれています♪
  • 1stメンバー/候補生/Jr.などのグループでなまら頑張られております🔥

今回1番の目的が、Teamくれれっ娘!でした⛄

普段は配信でよく交流している&北海道のアイドルを九州で見る機会は貴重なので✨

 

▽物販会では全員交流♪

 

守道小粋ちゃん

5月の青春ワンダーランド以降、配信によくお邪魔していました。ようやく会えたと、ご対面を喜び合いました✨

 

高橋美鈴ちゃん

なまらかわいい✨「たかしって呼んでいい?」「今日は最後までいる?浅ブリのオレンジ担当だから、見てほしい♪」と、会話もお顔もかわいいおすずなり🔔

 

秋吉真衣ちゃん

まいまいの配信で、「たかし=伊能忠敬」というイメージがつきました(私が日本二周したことがあるとコメントしたことに由来)

私を見るなり、まいまい「若い!伊能忠敬だから、400歳くらいかと思っていたよ(笑)」と。嬉しい(笑)

次にご紹介の信野樹奈ちゃんも、初対面で「たかしって思ったより若い人だった!親方という名前に風格があるから、年配かと思ってた」とおっしゃるほど、くれれっ娘!メンバーは、私の初対面に驚かれるイメージ(笑)

Cf:📝「伊能忠敬フォト!?」By.Teamくれれっ娘!秋吉真衣ちゃん記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12821209455.html

 

信野樹奈ちゃん

1推しメンバー✨くれれっ娘!を知るきっかけの恩人で、今回1番お会いしたかった方です⛄

じゅななの配信にほぼ毎日参加したり、オンライングッズもたくさん購入したり♪

私がコロナで体調を崩しているときも、オンライン配信でじゅなながお見舞いしてくださり、感謝✨

今回で3回目のご対面です!(先日の5月青春ワンダーランド、📝今年3月の信野樹奈福岡ソロ公演

 

▽特に今回は、9章でご紹介の青SHUN学園の転校生衣装がなまら好き✨

かなりセクシー✨じゅななご自身が選びました。北海道ではしない、九州ならではのセクシーさとのことで、ばり嬉しかばい✨

今回も九州までありがとう!

Cf:YouTube北海道のアイドル信野樹奈ちゃん紹介&福岡公演2023レポ動画https://youtu.be/uHsFyiYZ_U0

 

 

(4)Star☆T|愛知県豊田市の元気なアイドル、福岡でもでら元気💪

  • 豊田の元気と魅力を全国に発信しよう!」をキャッチフレーズに、愛知県豊田市のご当地アイドルとして2011年12月にステージデビュー。
  • WE LOVE とよた サポーターズ 豊田市より任命(2015年7月~)、愛知県ラグビーフットボール協会広報大使 任命(2015年4月~)
  • 2014年からは首都圏はじめ全国でのライブ活動も開始し、アイドルコンテスト優勝・入賞、発表CDオリコンチャートインなどを果たし、2018年から台湾にて海外ライブ遠征も行うなど、全国・海外に活動の場を広げています。
  • グループ名は、豊田の星、ToyotaのStarを目指して「Star☆T」(すたーと)

 

 

5月のワンダーランドではかわいい衣装、今回はかっこいい衣装!

元気で盛り上がるパフォーマンスで、会場が沸きます🔥

 

 

(5)S☆UTHERN CROSS|王道!鹿児島のご当地アイドル、福岡でもちぇすとー🌋

  • 2011年4月結成、鹿児島のご当地アイドル「S☆UTHERN CROSS(サザンクロス)」。
  • 2018年、ご当地アイドル日本一を決める大会で全国の頂点に✨
  • 2023年秋、燃ゆる感動かごしま大会の開会式でパフォーマンスを飾る🌋

 

📝9月の熊本ポリオ根絶チャリティーライブ以来のS☆UTHERN CROSS(サザンクロス)

今回も全員とチェキで交流♪

 

相沢澪ちゃん

サザクロと私を出会わせてくれた恩人♪昨年、大分の現場でみおみおが声をかけてくれたことで、サザクロにも興味を抱き始めました♪

優しくて、癒される管理栄養士アイドルです🍴🐹

Cf: 📝2022年夏、大分のアイドルChimoあーちゃん卒業公演で初めて出会いました(当時の記事はこちら)

 

 

及川真依ちゃん

大分の現場で初めて拝見した際、ステージ上で目が行くほど映えるスタイル✨

『真依』って珍しいでしょ?『依存』の依なんだよ」と、まいきゅん。

私の応援している美人ドラマー:大野真依ちゃんと同じお名前であり、親近感あるんですよ♪(笑)

 

佐倉しおりちゃん

私の妹と同じ名前&私もB型とあり、かなり親近感あり♪

今回の物販では、しーたんのご家族が全員B型というのにびっくり!「『ブラックフライデー』の名前を、もっと明るいイメージのものにしよう」と、家族会議を開いた、おもしろいしーたんファミリー(笑)

 

 

 

(6)I’LL|福岡のかわいい満載アイドル、地元で咲き乱れる🌸

  • 福岡県で活動中の4人組アイドルグループ。
  •  "あなたと紡ぐアイドル未来" "Idol will" が、『I'LL』の由来。
  • 今週11月26日に、現体制ラストライブも開催。

5月の青春ワンダーランドで青空のもと、今回は暗い空間で艶やかな雰囲気に✨

地元福岡とあり、ファンも多く盛り上がりました🔥

 

Cf:YouTubeI'LL in 青春ワンダーランド 福岡大橋動画https://youtu.be/0TpaXFuz1FM

 

 

 

(7)浅草RainboWブリッジ|全国各地のアイドルがつながる🌈

  • アイドル、モデル、女優、…ジャンルを越えた夢の架け橋、それぞれの夢を叶えるために集まった、夢のプロジェクト。夢を叶えたら卒業。
  • 一人一人の個性が輝く唯一無二のユニットを目指して、北海道、東京、名古屋、福岡、鹿児島の5都市で活動しています

今回で3回目の浅ブリ拝見(1回目のみ浅ブリ福岡ソロ公演)。

全国各地で頑張る女子が、浅ブリという居場所を通じて1つになる…素晴らしい🌈

別のアイドルグループと兼任されているメンバーばかりで、その努力が美しい✨

 

YouTube「🎤浅草RainboWブリッジ🌈」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwA4BJfbDUjmLVfOQQPJNf4x

 

 

(8)アイドルカレッジ|清く正しく楽しく!未来の王道アイドルを育てよう🏫

  • 2010年4月結成。 アイドル文化の繁栄を願い、王道とファンの皆様を守り続けるアイドルグループ。
  • "未来のアイドルをみんなと育てていこう"を テーマに、将来のアイドルを育成するために開校されたアイドルカレッジをきっかけに、HOP-PASやMELiSSAなどの派生ユニットも存在する。
  • メンバー一人ひとりがアイドル活動だけでなく、女優業や声優業、ソロアーティスト活動、モデル業、衣装製作など様々な分野でも活動中
  • 校訓は、「清く」「正しく」「楽しく」

 

初めて拝見。かなり有名なアイドルグループをついに楽しめました♪

 

▽特に、南千紗登さんに魅了✨

 

▽ゆえに、アイカレはじめまして無料チェキは、南ちぃちぃさんと📸

はじめましてにして、なんとちぃちぃの鍵閉め担当(物販会最後のお客)。

大人なオーラが満載で、かなり美人

緊張する年上の私に、「大丈夫だよ!たかしの一言一言がうれしいんだよ♪」と、ちぃちぃが大人の対応♪

 

▽このあとの青SHUN学園では、声出し/開放の大役を担います

それほど、多くのアイドルから頼れるちぃちぃ。2024年9月をもってアイカレをご卒業。

アイドル活動を最後まで応援しますし、今回お会いできたことは貴重✨頑張れ~🔥

 

 

(9)青SHUN学園|開放!青春は爆発だ🔥

  • 福岡発のロック系アイドルユニット「青SHUN学園」は、2010年11月27日に結成(Cf:📝私が団長を務める大分県豊後大野市青年団なないろベース設立日と同じ年月日!)。結成まで別々で活動されていた、女性アイドルグループ「青春女子学園」+男性ロックボーカル&ダンスグループ「SHUN&Fun’sd」が合体。
  • 様々な派生グループもあり。2015年9月1日からは、青SHUN学園を箱舟とし、様々なグループの総称とした活動を展開。
  • 多彩なメンバーによる極上のエンターテイメントをお届けされます。音楽やダンスパフォーマンスをはじめ、ラジオやテレビ出演など、様々なタレント活動にも励まれます。
  • 2014年1月25日、ローカルアイドル初の「日本青年館ワンマンライブ」1,000人動員!コロナ禍以前はよく日本青年館に行っていた&📝日本青年館ホールの舞台にも何回か立ったことのある私にとって、特筆すべき実績です(笑)
 
▽北海道からの転校生:信野樹奈ちゃん(右端)を迎えて、ロックミュージックで盛り上がる🔥
▽最後の曲では、出演全アイドルが登壇。先述の南ちぃちぃの気合い入れ(開放)で、最後で最大の火力を注入🔥
▽ステージもアリーナも大団円!これぞ青春だ🔥

私も気がづけば、大団円でジャンプやヘッドバンギング(ヘドバン)していました(笑)

それほど、音楽の力はすごい🔥全国各地のアイドルやファンが1つになった🌈

 

木戸怜緒奈ちゃんとのチェキも嬉しかった✨

私と会った瞬間、泣き出しそうなほど目をキラキラ輝かせていたれおなちゃん✨再会をこんなにも喜んでくれたのが、でらうれしいがや♪

またサッカーJリーグトークしましょう&再来年、J1で名古屋グランパスvs大分トリニータが叶いますように⚽(トリニータ、来年こそは昇格だ😭)

 

すべてのスケジュールに参加できず申し訳ございません💦

ただ、後半からの参加でも大いに楽しめました♪たくさんのアイドルとの出会いと交流も楽しかったです!

冒頭のとおり、対バンではたくさんの出会いや発見、楽しみ方があるので、参加するのがおすすめ!

 

青春ワンダーランド、2日間お疲れ様でした&ありがとうございました✨

次回開催も楽しみ!福岡以外の会場も楽しみたい🔥

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

P.S.📝福岡市のトヨタホールスカラエスパシオは、1週間前に宮本佳林ちゃんコンサートでもお邪魔しました(記事はこちら)

YouTube宮本佳林 福岡公演2023秋 レポ動画はこちらhttps://youtu.be/B72yn1Pb8GM

 

 

 

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!