どうも、takatch親方です(`・ω・´)ゞ

 
私、日本一になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)うまい!グッド(上向き矢印)

フォト
【青年団】人生初の日本一!|全国青年大会意見発表で最優秀賞✨
【青年団】人生初の日本一!|全国青年大会意見発表で最優秀賞✨
おかげさまで、意見発表で最優秀賞を頂きました手(チョキ)金メダルと盾ですぴかぴか(新しい)(賞状も頂きました)


人生初の…

…もんじゃ焼きを食すexclamation ×2レストラン
フォト
画像に納まりきれませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)詳細はあとでexclamation


今日は全国青年大会の3日目。
スポーツの上位試合(決勝リーグなど)や、文化の部、閉会プログラムが行われました。


意見発表。
トップバッターの私。
今回は「原稿を覚え、自分の言葉で伝える」ことに重点を置き、練習しました電球
やはり、人の顔を見て主張する方が相手に伝わりますし、
同じ東京で意見発表するにしても、ずっと下を向き原稿しか見ていないという思い出だけしか作れないのか、全国から来た聴衆の顔をしっかりと見たという思い出があるのとでは違うでしょうし電球
完全とはあいにくいきませんでしたが、ほとんど原稿を見ずに自分の言葉で発表できましたぴかぴか(新しい)
緊張感はさほどないものの、途中で何度も噛んでしまったのが反省でしたねたらーっ(汗)

それでも、おかげさまで最優秀賞を頂きました手(チョキ)
  • 「最優秀賞を獲得して熊本に戻ってくる!」
  • 「大会3日目は、全国の前で2回意見発表する!!」
(↑文化の部の最優秀作品は、閉会プログラム前に全体の前で再発表するため)
…有言実行できました手(チョキ)(笑)最優秀賞を獲れ、素直にうれしかったですウインク
 
▽再発表&インタビュー

その後はのど自慢や舞台パフォーマンスを見て、そして意見発表の再発表exclamation
何気に、青年大会の最後のトリ発表でした(笑)
…前半は緊張せずにすらすら発表できましたが、後半はぼろぼろ。。。あせあせ(飛び散る汗)
せりふが思い浮かばない、噛み噛みになるなど、反省多数です。。。たらーっ(汗)
やはり、人はどこかで気を抜くとよい結果が出ませんね。。。たらーっ(汗)
ただ、全国の大舞台で発表できたこと自体がすばらしい経験だったと思っていますぴかぴか(新しい)


その後、閉会プログラムがあり、青年大会は終了るんるん(一部体育種目は明日もあります。)
全国の団員との再会を誓いましたウインク


会場では全国各地の団員による特産物の販売が行われましたりんご
気づけば、たくさん買ったなぁ。。。(笑)
フォト
滋賀のひこにゃんグッズ猫(猫には弱くて…w)
フォト
青森のりんごジュースとりんご4個りんご
フォト
宮崎のマンゴートリュフ晴れ



夜は熊本市青年団メンバー3人で月島のもんじゃ焼き店へレストラン
初めてもんじゃ焼きを食べましたが…これははまりそうexclamation ×2目がハート
たくさんの種類のもんじゃを頂きましたグッド(上向き矢印)



今回の全青大、本当に刺激的でしたexclamation ×2ぴかぴか(新しい)
(たいてい、青年団の大きな行事(九青祭、全青研、活研など)に初参加すると、かなり勉強になりますぴかぴか(新しい))
今回の学びを一言で言うならば、

「努力すれば、可能性は広がるexclamation日本一にもなれるexclamation ×2夢はかなうぴかぴか(新しい)

…ですねるんるん

そもそも、意見発表をする気はまったくなく、先輩の勧めにもはじめは激しく抵抗してましたしあせあせ(飛び散る汗)
しかし、先輩が「君ならできるexclamation若いから可能性はあるんだよexclamation ×2と励まされ、さらに主張したい内容も見つかったことでやる気が出ました電球
先輩方には原稿の推敲や発表方法の確認等、本当にお世話になりながら、自分もしっかりと原稿を覚えようなどと何度も練習しましたパンチ
そして、全国の舞台に立てた上に、最優秀賞まで頂くことができましたぴかぴか(新しい)
自分の可能性は無限大であることを知りましたし、それを支えてくださる先輩方のありがたさにも気づきましたぴかぴか(新しい)
指導してくださったり、物品販売で協力してくださったりした先輩方に感謝いたしますm(__)m


本当によい経験ができましたぴかぴか(新しい)
ここで獲得した元気や勇気、仲間を大切にしながら今後も活動に励みます指でOK


明日は日本一の○○を見て、熊本に帰ります富士山


P.S熊本県選手団全青大での上位進出種目(意見発表以外)
  • 舞台パフォーマンス…優勝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
  • ボウリング男子…3位ぴかぴか(新しい)
  • ボウリング混合…4位ぴかぴか(新しい)
  • 男子バレー…5位ぴかぴか(新しい)
 

YouTube青年団・地域活動✎」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwD-_AZAG6c_M8gos44YcwqS

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

明治神宮と青年団の造営奉仕 百年前の青年が伝える「未来」への「歴史」 [ 今泉宜子 ]

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!