おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

アイドルの話題🎤熊本市でのチャリティーライブへ。

 

▽会場は、熊本市上通りの近くにあるライブハウス「熊本B.9」さん。

 

 

あなたは、「ポリオ」をご存じでしょうか?

ポリオ(急性灰白髄炎)は脊髄性小児麻痺とも呼ばれ、ポリオウイルスによって発生する疾病です。名前のとおり子ども(特に5歳以下)がかかることが多く、麻痺などを起こすことのある病気です。
主に感染した人の便を介してうつり、手足の筋肉や呼吸する筋肉等に作用して麻痺を生じることがあります。

(※以上、厚生労働省ホームページから引用。)

 

ポリオ根絶に向け、世界的な取り組みが行われております。

熊本でも、ロータリークラブなどが活動を展開。音楽イベントなどを通じ、啓発や募金活動を行っております。

 

▽今回私が参加した「くまもとMUSIC FES 2023 ポリオ根絶チャリティーライブ」も、ポリオ根絶の活動のひとつ。

【アイドル】熊本からパワーを✨|ポリオ根絶チャリティーライブで募金&音楽

ライブハウスで音楽イベント開催。現場やYouTube配信で音楽を楽しみつつ、募金を行っています。

私も現場でアイドル物販に参加しながら、1,000円募金いたしましたm(__)m

募金は、熊本南ロータリークラブを通じて、ポリオプラス基金へ寄付されます。

 

私は、第二部のアイドルコーナーの一部&前物販にのみ参加

📝大分のオートポリス📝熊本市花畑広場でのRKKまつりの間に、なんとか参加(笑)

普段から私の応援しているアイドルさんも複数登場で楽しみでしたし、ポリオ根絶のために少しでも力になれればとの思いで参加です。

 

ライブ全編、YouTubeでお楽しみください♪

YouTube「くまもとポリオ根絶チャリティーライブ2023」配信動画はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=VN5yDBI4CKo

 

配信があるため、ライブの動画撮影は禁止。静止画のみ撮影OKでしたので、写真で会場の雰囲気をご紹介📸

3組のみの紹介ですが、お楽しみくださいませ♪(他のアーティストさま分は、上記配信動画にて🎥)

<🎤目次>

  1. Moon☆light|一目惚れした福岡のアイドルに元気をもらう✨
  2. S☆UTHERN CROSS|鹿児島のアイドルと再会🌋
  3. Month|福岡のアイドル、熊本でも熱いヲタが応援🔥

 

【アイドル】熊本からパワーを✨|ポリオ根絶チャリティーライブで募金&音楽

 

(1)Moon☆light|一目惚れした福岡のアイドルに元気をもらう✨

Moon☆light|一目惚れした福岡のアイドルに元気をもらう✨ 熊本ポリオ根絶チャリティーライブ

📝大分のご当地アイドルSPATIOあやか生誕祭2023で一目惚れした、Moon☆light(当時の記事はこちら)

📝先月の大分オートポリス以来、1か月半ぶりのMoon☆light現場🌙

※Moon☆light公式リンク集→https://linktr.ee/momotora

 

 

🎤パフォーマンス画像

 

🌙メンバー紹介

💜ゆうきちゃん(公式Xはこちら)

美しさ&おっとり神対応に惚れてから1か月半。今回も嬉しい神対応🍑🐯

私が物販会場に入った瞬間、すぐに私のことに気づいてくださったのが嬉しかったです♪

ゆうきちゃんの物販には必ずご参加を♪かなりフレンドリーでキュンとなりますよ💜

 

大分のローカルタレント:生野朱音ちゃん(あーちゃん)とも大の仲良し🦑❤この日、大分オートポリスで生野朱音ちゃんに会えずじまい💦→ゆうきちゃんにはなんとか出会えました🌙

九州のアイドル同士の交流も尊いです✨

Cf:YouTube「🦑💗生野朱音(大分のタレント/元アイドル)」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCfsmG4svVEVWncbaE_xMVX

 

 

あかりちゃん(公式Xはこちら)

かわいいあかりちゃん💚🐯 私が大好きだった子にそっくりというのも本音(笑)

愛くるしさもあり、気になる存在です♪物販でも、初々しさもあり落ち着く空間に✨

実は、お腹のほくろも好きです(笑)これからも物販でお話ししたい推しです❤

 

 

📸物販(チェキ)

ソロチェキ(1枚1,000円)を2名分。とにかくお二人とお話ししたくて、物販には必ず立ち寄ります。

来週10月22日(日)に大分市で開催の「SPATIOゆうあ生誕祭」で再会予定!楽しみです🌙今回もありがとう!

Cf:📝大分のご当地アイドルSPATIOゆうあ生誕祭2021記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12704630234.html

 

YouTube「🎤🦊Moon☆light(福岡のアイドル)」動画集https://www.youtube.com/watch?v=YJKVl-8wEDQ&list=PLCP8H0iqHBwDTKANWTerIE-lZ4YD-Uqyf

 

 

(2)S☆UTHERN CROSS|鹿児島のアイドルと再会🌋

S☆UTHERN CROSS|鹿児島のアイドルと再会🌋 熊本ポリオ根絶チャリティーライブ

2011年4月結成、鹿児島のご当地アイドル「S☆UTHERN CROSS(サザンクロス)」。2018年、ご当地アイドル日本一を決める大会で全国の頂点に✨

📝2022年夏、大分のアイドルChimoあーちゃん卒業公演で初めて出会いました(当時の記事はこちら)

📝今年2023年の博多どんたくでもパフォーマンスを拝見(当時の記事はこちら)

Cf:YouTube鹿児島のアイドル「サザンクロス」 博多どんたく演舞台動画https://youtu.be/qrL7FwwBWEU

※S☆UTHERN CROSS 公式HPはこちら→http://www.southerncross.asia/

 

🎤パフォーマンス画像

 

🌋メンバー紹介

💗佐倉しおりちゃん(公式Xはこちら)

農畜産業担当。特撮大好き&ツインテールがポイント♪

浅草RainboWブリッジなども兼任。私も最近は配信でお世話になっております📱

私の妹も「しおり」&私もB型なので、親近感あり♪

 

 

💚及川真依ちゃん(公式Xはこちら)

初めて拝見した大分のステージで、真っ先にくぎ付けになったまいきゅん♪

スタイルがよくて、かわいくて存在感あり♪地元青年団の後輩に似ているにも親近感!

今後、ゆっくり話したいメンバーです🎤

 

 

💙相沢澪ちゃん(公式Xはこちら)

私がサザンクロス推しになるきっかけの人物。みおみおが大分の現場で声掛けしてくれたことで、私もサザンクロスと出会うことができました♪

管理栄養士の資格持ち🍳 秋のおすすめは、栗ごはんとのこと🌰

現場で感じましたが、よい意味でたくましい筋肉の持ち主だと💪頑張るみおみお、これからも応援します!

 

 

水梨ことりちゃん(公式Xはこちら)

このたび、研修生から正規メンバーに昇格されたました🐤言語聴覚士とアイドルの二刀流🎤

この熊本公演で、ことりちゃんステージデビューの曲もあるとのことで、貴重な場に立ち会えました♪

物販でお話ししましたが、落ち着いた大人の魅力を感じ、気になる存在に♪ステージでもあでやかに映えます✨

 

📸物販(チェキ)

全チェキでハーレム状態♪(笑)ついに全メンバーとお話しできました♪

まだまだこれからも交流したい!次の現場も楽しみです♪

かこしま国体のイベント参加&かごしま大会の開会式パフォーマンスも、チェストー🌋

 

 

(3)Month|福岡のアイドル、熊本でも熱いヲタが応援🔥

福岡を拠点にご活躍のMonthさん。今回初めて拝見。

熱狂的なヲタ(ファン)も複数いらっしゃり、会場はかなり盛り上がりました🔥

対バンのよいところは、各地で頑張っていらっしゃるアイドルとの出会いがあること。

元気なパフォーマンスをありがとうとざいましたm(__)m

※Monthさん公式サイトはこちら→https://koakuruno.wixsite.com/month

 

🎤パフォーマンス画像

 

🌙メンバー紹介

💚難波まいなちゃん(公式Xはこちら)

ステージ上手で見ていたこともあり、まいなちゃんを一番身近に感じました♪
大きくてきれいな目が好きです👀私の知り合いのハロヲタさんに似ており、親近感♪
 
 

竜胆クリスちゃん(公式Xはこちら)

センターポジションにいることも多く、エース的存在かなと予想。
アニメ・麻雀・タバコ・歌が大好きとのこと、元気印のクリスちゃんに注目!
ハロヲタの私、BEYOOOOONDSの清野桃々姫ちゃんに似ているなあと親近感🍑
 

💛円ひとみちゃん(公式Xはこちら)

英国風メイド喫茶でお給仕されながら、アイドルの二刀流

猫好きというのも好印象😸 📝私も自宅で猫を2匹飼っておりますので🐈

目鼻立ちが好きです♪ばりこりイエローで応援しよう💛

 

 

以上が今回現場で拝見した3組です。元気なパフォーマンスをありがとうございましたm(__)m他のミュージシャンの方もお疲れ様でした♪

音楽の力が、音楽イベントきっかけが、ポリオ根絶につながりますように✨

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!