おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

スポーツの秋、レースの秋🏎

 

今回は大分県日田市のサーキット:オートポリスで開催の「スーパーGT」の話題🏁

【スーパーGT】大分オートポリスで興奮!レースクイーン黒木麗奈さまにも出会う【ZENT】

▽会場のオートポリス。全日本ロードレース選手権といった国内最高峰のレースも行われます🏎

<Cf:🏎過去のオートポリス記事集>

 

今回は、GT(市販車に大規模な改造を施したレーシングカー)の国内最高峰レース「スーパーGT」を応援🏁

年間8戦を全国で開催。8戦の累計ポイントランキングでグランプリ決定。オートポリスは第7戦。最終第8戦は、11月4日ー5日に栃木モビリティリゾートもてぎで開催

大人気のレースとあり、オートポリスでも2日間通しのチケットが完売するほどの大賑わい🏁

 

▽四輪車レースを初めて鑑賞する私。レーシングカーの爆音やスピードに大興奮!

 

…とはいえ、私の本当の目的はレースクイーン👩

普段から応援している方もおり、とにかく拝見したかったのです!(圧w)

 

▽特に今回は、ZENTsweetiesの黒木麗奈ちゃんをお見かけしたくて♪(詳細は後述)

私が訪問したのは1日目(10月14日)。オートポリスに滞在したのは、わずか4時間足らず(笑)公式練習&レースクイーンステージ見学のみ拝見。

もったいないことしていると思われるでしょうが、私にとっては目的を達成しているので満足です(笑)

(加えて、夕方に熊本市での現場が2つ入ったので、中座する必要がございました→📝RKKまつり📝ポリオ根絶チャリティーライブへの参加。)

 

この記事では、レースクイーンステージ&公式練習のみのご紹介です。

 
  • 大分でも、国内最高峰のGTレースが行われているんだね🏎
  • 素敵で美しいレースクイーンさんも頑張っていらっしゃるんだね🏁

レース本編などをご希望の方には申し訳ございませんが、逆にサーキットでしか感じられないイベントや雰囲気をお届けします🎁
 

<🏁目次>

  1. 公式練習|4輪車の迫力、半端ない!
  2. イベント広場ブース|かっこいい車&ZENT立川祐路さんオートポリスラストラン
  3. レースクイーン|たくさんのメンバーがPR!
  4. オートポリスサーキットクイーン|今回は間に合わず💦大分で活動中!
  5. まとめ|迫力も盛り上がりも一入!次回はレースも楽しみたい🏎

 

 

(1)公式練習|4輪車の迫力、半端ない!

レース前に、車両や路面の状況を確認するための公式練習を開催。

私にとっては、スピードが速いレーシングカーをいかにきれいに撮影できるかの練習の意味もあり(笑)

ズームの調子が悪いコンデジで恐縮ですが、公式練習の車両画像をいくつかご紹介🏎

 

 

(2)イベント広場ブース|かっこいい車&ZENT立川祐路さんオートポリスラストラン

たくさんの出店・出展あり。私が立ち寄ったコーナーのみのご紹介ですm(__)m

 

▽BMW

▽NISSAN

▽Honda

 

▽建築マニア

 

▽ZENT

ZENTのレーサー立川祐路さんは、今季限りで引退。オートポリスがラストランです。

▽私も、立川さん&レースクイーンの黒木麗奈ちゃんへ応援メッセージ。「しらしんけん=一生懸命(大分の方言)」。

 

 

(3)レースクイーン|たくさんのメンバーがPR!

私にとっての一番の目的、レースクイーンスポンサーステージ🏁

たくさんのチームが参加&各チームでレースクイーンがご活躍。大分までありがとうございますm(__)m

 

🏁ZENTsweeries|黒木麗奈さんはじめ、赤い美女が応援

今回1番楽しみにしていたのは、ZENTsweetiesのみなさま。推しメンの黒木麗奈さんはじめ、6名のレースクイーンをついに現場で拝見✨

1推しの黒木麗奈ちゃん。背が高く、お顔も美しく、存在感あり✨

普段はモデル活動でご活躍。先月はパリコレモデルとしてもデビュー✨

現在は📝JJモデルオーディションにも挑戦中→近日中に結果も出るれなちん。

美人で気さくで礼儀正しいのが大好きです✨📝過去にオンライン通話も2回し、楽しい交流もできました

 

今回はピットウォークなどで直接お話はできず💦それでも、現場でお姿を拝見できたことに感謝♪

次回はいろんな現場で直接お話ししたい!大分までありがとうございましたm(__)m

 

 

🏁黒木麗奈ちゃんSNS

Cf:YouTubeモデル&レースクイーン黒木麗奈さん紹介動画https://youtu.be/mlT8jy_5AOw

 

 

🏁たくさんのチームのレースクイーンさん

この他、かなりたくさんのレースクイーンさんがスポンサーPR。各チームの集合写真のみで恐縮ですが、一挙に画像ご紹介。

※文字数制限のため、各コメントを省略いたしますm(__)m

 

 

 

(4)オートポリスサーキットクイーン|今回は間に合わず💦大分で活動中!

オートポリスをPRするサーキットクイーン4名も活動中!2023年春から2年間の任期、しらしんけん頑張れ🔥

左から(敬称略)…

 
  • 今村ふわり

  • 川原梨穂

  • 生野朱音

  • 新田エマ

詳しいプロフィールは、オートポリス公式サイト内のサーキットクイーンページにて(こちらから)

 

今回は朝一番のサーキットクイーンタイムに間に合わず💦次回は活動のお姿を撮影し、紹介いたしますm(__)m

 

 

 

(5)まとめ|迫力も盛り上がりも一入!次回はレースも楽しみたい🏎

レースクイーンメインでご紹介。各チーム、コスチュームやPR方法を工夫され、楽しいPRタイムでした♪

公式練習では、直線でのスピード走行+カーブでのドリフトなど、見ごたえ満点🏎

いつかは、さらに質のよいカメラ&上達した腕前で、臨場感あふれる瞬間をお届けできるよう、私も撮影に精進します📸

 

大分にはこうした熱くなれる空間=オートポリスあり。あなたもオートポリスで興奮し、楽しい時間を過ごしましょう!

 

▽オートポリス地図(大分県日田市上津江町上野田1112−8)

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!