おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回は競輪…と見せかけて、有名人の話題です🚲(笑)

 

本日は大分県別府市の別府競輪へ🚲

本日まで記念レース&イベント開催中!私の好きな有名人も複数いらっしゃるとあり、大雨の中会いに行きました(笑)

花より団子(花より男子)ならぬ、競輪より芸能人かな?(笑)

今回は別府競輪のご紹介&お会いした芸能人をご紹介。大分の遊びスポット&有名人をお見知りおきください♨

<🚲目次>

  1. 別府競輪について|温泉もあり&今回はオランダ王国友好杯
  2. 脇あかりちゃん|別府出身のタレントは大分を愛する
  3. エイトブリッジ|別府ともひこさん凱旋&篠栗たかしさんとは同じお名前(笑)
  4. 生野朱音ちゃん|オランダ衣装でビールをどうぞ🍻
  5. まとめ|大分で&大分出身の芸能人を楽しもう♪

 

YouTube大分県別府競輪|脇あかり/エイトブリッジ/生野朱音ティザー映像https://youtube.com/shorts/YX6ohgZF5FI

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)別府競輪について|温泉もあり&今回はオランダ王国友好杯

🚲別府競輪には温泉もある!?(別府競輪公式サイトはこちら

  • 1950年に開設。後述の「オランダ王国友好杯」という記念レースを毎年開催。
  • バンク1周=400m。コース自体のクセは少ないとされます。ただ、海沿いにあるため風の影響が大きいです。
  • 駐車場には「競輪温泉」という入浴施設もあり。おんせん県おおいたならではですね♨
<競輪温泉(※2023年3月時点)>
  • H P:http://beppu-keirin.net/pc/facility/keirinonsen.html
  • 住所:大分県別府市亀川東町1-12
  • 電話:0977-67-2626
  • 時間:午前7時から午後10時まで(午前10時~清掃あり)
  • 休館:毎月10日、20日(記念レースなどで休館日が変わることもあり。公式HPをご確認を)
  • 料金:小学生以上110円(小学生未満は無料)
  • 泉質:単純泉
  • 交通:JR亀川駅から徒歩10分程度

 

Cf:📝2020年、JR九州ウォーキングで別府競輪のバンクを歩く&競輪温泉に浸かる!→https://ameblo.jp/takatch/entry-12627734620.html

 

🚲オランダ王国友好杯|大分とオランダには長い友好関係あり

  • 平成12年に始まった記念レース(GIII)。年に1回開催。大分&オランダの友好関係を示すレースです🌷
  • 大分(豊後)とオランダの交流のきっかけは、423年前の1600年。「デ・リーフデ号」というオランダの船が、嵐や他国の襲撃などの影響で、現在の大分県臼杵市の黒島に漂着。乗船者である「ウィリアム・アダムス(のちに三浦按針という日本名を与えられる)」が、オランダ人として初めて日本の地を踏む。
  • 平成11年=日蘭交流400周年で、当時の大分県知事:平松守彦氏がオランダ王国大使が交流。両国ともに自転車レースが盛んと紹介したことがきっかけで、オランダ王国友好杯が誕生🚲
今回は2023年3月18日~21日に記念レース開催。それに合わせ私の好きな有名人もイベントに参加。順番にご紹介!
 

 

 

(2)脇あかりちゃん|別府出身のタレントは大分を愛する

最初に、今回2023年のオランダ王国友好杯(ウィナーズカップ)のイメージガールを務められている、脇あかりちゃん🚲

大分県別府市ご出身。元東京パフォーマンスドール(アイドルグループ)のメンバーで、現在はマルチタレントでご活躍。

競輪に関するお仕事も多くされています。今回は地元の別府競輪でトークショーなどイベント参加🎤

実はこの3日前、📝オンラインお話し会で脇あかりちゃんとお話ししている私です(笑)

本日のイベントでは直接交流できませんでしたが、競輪業界でもご活躍されるあかりちゃんを見守っておりました🚲(笑)

オンラインお話し会でもお話ししましたが、雨男の私、こっそり別府競輪へ…大雨にしちゃってごめんね☔(笑)

Cf:YouTube脇あかりオンラインお話し会2023春レポ ティザー映像https://youtube.com/shorts/Ft9p1acaiHc

 

YouTube♨脇あかり(大分別府出身のタレント)」動画https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDrXWWwCCV_DYJeDojPZcpk

 

 

 

(3)エイトブリッジ|別府ともひこさん凱旋&篠栗たかしさんとは同じお名前(笑)

人気急上昇のお笑いコンビ🤣📝昨年2022年の別府八湯温泉まつりでもお世話になりました♨

今回は脇あかりちゃんとともに、大分県別府市に関するトークショーで会場を盛り上げました🔥

ステージ後、お二方とお話しも出来ました♪かなり気さくで優しかったです✨

 

🚲別府としひこ|大分県別府市ご出身

別府市ご出身の別府としひこさん。別府の行きつけのお店&別府ちゃん主演のNHK大分「ぶんぶん探検隊」という番組の裏話を聴くことができて面白かったです(笑)

舞台裏でも、「ぶんぶん探検隊をご覧いただきありがとうございます!」と感謝されましたm(__)m

 

🚲篠栗たかしさん|同じたかしさん(笑)

福岡県篠栗町ご出身。篠栗町と言えば、個人的には福岡県社会教育総合センター(笑)📝九州青年祭 in 福岡などでお世話になりましたよ(笑)

舞台裏では、「おなじ”たかし”ということでよろしくです(`・ω・´)ゞ」と、たかし王国友好杯設立に向け動き始めました(ウソw)

 

Cf:YouTubeエイトブリッジライブin大分トリニータ2020動画https://youtu.be/jSSx6mzI_g8

 

YouTube有名人・芸能人👩」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDY_mFj8L8-LidJ9nM_s8tO

 

 

(4)生野朱音ちゃん|オランダ衣装でビールをどうぞ🍻

…ワァ!オランダの女の子?ヨーグルッペのオズの魔法使い?(笑)

※ヨーグルッペ=九州ではおなじみの乳酸菌飲料。

 

 

彼女は、生野朱音(しょうのあかね)ちゃん♪ニックネームは「あーちゃん」🦑💗

2022年夏まで、アイドル:Chimo(チャイモ)でご活動。卒業後は大分県内でマルチタレントでご活躍♪

Cf:YouTubeアイドルChimoあーちゃん(生野朱音)卒業公演レポ動画https://youtu.be/lE5r2TwLdbM

今回はオランダのビールガールとして、お店のPR&給仕を担当🍻ニコニコ笑顔でかわいい♪

 

▽「たかしさん、撮影してください♪」とのことで、ポトレ撮影へ(ミス九大古川葵ちゃんまなみちょぱちゃんに続き3人目のモデル)

▽お話しもたくさんできました♪相変わらず気さくで優しくでかわいい✨名残惜しいくらい(笑)

楽しい時間をありがとう✨これからも応援します!(きっと→絶対にw)🦑💗

 

YouTube「🦑💗生野朱音(大分のタレント/元アイドル)」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCfsmG4svVEVWncbaE_xMVX

 

 

(5)まとめ|大分で&大分出身の芸能人を楽しもう♪

レースの話題がまったくなく申し訳ございません(笑) 📝競輪は過去に1度、熊本の水前寺競輪場で楽しんだことあり

今回はそれ以上に、会いたい有名人とたくさんお会いできたのがうれしかったです♪

テレビや配信で見かけているあのお方と、大分別府で直接交流できたことに感謝✨大分出身の有名人が、ふるさと大分でご活躍されるのもうれしいです!

競輪、大分ともによろしくお願いしますm(__)m

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

イベントバナー

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!