サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今年も誰得自己満のコーナーがやってきました(笑)お付き合いいただければ幸いです(笑)
写真好きな私が、1年間撮影した中でお気に入り(思い出補正あり)の写真を紹介するものです。

早いもので、今回で5回目。2008年からアワード形式になり莫大な量となりました。
今年は、少なめ&思い出を振り返る感じで紹介します。


<🐢過去のシャッターチャーーンス記事>

※各タイトルをクリックされると、当時の記事にリンクします📝

 

まずは今年1番のお気に入り写真を紹介します。

 


📷Title:「名水 白山川」

大分県豊後大野市 白山川

大分県豊後大野市三重町。6月5日撮影。
まさに青く清らかな水!鮮やかな新緑!ちょうど天気がよく、どちらも色が澄んできれいでした☆
本当にきれいな自然だなと感じました!


2番目は…

 

📷Title:「あざみ台

大分県竹田市久住町 あざみ台展望所
大分県竹田市。12月18日撮影。
夕暮れから夜になる時間帯です。夕焼けに照らされた山と、お月様が印象的な風景でした。
とあるマイミクさんも気に入ってくださり、うれしかったです♪


その他、お気に入りの写真を見ながら1年をざっと振り返ります。

 

📷Title:「集合的沸騰

熊本大学教育学部 卒論締切前夜 集合的沸騰
@熊本県熊本市。1月15日撮影。
確か卒論提出締切日の早朝(日付変わったばかりの頃?)に撮影。みんなあせあせしてました。
PCにのめり込む者、「All need is love」を踊りだす者etc...まさに「集合的沸騰」状態でした!
…あれからまもなく1年。懐かしいです♪(私がしているのはエロいポーズではないので悪しからず…。)


📷Title:「世界遺産~是万里長城八達嶺也~

中国北京の世界遺産 万里の長城

YouTube中国北京卒業旅行動画https://youtu.be/M1pHgVySINQ

 

中国北京。3月15日撮影。
卒業旅行で中国へ!やはり万里の長城はかっこいいです!大きさ、頑丈さが際立ちます。
雪を見にまとった姿もかっこいいですね!ただ、雪の中の観光は命がけで、半分トラウマです…(笑)


📷Title:「見上げれば青空~阪神甲子園球場~

阪神甲子園球場
兵庫県西宮市。8月11日撮影。
人生初の甲子園!応援していたチームは残念な負け方をして悔しかったです。
ただ、最後までひたむきだった姿がよかったです☆そんな球児の姿をこの青空も見ていたことでしょう。

 

📷Title:「祭り~緒方川越まつり~

大分県豊後大野市緒方町 川越まつり

大分県豊後大野市。11月20日。
初めて川越し祭りを見ました!威勢があり、かっこよかったです!
正直、この写真ははじめ「ピンズレして失敗したな」と思いました。しかし、しばらくしてから見ると意外といい感じかもと思うようになった一枚です。

…ざっとこんな感じです。その他候補もたくさんありましたが、多くなりすぎても…ねぇ。。。(笑)
来年もパシャパシャ瞬間を収めます!!


明日はバスで熊本へ。
本来ならあさって30日に移動し、同窓会などに参加する予定にしてました。
しかし、30・31日に大雪の恐れがあるみたいで…。阿蘇が通行止めになると危ないと思い、前日入りすることに決めました。
まぁ、今度は帰りが心配ですけどね…。(笑)

みなさま、風邪とノロと気象にはお気をつけください♪それではまたです!

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

イベントバナー

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!