[PR]骨盤底筋ガードル「me&Re」

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方 です(`・ω・´)ゞ


午前中は、祖父の3回忌。
早いもので、あれから2年。親戚が一堂に集結。なかなか集まれないメンバーですから、話に花が咲きました☆

その後、「最近疲れているから、温泉に行きたいなぁ…」という思いから、温泉の旅へ。


大分県内の温泉から候補地を選定。
今回は、「くじゅう(久住/九重)」方面へ!
意外とこの地域の温泉に入っていなかったのと、夜にすごいものがあるので…!?(笑)



まず、九重町の「小松地獄」へ。
この辺りは、日本最大の地熱発電所「八丁原(はっちょうばる)発電所」があります。
くじゅう連山の地熱を活用しています。


その発電所の近くに、小松地獄があります。
道路を走っている時に初めて知った場所です。
Active!~takatchの徒然なるままに…~
湯気が出ており、硫黄のにおいが漂います。
まさに地獄!
画像上の方に見えるのが、発電所です。



さて、その小松地獄そばの温泉に入りました。

「筋湯温泉」です!
熊本・大分では、とある有名な犬が登場するCMで有名な温泉地です!


Active!~takatchの徒然なるままに…~
小松地獄そばのホテル大高原さんの日帰り入浴へ。


「源泉かけながしで、とても熱いですから、水を適宜入れてくださいね。」と店の方。
少しビクビクしながら入浴(≠NY)。


…案外よい温度で、気持ちよかったですよ♪
無色透明な感じの温泉でした。


あいにくお客が多く、長湯はできず…。
しかし、しっかりと暖まりました!




さて、体を暖めたところで、一路、久住へ!



途中、眺めが素晴らしいあざみ台展望へ!
(しばしば登場しています。)
Active!~takatchの徒然なるままに…~
夕日に照らされたくじゅう連山。
そして、お月様。
夕焼けのあたたかさと、月のさわやかさ。
神様の贈り物でしょうか?(笑)




さぁ、目的地の「くじゅう花公園」に到着。


こちらは、去年からはじまった「光ファンタジア」を見に行きました!

西日本最大級、LED40万本使用した壮大かつ綺麗なお花畑です!
日本初、BGMに合わせデザインが変わるのが特徴です。
12月26日(日)までやっています。



Active!~takatchの徒然なるままに…~
一面、光のお花畑☆



Active!~takatchの徒然なるままに…~
BGMに合わせ、デザインも変化!



Active!~takatchの徒然なるままに…~
お月様と花畑



Active!~takatchの徒然なるままに…~
くじゅう連山と花畑



Active!~takatchの徒然なるままに…~
近づいてみました。
LEDのコードがたくさんあり、光を巧みに発しています。さすがLED!!

その他、園内各地にイルミネーションや竹灯篭があります!ぜひご覧ください♪


ただ、男一人&喪服かぶれの格好(法事のままの格好。黒タイは外してましたが…)は、なんだかなぁ。。。(笑)
職場から、「光ファンタジアは、(ある意味)一人で行ったらダメだよ!」といわれてました(笑)次回は…ね!(笑)

YouTube【大分】くじゅう花公園@竹田市|インスタ映えなパステルカラー♪動画https://youtu.be/N8gSXfxTDAQ


YouTubeイルミネーション✨」動画集 https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwD6Y187jzpC3O89hFKSU83Y



その後は帰宅しました。嗚呼、冬の夜も面白いなぁ~!!(笑)


Cf:📝12月19日 歴代のブログ&動画集はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12644980243.html

 

イベントバナー

 

 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村 フォローしてね!