「やりたい事」と向き合う日々 | ライフワークカウンセラー 岩橋隆盛のブログ

こんばんは

 

カウンセラーの岩橋です。

 

 

いつもは夜遅くても12時には寝て朝7時に起きる自分。

 

 

でも昨日は期限がある仕事があったので、夜中2時迄やって朝6時に起きたんですよ。

 

 

それで何とか提出の期限には間に合ったのですが、睡眠時間が短かったのが体に堪えまして・・・。

 

 

今日1日体が不調です。

 

 

やっぱり睡眠ってメチャメチャ大事ですね。

 

 

特に最近梅雨時で体がだるいので、余計にそう感じます。

 

 

あなたはしっかりと眠れてますか?

 

 

僕も今日は早く寝ようと思います。

 

 

 

 

 

 

今7月11日の講座を作っているのですが、講座の中でやっていただく実習は、僕も自分でやるようにしているんですね。

 

 

それで今回は「やりたい事」がテーマなので、テーマにまつわる実習を考えているんです。

 

 

「やりたい事」って、その人の心が求める事なので、それを本人にやらせてあげると心がとっても喜ぶんですよね。

 

 

言い方を変えると「幸せ」を感じるんです。

 

 

という事はですよ?

 

 

逆に自分にとっての「幸せ」がどういうものか分かれば、おのずとやりたい事は分かってきますよね。

 

 

じゃあ、自分にとっての「幸せ」って一体どういうものなんだろう?

 

 

僕も講座を作りながら、自分の「幸せ」だったり「やりたい事」について考える日々です。

 

 

 

 

 

 

講座では、この様に「やりたい事」と関係がある自分の考え方だったり、過去を振り返って「自分がどんな事にワクワクしてきたか?」を振り返りながら、自分と向き合う時間を作っていきます。

 

 

こういった複数人での講座の良い所は、自分以外の意見を聞けて「おぉぉ!そんな考え方があったんだ!!」と、新たな視点を得られる所だと思います。

 

 

自分一人で探すより、仲間と一緒に探した方がきっと楽しいはず。

 

 

今回の講座では、本講座の他に1週間後のフォローアップもご用意しております。

 

 

ピンと来た方はぜひ7月11日(木)20時からの「やりたい事の心理学」にご参加ください。

 

 

 

講座お申込フォームはこちら♪

 

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

 

カウンセラー

 

岩橋隆盛

 

 

7月のカウンセリングお申込はこちら