沖縄で「本気の大人の遊び」してみませんか?~クーニーさんの沖縄リトリートへのお誘い♪~ | ライフワークカウンセラー 岩橋隆盛のブログ

こんばんは

カウンセラーの岩橋です。

 

 

軽井沢は今日、久々に深い霧に包まれました。

 

 

車で走るとちょっと先は殆ど見えないので、慣れないとかなり運転が怖いのですが・・・。

 

 

でも、とても幻想的な雰囲気で、それこそ小説や絵画の中で出てくる様な世界でした。

なかなかタイミングが合う時が無いかも知れませんが、一見の価値はありますよ♪

 

 

6月から土日に軽井沢で焚き火カウンセリングを始めますので、もしご興味があればぜひ軽井沢にいらして下さい♪

 

 

 

 

 

 

今日は15時より、起業塾仲間の大高邦男さんこと「クーニーさん」と久々のFBライブを行いました。

(※FBのアカウントがある方はぜひこちらをご覧になってみてください☆)

 

クーニーさんは今沖縄在住で、今度6月の23日(日)~25(火)の三日間、沖縄でリトリートを開催されるんですね。

 

 

リトリートって簡単に説明すると「日常とは少し違った空間に身を置く事によって、頭の中を静かにして自分と向き合いましょう」というもの。

 

 

僕も焚き火カウンセリングをしていて、自然を愛している共通点があったからか、昨日クーニーさんの声を掛けていただきLIVEが実現しました。

 

 

 

 

 

普段仕事が忙しかったり、考える事が多すぎて思考が強い方って、お休みの時、身体は休んでいても心が休まらないって事ありますよね。

 

 

そういう方は頭を休めるために、例えば転地療法であったり、身体からアプローチする事によって、思考を緩める事をおススメする事があるんです。

 

 

そして今回のクーニーさんのリトリートはそんな方にはまさにうってつけ。

 

 

まず、沖縄に行くだけでもうメチャメチャいい気分転換になりますよね!

 

 

また、クーニーさんがいつも泳いでいる海でのスキンダイビングだったり、大自然の中でのサウナ&水風呂だったり、あとは焚き火やBBQなど・・・。

 

 

まさに五感をフル稼働させて、身体と心をリフレッシュできる二泊三日になりそうです。

 

 

 

 

 

 

と、ここまで読んで「面白そう!」と思われたそこのあなた!

 

 

ぜひクーニーさんのリトリートの詳細をご覧ください♪

 

 

ランディングページをみただけでも、楽しさが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

6月後半と言えば、沖縄は梅雨が明けて猛烈な暑さです♪

 

 

でもそこまで湿度がないので、意外と過ごしやすいんですよね。

 

 

あと、海風がとっても気持ちいい季節です。

 

 

こんな中、二泊三日で思い切り遊んだら、それこそあなたを縛っていた価値観や観念が、簡単に崩れてしまうかも知れません。

 

 

ピント来た方は、ぜひ参加されてみてください☆

 

 

それでは、今日は6月23日(日)~25日(火)に開催される、大高邦男さんの沖縄リトリートのご紹介でした。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

カウンセラー

岩橋隆盛