お久しぶりの近況報告♪ | ライフワークカウンセラー 岩橋隆盛のブログ

こんばんは

カウンセラーの岩橋です。

 

 

カウンセリングスケジュール以外のブログを書くのは久々ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

そうそう!

 

 

今度7月の第2週にカウンセリングの師匠である根本裕幸さんの会社であるココロノオフィス主催で心理学講座を開催する事になりました。

 

 

テーマは現在検討中ですので、また詳細が決まりましたらブログとメルマガでお知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

3月初旬に大阪から奥さんの実家がある軽井沢に引っ越して、約2か月が経ちました。

 

4月にお花見に行った上田城の桜

 

 

 

そして、ほぼ空いていない段ボールが詰まった部屋の片づけがつい先日ようやく終わりました

 

 

いやぁ、自分のキャンプ道具がこんなに多かったとは思いませんでした。

 

 

じゃあ、そのキャンプ道具はどこに行ったのか?というと・・・?

 

 

物置の片づけをして、そこにキャンプ道具を全部運び込んだんですね。

 

 

そして今、その物置小屋を少しずつ改修しています。

 

 

 

 

言ってみれば、大人の秘密基地みたいなもんです(笑)

 

 

ペンキを塗ったり、既存の棚を壊したり、床を抜いて窓からの光を採り入れたり・・。

(※最終目標は薪ストーブ導入)

 

 

ずっとこういうDIY的な事がやりたかったので、毎日少しずつ作業するのが楽しいです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、こうやって小屋を改装して、最終的に僕は何をしたいのか?というと?

 

 

人を招いてのんびりした時間を過ごしてもらいたいんですね。

 

 

それがカウンセリングになるのか、ワークショップになるのか?はたまたカフェになるのか?はまだ分かりませんが・・・。

 

 

とにかく、快適な空間にして人を招くべく、毎日コツコツ改修中です。

 

 

こうやってたまにブログで報告していきたいと思いますので、DIYに興味がある方はぜひ、ブログやメルマガをチェックしてみてくださいね。

(※メルマガご登録フォーム )

 

 

 

 

 

 

 

 

また、しばらくお休みしていた焚き火カウンセリングを6月から再開したいと思っています。

 

 

場所は軽井沢。

 

 

すぐ近くに川が流れ、のんびりした雰囲気の中でセッションを受けて頂けます。

 

 

開催は週末、及び祭日を予定しておりますので、またこちらも詳細決まりましたら、ブログの方でお知らせいたします。

 

 

カウンセリングだけでなく、お茶したり、別荘地をお散歩する時間も取れたら良いなと思ってます。

 

 

 

 

念願だった軽井沢での焚き火カウンセリング、今からとても楽しみです♪

 

 

という訳で、岩橋の近況報告でした!
 

5月カウンセリングスケジュール