【2024年7月】カウンセリングスケジュールのお知らせ  | ライフワークカウンセラー 岩橋隆盛のブログ

こんにちは

カウンセラーの岩橋隆盛です。

 

 

梅雨に入りじっとりした日が続いておりますがいかがお過ごしですか?

 

 

僕は今日、オカメインコの健康診断で群馬県の高崎に行って来ました。

 
 
そしたら何と!?
 
 
軽井沢(21℃)と高崎(29℃)で、8℃も気温差があったんです。
 

 

 

この湿度と気温だと、ホント体力を消耗してしまいますよね(汗)

 

 

気温が暑さになれてない段階で、いきなり気温が高くなると体調を崩される方が多いそうです。

 

 

質の高い睡眠や食べ物をバランスよく取る事で、この暑さを乗り越えましょうね♪

 

 

 
 
 
 

①スケジュール

 

2024年7月の岩橋のカウンセリングは

・軽井沢焚き火カウンセリング

・東京・神奈川方面の面談カウンセリング

・Zoomとなります。(各90分+30分のフォローアップ付き)

 

軽井沢焚き火・関東面談時にも、Zoomセッションを承ります。

 

 

 

 

7月カウンセリング申込フォーム

 

 
 
 
 

②メニュー

 

 

・Zoomカウンセリング

 

120分・・・26,400円

(内訳)

・カウンセリング90分

・フォローセッション30分(後日Zoomにて)

 

 

 

・面談カウンセリング(部屋代込)

 

120分・・・29,700円

(内訳)

・カウンセリング90分

・フォローセッション30分(後日Zoomにて)

※軽井沢・東京・新宿・池袋・品川・横浜等を予定しております。(応相談)

 

 

 

・焚き火カウンセリング(軽井沢)

 

180分 31,900円

(内訳)

・カウンセリング90分

・のんびり焚き火とお茶60分(軽井沢で僕的ナンバーワンの美味しいケーキ付)

・多少のアルコールなら飲酒可(岩橋は飲みません)

・フォローセッション30分(後日Zoomにて)

 

※詳細は別途ブログでご紹介いたします。

 

 

 

 

 

※フォローセッションについて(Zoom 30分)

岩橋のセッションでは、カウンセリング時に宿題や行動を提案させていただく事があります。

 

 

そして、1~2週間後に「その後どうですか?」という時間を作る事によって、クライアントさんの振返りの時間としてつかっていただけたら良いなと思い、新たにフォローセッションの時間を作る事にしました。

 

僕自身、継続でのコーチング等を受けた事があるのですが、その時このフォローセッションがあったお陰で、コーチングの内容をより落とし込む事が出来たんですよね。

 

 

また、クライアントさんと月に2度顔を合わせる時間を作らせていただく事により、お互いにより深い信頼関係を築けたらいいなとも思います。

 

 

 

 

 

③カウンセラーポリシー

 

岩橋がカウンセリングをさせて頂く時に注意している事、心掛けている事となります。

 

 

岩橋がカウンセリングをさせて頂く時に注意している事、心掛けている事となります。

 

 

※今現在は8つですが、今後増えていく可能性があります。

 

 

①クライアント様の一番の味方であり続けます。

 

 

②クライアント様の隣に立って併走しながらクライアントさんのビジョンを見続けます。

 

 

③ノウハウよりもマインドを大切にして目的地に辿りつけるようなお手伝いをします。

 

 

④問題を解決するよりも、クライアントさんをやる気にさせます。

 

 

⑤カウンセリングの中にユーモアや笑いを取り入れつつ、クライアントさんがリラックスできる環境を作ります。

 

 

➅クライアントさんに何かを押し付けたり、あるいはクライアントさんを決めつけたりしません。

 

 

⑦クライアントさんの夢を自分の夢にします。

 

 

⑧相手の可能性を信じられるような自分になります。

 

 

⑨リラックスしていただきながら話せる環境をご用意します。

 

 

 

④岩橋のカウンセリングに向いていると思われる方

 

・自分のやりたい事、好きな事が何なのか?分からない

 

 

・以前何かの経験で挫折してしまってから、何かにチャレンジするのが怖くなってしまった

 

 

・若い頃の失恋から立ち直れず、それ以降恋愛がうまくいかない

 

 

・自分を表現するのが怖い。

 

 

・感じたくない感情や現実がある為、つい刺激の強いものに依存してしまう。

 

 

・やってみたい事があるが、怖くて一歩が踏み出せないので応援してほしい。

 

 

・今はパートナーとの関係性が微妙だが、より楽しくて仲の良いパートナーシップを築きたい。

 

 

上記の問題に心当たりがある方には特に力になれるはずです。

 

 

それでは、あなたからのお申込を心よりお待ちしております。

 

 

7月カウンセリングお申込フォーム

 

 

 

カウンセラー

 

岩橋隆盛

 

 

お客様からのご感想

波「こんなに一生懸命私の話を聞こうとしてくれる方がいるんだなぁ」と感じました。

自分のなかの寂しさや孤独感が和らぎました。

 

 

炎感情とロジカルのバランスが絶妙で、心と仕事脳が両方スッキリできます。

 

 

波友人に話を聞いてもらうような親しみを感じました。

ですが、カウンセラー的観点から問いかけをもらい、自分の中から答えを導き出してもらえました。

 

 

炎感情や顔色に敏感ですぐキャッチしてくださるのがうれしかったです。

Zoom上なのに、強くつながりを感じることができました。

 

 

波いい意味でカウンセラーさんっぽくなく、とても話やすかったです。

10分で信用できると思わせる人ってスゴイです。

 

 

炎女性カウンセラーさんに話す時の寄り添ってもらう感覚とはまた違う、リードするところはリードしてもらい、立ち止まる時は背後を守られるような不思議な安心感がありました。

 

 

波「ひたすら聞いてくれる」って、それだけでこんなにもパワーをもらえるんだと実感しました。

家族や友人にはなかなか出来ないことだと思いました。

 

 

炎長い間自分の気持ちを押さえ込んできました。

その為、自分がやりたい事が分かりませんでした。

ですが、岩橋さんのセッションで自分の本音に気付くことが出来ました。

 

 

波人に聞いてほしいけどなかなか話せないことをしっかり傾聴してもらえました。

また、今後についても視野を広げてもらえた想いでした。

ヒーリング効果が半端なかったです。!

 

 

炎お話をしていて、とにかく、安心感が半端なかったです。

自然と相手の武装解除をさせる才能があると思いました。

もしくは、相手の普段の抑圧を解放する何かが。

 

 

波普段あまり人に心を開く事はありませんでした。

ですが、焚き火の炎と岩橋さんの雰囲気にうっかり心を開いてあれこれ話してしまいました。

お陰で自分の心が整理され、やりたい事がクリアになりました。

 

7月カウンセリングお申込フォーム