【学校選び】企業に何人・・も大事だけれど | 宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボは、地元の臨床心理士たちによる有志の研究会です。日々の学びを地域に還元したいと願っています。学習会・イベントの開催・情報の提供など行っております。

 

クローバー 宝塚発達心理ラボ クローバー 
地域支援を目指す臨床心理士たちによる研究会

 

宝塚発達心理ラボとは | メンバー紹介

イベント&学習会 | テーマ別記事一覧

メールを送る | ホームページ | 教材館 

 

ベル 宝塚発達心理ラボ主催イベント ベル

【募集中】

■ 2月25日(日)
13:30~15:30  受付13:15~
第9回 大人のひきこもり女子会 in 宝塚クリックしてください

【準備中】

■ 3月21日(水・祝)
13:30~15:30  受付13:15~

第4回犬山犬教材講座

「お金の学習とその詳細」

「教材作成とその詳細(視覚とアフォーダンス)」

いつもたくさんの方に見て頂き、ありがとうございますニコラブラブ

宝塚発達心理ラボのラボ子です。

 

これは兵庫県の

高等部卒業生の一般就労率のグラフです。

 

進路を決めるときに

とにかく

どれくらいの卒業生が

一般就労できているかで

選ぶ人も多いと聞きます。

 

それも大事だけれども

それだけではないですよ。

 

もちろん出口は大事ですから

全力でサポートしますグー

 

でも無理に企業につっこんで

合わなくてやめっちゃったら

子どももまわりも傷つきます。

 

だから色々な視点から

本人に合う進路

選んでくださいねコーヒー

 

もうすぐ学校見学会があります。

午前の部・午後の部とも

どちらも超満席です!!

 

小・中学生とその保護者対象ですが

中3だけでなく

小学生や中1生もたくさんいらっしゃいますビックリマーク

 

ある小6の子が

「高等部になったらここに来たいラブラブ」と

考えてくれていて、

それをバザーの時に

言いに来てくれました。

 

その気持ちが嬉しく思いましたニコ

 

色々見られて

ご本人に一番合った学校と

巡り合えるといいですね。

 

どこの学校にも

いいところと

改善すべきところがあります。

 

どうぞ冷静にチェックして

一番の学校を選んでくださいねサーチ

 

高校の3年間は

多感な時期ですキラキラ

 

いい環境と出会えて

ご本人のいいところが

めいっぱい伸びるといいですねニコニコ

 

いつも訪問ありがとうございます。

クリックで応援よろしくお願いします虹

この写真を直接クリックしてください☟

写真をクリック
にほんブログ村