第二回 大人のひきこもり女子会 in宝塚 終了しました | 宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボは、地元の臨床心理士たちによる有志の研究会です。日々の学びを地域に還元したいと願っています。学習会・イベントの開催・情報の提供など行っております。

 

クローバー 宝塚発達心理ラボ クローバー 
地域支援を目指す臨床心理士たちによる研究会

 

宝塚発達心理ラボとは | メンバー紹介

イベント&学習会 | テーマ別記事一覧

メールを送る | ホームページ | 教材館 

 

いつもたくさんの方に見て頂き、ありがとうございますニコラブラブ

宝塚発達心理ラボのラボ子です。

 

 

無事、第2回ひきこもり女子会 in 宝塚 終了しました。とても和やかな会でしたハート

飛び入り参加の方もいて、今日は5名の参加でした。スタッフは2名でしたので、合計7名のアットホームお茶な会でした。

 

20代の方は今回はいらっしゃらなくて、30代・40代・50代の女性の集まりになりました。まさに「大人」の女子会乙女のトキメキです。

 

 

今日の会場の部屋☝は広~い!広~い!まるでどこかの旅館みたいでした。「しんどくなったり疲れたら、こっちの部屋で寝てくださいね~」ニコと半分冗談、半分本気で言いましたが、この部屋は使われることなく、皆さん今日はずっとおしゃべりを楽しみましたニコニコ

 

 

こちらも☝、人に疲れたらひとりでゆっくりまったりしていただけるコーナーでしたが、特に今日は必要ありませんでした。パペットたちがひなたぼっこ晴れをしただけでした。

 

 

5名中2名が、12月5日(月)にあった京都のひきこもり女子会からのつながりでの参加でした。当然、林恭子さん☝の話題でも盛り上がり・・・、「やっぱり凄い人ですよね!!」というのが結論。この女子会にもアドバイスをたくさんくださった林さんです。

 

 

第1回も第2回も、ほんとに和やかで、あったかくて、アットホームな雰囲気の会リボンでした。

スタッフもいっぱい癒されましたチューリップ紫ありがとうございます。

 

あたたかくなったら、ハイキングに行きたいですね富士山という話で、また盛り上がりました。たぶんこの案は実行すると思いますOK楽しみだな🎵

 

あんまり人と会わないコースで、近くにお花畑の中を進んでいく素敵な道があるそうです黄色い花。2時間くらいのプチハイキング足頂上でコーヒーを飲みますコーヒー春になったらまたご案内できると思いますクローバー

 

今日は遠方から、また色々と大変な中、ご参加くださりありがとうございました。またぜひよかったらいらしてくださいコーヒーお待ちしています。

 

次回の宝塚の女子会は2月19日(日)の予定ですトロピカルカクテル

それまでお元気でお過ごしください。