↑夢を叶えたい方へ是非行動してみてね。

 

青い猿のギフト

■見えない自分との対話

おはようございます。

Obsidia Mayumiです。久し振りにブログ更新しますね。

『あなたの蕾が開花するとき~自分と生きるということ~』の本をお持ちの方は、

P59~P68をご参照下さい。

私の願いの叶え方を書いたものです。夢って叶うんだ・・・・。ここで得た感情は、わたしにもできるんだっとか続けた先にしか見えない景色があるんだっとか、見えない自分との対話でした。この本は本当に奥深く読み解けば、読み解くほど心にしみわたる仕組みになっています。それに気づけるか気づけないかが問われるのですが、この本を読んで何日かでもいい実践された方はお気づきになったかと思いますが、自分の回復と成長を占める指標は、朝の気分や感情なんです。私は、常に朝のこの時間を大事にしてきました。もちろん昔から早起きとかではないですよ。本を書くために時間を確保することが大切だったんだけど、看護師をフルにしていると、本当に取れる時間は、朝の2、3時間だけだったんです。

私だからできたんだよっていう方もいますが、それは、違います。私には続けられない。問題は、続けられないのではなくて、再開できないことなんです。歩みを止めない技術と道からそれない技術が必須となります。そこで、私は、朝の気分を整えることに意識を向けたんですね。どうやったら自分が心地よくなるだろうか?もちろん浄化目的もありますよ。いい空気吸って、いいエネルギー感じたいって。そして、もし、止めてしまいそうになるとき、このままやめたらどうなる?最悪な自分とまた何年も悶々としてすごす?これがうまくいったら、どんなことが起きる?そして、一番避けたいことは、大切な人を裏切ることだよね。まずは、夢をもったら、周りに伝えて、周りからの応援で、また、前に進むんです。だからこそ書き上げられた1冊。私は、この方法で夢を実現したわけです。そして、今月原稿かきおえたら、ご褒美あげよう。これは、絶対行ってきたことです。お花でもいいし、おいしいもの食べるのでもいいし。飲みに行ったり、旅行だっていい。常にもう一人の自分を喜ばすことをしてきたからできたんですよね。

脳って、期待した報酬が得られなかったら、ドーパミンレベルを急落させちゃうから、ご褒美なしっていうことは、自分で自分の成果を認めていないし、自分の手で行動力を奪い無気力な人生を歩んでるってことになるからはっておもった方は、是非もう一度読んでみてね)

(ドーパミンとは、中脳の腹側被蓋野からでる神経伝達物質で何かを欲する・求めるというモチベーションの源泉になっているんです。)

(^^♪みんなにも気づきがあればと思います。

 

♯あなたの蕾が開花するとき

♯自分を生きるということ

♯黄色い戦士

♯青い猿

♯看護師

♯マヤ暦

♯obsidia

♯オブシディア

♯自己啓発

♯公式ライン▶@tnk7169i

 

 

関連記事


 

 

一番人気ページ

新しい価値観を得たいときに読んでね!

 

 
image
↑画像クリックしてね。
もう一人の自分を知りたいな・・・って方はこちらから
 
 
 
 
 

新刊アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

あなたの蕾が開花するとき

〜自分を生きるということ〜

こちらの画像で楽天から購入していただけます。
image
            ↑ こちらの画像クリックでAmazonで購入いただけます。

 
 
 

本を手に入れたあなたへ

この度は、あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜を購入してくださりありがとうございます。

 

今日は、ちょっと本の裏側を・・・・。なるほどって一緒に見てくださると嬉しいです。

 

マヤ暦って、本当に面白いもので、人との関係性、過去の自分、今の自分、未来の自分そして、能力、役割など、本来の姿を思い出すとでも言いましょうか、誰にでも、辛いことはあるし、いいことばかりは続きません。だけど、生きていくそこを少しでも、サポートできたらいいなーと思いこの本を仕上げました。一人の看護師として、自分の親、そして、患者様、癌や、難病、障害者の方を看護してきて、思うこと。感受性豊かで、泣き虫で、繊細なこの性格の持ち主の私はとてもじゃないけど、他人であっても、やはり、愛情を持って接していたので苦しくなることが多かったです。自分の無力さだったり、一人の力では、助けられなかった命を、医療従事者のみんなと専門知識を出しながら命を救えたことの喜び。これは、かけがえのないないものでした。

医療の現場、で、今はコロナ禍と、インフルエンザが蔓延する中、こうやって、専門のお仕事を今も必死になって頑張っている看護師。一番の身体への負担がきているのは、看護師、介護士の方々だと思います。何もかも知識がいる、コロナの患者さんだったら、部屋の掃除から、シーツ交換からって、フル装備で汗だく、呼吸しづらい中お仕事しているわけで、決して楽なお仕事ではありません。

誰にでもできる仕事では確かにないけれど、そんな中でも、この本を読んでくださって、ちょっとパワーもらえたりね。何よりもこういう時間を使おうって思ってくださるその優しさ。本当に本を書いてよかったなって思います。

文だって下手くそだし、書きながら、何回涙流したかわからない。こう込み上げてくる自分との感情を向き合い。自分の話なんか聞いて、誰か役に立つのか?そもそも興味ないやろ?そういった感情も確かにありました。でも、世の中にはもっともっと苦しんでる人いるよ。そんなとき、どうしたらいい?ちょっとわかりあえる仲間がいたら、気持ちが軽くならない?そう思って、そんないい仲間を公式ラインで集めてる。だって、自分のこと理解してくれたり、ちょっと興味持ってくれたり、これいいよっておすすめしてくれたり、共鳴できるものの周りには、無数にエネルギーが集まっているものだから・・・・。不思議とね。すると、シンクロが起こりだすわけだ・・・・。この本のことを実行してみて、毎日1つでもいいよ。きっと蕾が開花するから・・・・。私みたいにね。

 

 

 

是非こんなときに読んでみて!🐶

 

 

↑こちらのわんちゅうのお洋服は、ユニクロ70cm

あんよがムチムチ!

 

長崎の実家にいるわんちゅうは、妹がかわいく撮影してくれました🍎かわいーね💓🫢

本に出てくるわんちゅうの絵は、実は、このぬいぐるみがモデルなんです。笑

本当にみんなのアイドル

わんちゅううさぎに変身するの巻

 

 

 ↑

わんちゅうクリックしてみてね❤️

 

  大人も子供も楽しめる本

実は、この本には、いろんな仕掛けを取り入れています。だだの本と思えば、読んで終わりですが、この中のイラストは、塗り絵ができるように、紙質にもこだわったんです。

あまり、ツルツルの紙だと色が塗れなかったりね・・・・。

高齢の方であれば、認知症予防、ストレス解消、自律神経を整える効果があります。自律神経を整えるって、人は、いろいろ考えたりするとイライラしたりしますよね、その時、自分の呼吸に注目して見てください。自分の呼吸が浅くなっていませんか?何かに集中熱中したり、深くリラックスしたりしたときは、呼吸が、ゆっくりで、深くなっているはずです。無心で、塗ることで、自律神経の乱れを整えてくれるわけです。また、お子さんであれば、集中力が鍛えられたり、枠の中に塗ろう、枠からはみ出さないように塗ろうとか、そういった意識が集中力を鍛えてくれます。どこから塗ろうか?どんな色を使おうかと考えること、実際に手を動かして塗る作業は脳を活性化させるからです。また、塗ることによって雑念が吹き飛び、ストレスから解放されるといった効果があります。集中し、無心になることは、瞑想していることと同じ効果がありますので、自律神経の乱れを整えるには、とってもいいアイテムなんです。

色鉛筆を持つことで、手や腕の筋肉も鍛えますし、できた時の達成感も得られますよね・・・・詳しくは、本にも記載していますが・・・・。そのため、大人もこどもも楽しめるようにしたかったんです。だから、一冊で、かなり楽しい本になっちゃった。

 

 

 

 

 

 

私の好きな江山楼の皿うどんの太麺

パリパリ麺しか知らない方は、一度食べてみてね!

まじ、おいしいから。癖になるおいしさ!

お土産買っていくと、もう一度食べたくなるとリピートされる方がおおいです!

ネットでも頼めます。是非食べてみてー👏

 

 

 

 

 

 

 

自分の今の位置って、わかっているようで、わかっていませんよね。そんな時は、やっぱり、プロの力を借りよう。

 

マヤ暦では、あなたの本質も見抜けます。一生ものだし、占いよりは、絶対個別性があっていいと思います。

 

 

 コロナやインフルエンザが流行る中、防護服に身をつつみ、今も走り回っていることでしょう。

汗だくになりながら、シーツ変えたり、おむつかえたり、ごみ捨てたり配膳、下膳、食事介助、点滴😭

一人にやることは、山のようにあるのに。こんな中でもう、辞めるとかストレスマックスで、家族とは、お部屋も別々だったり、保育所では、バイ菌扱いを受けたりと、決して世の中の目は、優しいものでは、ありません。そんな一生懸命頑張っている、ナースや介護職、医療従事者にエールを送りたかった!本を通してね。そしてもちろん知らない人にも知ってほしかった。それだけ。

 

 

 

いつまで、神様にお願いする?自分の都合のいい時だけお願いしたって、お願い聞いてくれるわけないよ。

そう気づいたわたし。詳しくは、↑読んでみてね。

 

 

 

 

 

本を読んでいる時間。これこそ、あなたが、自分にあげた、ご褒美の時間。

どんな世界だろうか?

どんな気づきがあるだろうか?

私にもこんなときがあったのか。

なるほどなー

この本を手にするだけで、自然と自分の心の状態、呼吸の状態どうですか??一度胸に手をあててみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 


 

 

  自分のレベルを上げたい人

知らない世界を知る。そこから何らかのヒントを得られることがある。自分だけの狭い世界から、こういうこともあるのかー?って人生勉強したい人には、おすすめの一冊です。

 

 

 

  10代20代にも夢を

この本には、いろんな仕掛けを取り入れていますので、五感にアプローチできるようにしています。早く読めばかなり、これからが楽しみなインスピレーションを受け取ることができるのでは、ないでしょうか?

記憶がフレッシュなうちは可能性が無限大♾です。だからこそ。早く蕾が開花すると受け取る対価も大きいんです❤️✨

 

  自分マニュアルができ夢が叶う

 

書き込み形式のため、年々足すことができます。人は、たくさん歳を重ねる分、自分の知識も増え、その成長した分は、前の方法では、癒せなくなりますよね。自分の欲求が、好きなものが変わるように、日々アップデートする。そして、また、見直す。そして、持ち歩き、また足していく。そんなことをしてみると、マニュアルつくれるし、夢が叶うわけです。不思議だね。だから、この本は、本当に魂こめた一冊なんだ。

 

 

 

  この本を買って下さった方は、温かい❤️心の持ち主

 

この本買って下さった方って、芯から温かい心がある方。つまりこの本で深いところに入れたあなた。そう、心になにか刺さったあなた。無意識は、意識よりも力になるんです!

綺麗だなって思えたり、心が洗われるなーって思えたり、大人になりそんな方との出会いなかなかないじゃない?あなたは、自分に時間をつくり、空間をつくり、人間力をつけるためにこの本を手にしたのですから。しっかりパワー受けとってね❤️⭐️

 

  心を込めた一冊

私の心、魂がこもった一冊なんだ❤️

 

 

仕事で、辛いときあるある。

ひどいこといわれるときあるある。

意地悪されるときあるある。

手がかかったりする患者押し付けられたり、クレーマー患者押し付けられたしすることあるし、そんな環境の中私が大事にしていたのは、やっぱり、ピュアな心でした。せっかくお金出していただいたのに、その価値以上のことを提供したかったから。きっと読者の皆様に、共感できる内容だったり、人にいえない悩みかかえてたりしてるわけだから。この心を、みんなにどーしても伝えたかったんだ。

だから、あなたにバトンを託した。一人の力なんて小さなもの。でも、読者様みんなが、力あわせれば、脳ミソ🧠たくさんになってもっといいエネルギー交換できるじゃない?だからこそ、きっかけづくりの本にしたかったんだ。この輪ってつながるよ。今年は、お茶会とか開きたいです。❤️🫢💫😊

 

 

 

  ​りんごの木🍎について

p42の木の法則 これは、私が腰痛で、仕事ができなくなりみつけた法則。

でも、これって深いんです。

木の根っこから伸びるパワーがあれば、生き生きとりんごの木が成長できるでしょ?でも、葉っぱだけ成長できたら枯れて散るじゃない?じゃあ、何を大切にするか??

気づいたかな???

木の根っこが、伸びるから枝葉は、成長できる。でも、やっぱり、根っこが伸びないと枯れちゃうよね。

この木の法則のように、やっぱり、行き来しながら、人は、成長するんだ。だから、深いところをしっかり、見つめるこれが、本当に大事なんだよ。だから、深ーい本なんだ❤️一度動けなくなったどん底から這い上がるって本当にこの法則なんだ。だからこそ、この法則を皆にも伝えて、キャッチして欲しい❤️

 

  マヤ暦で自分のkinナンバーわかった方へ

私の本は、マヤ暦で自分のkinナンバーがわかったり他人も調べられます。どんなエネルギー持っているのかとかは、私の過去のアメブロで、kinの解説してますので、是非、検索してみて下さい!

例kin82の私であれば、

このように過去に記事に解説してるわけです!

一冊でかなりおいしいでしょ?

詳しく知りたい方は、個人鑑定へおすすみくださいね!

例▶︎

 

 

 

アップアップ関連記事アップアップ

●マヤ暦とは?

●あなたの周りはどんな人が多い?

 

お安く鑑定したいって方はこちら。↓

だだし、しっかり詳しく鑑定したい方には、こちらは、おすすめしません。

 

 
画像クリックしてね

 

 

 

 

 

  一緒に笑ってほしい

私が、この本に込めたメッセージ

父の命がもうあとどこまで残されているのかわからないけど、生きている間に届けたかった。けれど、父は、高次機能障害で、もうよく自分が自分でなくなったりしていて、本完成したこともわからなくなってしまった。今となっては、鼓膜を破ってみる耳の聴こえが悪い母に捧げているメッセージ本になった気がします。

 

易で見ても、最大の難掛けで生まれた私。生きるってこんなにつらい?何度もそう思った。感受性を磨けば磨くほど、自分の弱さにぶち当たり、何度も涙を流しました。泣いても何も変わらない。

だけど、こんな私だけど、誰かの背中押せたり、勇気づけられてるかって思ったら、辛いことを経験した人しかわからない心の痛みって私は、やっぱり理解できる。いや寄り添ってあげられるいや、あなたの可能性を信じてあげられるって思ったの。だから、こそこの本を手に取って、ぜひ自分マニュアル生きた証として、たくさん書き込んで一緒にまた、笑ってほしい。

そんな願いをたくさん込めた本です。

 

 

 

 

 

お仕事のご依頼お問い合わせは
公式ラインまで@tnk7169i 

公式ラインのご登録は、こちらまで↓画像クリックで公式ラインに飛べます。

 

image

image

 

 そして、今のあなたに必要なメッセージをくれるアマナマナカード。

 

特に普段の生活でふと見過ごしてしまいがちな自分自身。そんな中で、このカードは、心に優しく向かい合うきっかけを与えてくれるメッセージが多いのが特徴です。まるで、暗闇にポッと温かい灯が灯されるかのように、心静かに癒してくれるそんな優しく思いやりがあるメッセージが多いと評価されているカードなんです。

そのため、実は、このカードって、一つ一つの言葉が、心に響くんです。なので、超パワーのあるカードなんだよ。びっくりするくらいにね。

 
初めましての方はこちら
Obsidia Mayumi PROFILE
心、身体、頭を整えるスピリチュアルカウンセラー
Obsidia Mayumi
 
 

画像クリックしてね。

●はじめましての方へアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 
 

⭐️new Instagram⭐️

 

 
お問い合わせは、
こちらまで↓

 

 🔯Obsidia Mayumiリンク集🔯

↑画像クリックでリンクに飛べます。
画像クリックでリンク先に飛べます。
 
  🔯Mayumi’s Profile🔯
 
↑画像クリックで、プロフィールに飛べます!
 
🔯Obsidiaブログの楽しみ方🔯
 ↑画像クリックしてね。Obsidiaをご紹介致します。
 
🔯NEW インスタグラム🔯
image
画像クリックしてね
 

🔯Obsidia浄化ラジオ📻

image

↑画像クリックすると、stand.fmに飛べます

 
最後までお読み下さり、ありがとうございます。
 
♯起業♯副業♯病気♯癌♯悩み♯予防医療♯予防医学♯入院♯陰♯陽♯陰と陽
♯Obsidia♯お花好きとつながりたい♯新年♯ミラクルダイアリー
♯易経♯易経占い♯ハーバリウム♯大阪プリザーブドフラワー教室Pure♯アラサー♯アラフォー♯アラフィフ♯星♯月♯太陽♯新月♯満月♯まゆみの心理学講座♯高齢者♯自分軸♯種♯芽♯腰痛♯ホットヨガ♯stand.fm♯Obsidia浄化ラジオ♯マヤ暦まゆみ♯マヤ暦Mayumi♯マヤ暦Obsidia♯マヤ暦♯お花好き♯神社仏閣♯神社仏閣巡り♯パワースポット♯個人鑑定♯相性鑑定♯エネルギー♯夢♯易経♯ギフト♯ブライダル♯リサとガスパール♯リサとガスパール大好き♯誕生日プレゼント♯使命♯ヒーリングアート♯chesty♯chesty大好き♯プリザーブドフラワー♯大阪♯看護師♯ナース♯わんちゅう♯お花好きと繋がりたい♯易経占い♯易経♯カードリーディング♯新型コロナウイルス陽性♯新型コロナウイルス♯青い嵐♯新月♯赤い月♯赤い地球♯青い夜♯新月♯満月♯黄色い戦士♯黒KIN♯黄色い人♯赤い蛇♯白い鏡♯あなたの蕾が開花するとき♯青い鷲