こんばんは、Obsidia マヤ暦 reading teacher Mayumiです。





今回は、本の裏側について書きたいと思います。



昨日漸く、アマゾンに載せる掲載分を作成し、本の見直しを編集部へ送りました。



まさか、看護師、プリザーブドフラワー講師、ハーバリウム講師、ハンドメイドコスメ講師、マヤ鑑定士など、さまざまなことをしながら本を書くなんておもってもみませんでした。


きっと今までの私なら本を書くことすら挑戦していなかったと思うんです。


ちょうどマヤ暦はじめてくらいかな・・・・。

患者さんにとにかく先生、先生っといわれるようになって。

とっても患者様の心を救っていたんです。だから、病棟でも、患者さんからあなたは、他の看護師と違うわ。っとか、口をそろえて言われていました。

とびぬけてNO.1って今でもそうです。

しっかり軸をつくってくれる人と思われているようです。

ありがたいお言葉ですよね。

一人にじゃないほとんどの患者様に言われる。

やっぱり、患者さんって心も病んでるんです。病気を治すなら薬だけでいい、でも、細胞レベルから治したいなら自分の感情を粗末にしないこと。

たくさんの患者様を看てきたからこそこの「自分史上最高マニュアル」つまり、

あなたの蕾が開花するときという本が生まれました。


ある日ぱっと降りてきて私本出すから。

→それから、まさかの本を書いてる。素人の私がね。


書き上げた今は、この本をたくさんの人に読んでほしい。


看護、介護、老後の不安、ガンの方、難病の方、主婦の方、色んな不安、病を抱えながら生きてる人絶対いるから、どうか、薬になんか頼らないで。


薬は、ただただ、その時は楽。でも、身体には決していいことはないから・・・・それを蓄積させることで、自分で自分の首を絞めている。


このすきな習慣こそが、自分の病気を作っている。


今、はってした方は、是非私の本を読んで学んであなたの本の自分史上最高マニュアルを作ってください。


こんな本音、看護師しながら、マヤ暦しながら、占いもして、鑑定もしてって私がいくらつぎこんだかわからない知識を総まとめにした作品となっています。


決して難しい内容ではない為、中学生でも解る内容にしています。 

それは、なぜ?って。


私は、この道のプロじゃないから、看護師としては、20年ものキャリアがあるけれど、本に関しては素人。本屋さんにいけば、自己啓発本なんてたくさんあります。でも、こうやって、私だからいいとか、私のブログだからまた読みたい。そんなあなたにお届けしたいと思っています。お楽しみに。ニコニコ私がどーやって夢を叶えていったのか本には書いてます!是非真似してみてー!


 



■わんちゅうと私の出逢い

 ある日、我が家に海を渡り、一匹の犬のぬいぐるみときつねのぬいぐるみオウムのぬいぐるみが従姉妹のおねーちゃんから送られてきました!


5人兄弟の末っ子の母がは、いつも実家に行っては、根こそぎ何かを持ち帰る。


末っ子ってそうなんかな???


妹もそう。

野菜でもなんでも持ち帰る妹!(笑)


皆様はどーですか??

そして、わんちゅうについて説明したいと思います!

 

 

 

 

三人兄弟の私は、真っ先にぬいぐるみの入ったダンボールを開けて、わんちゅうに一目惚れしました。


私は、絶対この犬をもらうって決めてました。


でも、3人兄弟の私は、やはり争奪戦なんかな?っておもってた。一人っ子は本当にうらやましくて、喧嘩もすることがないし、好きなものは買ってもらえるし大事に育てられる。幼い私は、一人っ子がうらやましくてしかたなかった。3人兄弟といえば、お菓子だってすきなものだってなんだって争奪戦なんだから・・・・。


そして、妹弟が生まれてからもそう。母の愛情は、当たり前のように、妹にいった。そうですよ。長女って最初だけ・・・。そんな思いをしながらすごしてきた幼少時代。


なので、ぬいぐるみだけは、自分の好きなものが欲しかった。


従妹のお姉ちゃんのおさがりだけどかわいいんだから。


この梅吉のぬいぐるみは、口元がよく見るとへこんでいてリアルな口。

まるで、ピンポン玉入る位!


そんなのが、弟や妹には、変な犬って思ったのかな?


二本足で立ってるし、服着てるし、なんか顔横向いてるし、幼い私には、かわいくってかわいくって仕方なかった。


体重は、おいしょって抱っこして体重計に乗せたら500グラム。


子供の頃の私が抱っこしても重たいくらいだったかなー(笑)

 

昔からぬいぐるみを可愛がる傾向にあった私。


どんな時も、ぬいぐるみ大事にしてたから、そのころからお世話するのすきだったのかな?

 

私は、三人兄弟だったからなのか、ペットほしかったけど、気管支が弱い母は、咳き込むから、飼えなかった。


だから、いつも家にいるときは、ぬいぐるみをよく抱っこしてた(笑)

 

二本足でたつ犬。口が開いてる犬。
うめ吉という名の犬なんだけど、二人共、口が開いてるとかで、不思議と取り合いにはならなかった。(笑)私にはラッキーだったんだけどね!
 
結局、妹がオウムのぬいぐるみ!
名前はそのままオーム!
 
弟はキツネのぬいぐるみ名前はこんちゃん!
 
だんだん私がわんちゅうをかわいがっていた為か、すごく魂がやどったみたいになって、わんちゅうは、かわいがるとすごい笑顔になり、あそばないと、ぶすっとするようになりました。(笑)
 
■わんちゅう旅をする
 高校卒業し、長崎を離れて兵庫県の看護学校へ入学しました。
九州だと帰れる距離だし、ちゃんと甘えず、自立したかった。そして、親元を離れたかった。親に干渉される毎日が嫌で自由になりたかった。
初めて寮に入るからと親元を離れて寂しい思いがあり、単身で出たけれど、さみしくて、キャリーカーにわんちゅうを押し詰めて、(でかいからなかなか、バッグにはあからないわけ)
実家を後にしました。(もちろんキャリーカーの中はわんちゅうだけですよ)
飛行機で、まさかわんちゅうに(薬)物が入ってピンってなったりしてって思ったりもしましたが・・・・・。
中身はただの綿だったようです。(一安心)
 
兵庫県で生活するようになって、知らない土地、知らない言葉、(関西弁)知らない方言が私を襲って来ました。九州しか知らなかった私は、やっぱり、苦労した。もちろん、言葉だってアクセントだって。そのことについてはまたいつか書きますね(^^♪
しばらく寮生活をするようになり、寂しかったからかなーいつも、わんちゅうと泣いたり笑ったりしながら看護学生生活送っていました。

初めて会う同室者。きっとなんだこの犬のぬいぐるみはって思っていただろう笑 

今では、看護師の唯一のなんでも私のことを話せる掛け替えのない友人。
 
親元を離れて、果たして私が、寮生活をできるんだろうか?
自立っていったけど、洗濯だって家事だってしたことなかった。

全部母がやってくれていた。

ただ、すきなお菓子作りだけを私はしていた。

看護学生生活を送っていた時もわんちゅうと私は共に暮らしていました。

そんな年季の入ったわんちゅう。

辛い時も、さみしい時もうれしい時もいつも私の味方でいたわんちゅう。
 
それだけ私の私生活を共にした貴重なわんちゅうをどうしても本に入れたかった!

きっと初めて本を手にしたら、わんちゅうってこんなにわたしと深い関係にあったなんてしらないだろうけどね。

ブログを見に来てくれるあなたには先に、どうしてもお話したかった。


だから、一生懸命書いたから、皆さんの手で塗って、かわいいわんちゅうの塗り絵を完成させてほしいんです!

また、公式ラインでもいいのでメッセージ下さい!
 

また、本が出来上がったら報告したいと思います。

 

下記のぬいぐるみは、妹が私がわんちゅうをすごくかわいがっていたから、自分もほしかったのでしょうね。幼い私たちはお金持っていなかったし、だから、小さいわんちゅうを見つけて自分のお小遣いで買ったようです。

名前はちびわん。笑 やっぱり、妹ってかわいいよね。笑

 

 

 

このわんちゅうをモデルに私のわんちゅうの似顔絵はできています(^^♪わんちゅうのこともよろしくね。



 

 

 ●はじめまして❤️

 

 

●マヤ暦で、生活するようになってのギフト

 

●永久保存版のホロンワーク

 

一点物のハーバリウムアップアップアップ

 ●ハーバリウム✗プリザーブドフラワーオーダー品

 

 

 
★【チャンネル登録は、こちら】

 

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
チャンネル登録してくださるとうれしいです!ニコニコ
 
ミラクルdiary講座
 
★ミラクルdiary講座

 

 

 
 
 
 
 ※お困りの際は、公式ラインの方へメッセージください❤️
 
 
 
今何をすべきかをお一人お一人にメッセージいたします🥰
 
 
詳細は、公式ラインでお聞き下さい
 
♯起業♯副業♯病気♯癌♯悩み♯予防医療♯予防医学♯入院♯陰♯陽♯陰と陽Obsidia♯お花好きとつながりたい♯波動♯浄化♯占い♯スピリチュアル♯易経♯ハーバリウム♯大阪プリザーブドフラワー教室Pure♯アラサー♯アラフォー♯アラフィフ♯高齢者♯自分軸♯種♯芽♯腰痛♯ホットヨガ♯stand.fm♯Obsidia浄化ラジオ♯マヤ暦♯マヤ暦まゆみ♯マヤ暦Mayumi♯マヤ暦Obsidia♯マヤ暦通信講座♯お花好き♯神社仏閣♯神社仏閣巡り♯パワースポット♯個人鑑定♯相性鑑定♯エネルギー♯夢♯易経♯ギフト♯ブライダル♯敬老の日♯リサとガスパール♯リサとガスパール大好き誕生日プレゼント♯使命♯ヒーリングアート♯chesty♯chesty大好き♯プリザーブドフラワー♯スヌーピー♯新月♯浄化♯満月♯スヌーピー大好き♯マヤ暦鑑定♯スピリチュアル♯ヨガ♯ホットヨガ♯音4♯シンクロ好きを仕事に♯生まれ持ったエネルギー♯エネルギー♯占い♯カードリーディング♯スピリチュアル大好き♯キラキラ大好き♯月♯空♯風♯星♯朝活♯お散歩大好きな方とつながりたい♯お散歩♯介護♯高齢者♯20代♯30代♯40代♯50代♯60代♯70代♯80代♯幸せ♯幸福♯豊かさ♯キラキラ♯かわいい♯病気♯予防医療♯出逢いに感謝♯ご縁♯ありがとう♯感謝♯教えるの大好き♯風の時代♯子育て♯医療従事者♯ホロンワーク♯宇宙♯マヤの叡智♯まゆみの心理学講座♯将来への不安♯老後♯介護♯希望♯自己肯定感♯花のある生活♯アロマ♯Kin82♯白い風♯青い嵐♯マヤ暦鑑定♯顕在意識♯潜在意識♯引き寄せの法則♯宇宙の法則♯資格♯引き寄せの法則的マヤ暦リーディングAkie♯ステンダース♯石鹸大好き♯入浴剤♯石鹸♯お水大好き♯お水大好きと繋がりたい♯経営者♯OL♯社長♯ギフト♯豊かさ♯自分と未来は、いつでも変えられる♯生國魂神社行宮♯自分史上最高マニュアル♯赤い空歩く人♯青い手♯赤い龍♯黄色い戦士♯赤い地球♯結婚♯眞子様♯わんちゅう

 

 


↑Instagram