『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』

 

 

 

自己紹介は、こちらをクリックしてみてね
 
 
楽天より
『あなたの蕾が開花するとき』購入可能になりました。
画像クリックでリンクに飛べます。

↑画像クリックしてね!

 

(あなたの蕾が開花するときの本をお持ちの方はP 59〜P68参照ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

■シンプルなまゆみメソッド

さて、自分を変えたい方必見。

自分を変えたいけどなかなか一人では続かない。そんなことないですか?わたしもその中の一人。いくらさ、自分軸持っていても、ブレる時はブレるって・・・。特にブログを読みにきてくださるあなた。きっとあなたの心も繊細。でもそれだけ優しいんだよ。心が綺麗なんだよ。

だからこそ、同じように外的な刺激でダメージ受けて、もうやる気出ないっとか、絶望って思うことない?

かつてのわたしもそうだったんですね・・・。仕事、育児、介護、24時間しかないのに、毎日やるタスクが多すぎるっとか、旦那に文句言われるとか、子供がいうこときかないとか、職場の上司が嫌とか、病気にかかってるとか・・・・でもね、どんなあなたでもこれを続けることで内面が、視野が変わってくるんです・・・・。

ないものを出そうとする時って苦しいじゃない?でも、あるものを受け渡すのって簡単じゃない?

つまり、自分が豊かになれば人に幾つだって渡せちゃうんだよ。

わたしも、忙しい環境にいると、余裕なく、医師や、更年期のスタッフとかから気分で当られたりして、すごく嫌だなってそんな思いもしてた。正直喋ってばっかりで、働かないずるい人たちって思ってた。そんな環境に身を置くとどんどん自分がしんどくなっていって・・・・。聞きたくないのに、患者さんの悪口、スタッフの悪口をコソコソ言ってる人もいた・・・。それを注意する訳でもなく。フォーカスは、そこじゃないやん?早く患者様を次のステップに行くように持っていくことじゃない?でも、家族も仕事が忙しいとか、施設探すのめんどくさいとか、そんな負しかないエネルギーを浴び続けていたわたし。それに持っていかれないように、必死に自分軸を整えることをしていた。何気ない、生活のためだけの仕事かもしれない?でも、わたしにとっての仕事は、やっぱり、自分と繋がる人だから、そりゃーいい時期を教えてあげて、ゴールを一緒に決めて、進む、また、進めなかったら、別の道にランク下げるって、小さい目標に設定していったんです。すると、どんどんできるようになってね・・・・何年も願い事書くけど変わらないって方は、一度セッション受けてみると何かヒントが見つかるかもしれません。わたしの場合、30分程お話するだけで、人の闇に気づけるんです。自分じゃ気づかないでしょ?それに苦しめられているなら、頼った方が早い。そして、素直に実行。これが一番の早道。着々とまゆみメソッドをやっている方からは、知らない人から、声かけられるようになったっとか、いい言葉をかけてもらえるとかプレゼント、臨時収入があったとか色々ご報告が毎日のように入ります。全部全部はご紹介できないけど、爆速で叶えている方は、10日ほどで変化見られております。毎月1日は、神社に行くのがいいというのもやったことがある方にしかわからないのですが、実は、昔は、太陽暦の1日目(よく新月の日)にお参りしたようなんですが、今は、カレンダーに合わせて、毎月1日に参拝される方が多いようです。で、朔日参りはどこに行くのがいいか?ってよく質問あるのですが、これは、

一番手っ取り早いのが、近くの氏神様に行くことなんです。ただ、お願い事をせず、先月の感謝をするようにしています。もし、ご旅行に行かれている方でしたら、旅先で、お参りしたらいいと思います。神社に行くとみんなお願い事したくなるよね。え?お願い事しないの?神社はやっぱり波動が一番高い場です。だからこそ、神聖な場を感じるんです。わたしの場合は、大体、神社に行くと紙垂がなびきまくって、もう子犬みたいに喜んでくれるからいつも仲良しです。時には、神様と喧嘩もします笑。

こんな感じ。詳しくは、本読んでみてね。この本は、自分が変われるように誰でもすぐ実行できる内容を書いてるから難しくない実用書。それをするかしないか、読んで終わりにするかしないかはあなた次第。でもね、やっぱり変わるんですよ。不思議とね。

時間は、午前中。午後になると気が悪くなるのであまりおすすめできません。そして、本を手にしたあなた、実は、一石二鳥。この本、だって読んで終わりじゃなく実践して、自分を変えられる本だから。だからこそ蕾が開花するんです。夢を追いかけている人、毎日悩んでいる人、病気だって関係ないよ。するかしないかだよ。なぜこんな記事を書いているかというと、赤い空歩く人の期間だからだよ。

セッションしている人には、マヤ暦での流れも一緒に詳しく説明してます。毎日ブログで明日のエネルギーも流しているので、ぜひ何かキーワード一つチョイスして、

ご報告お待ちしてます。セッションご希望の方は、公式ラインにメッセージください。よろしければ、参考にしてみてください。ではまた。

 

♯感受性豊か

♯繊細

♯ミラクルダイアリー

♯しおりのページ

♯あなたの蕾が開花するとき

♯赤い空歩く人

♯マヤ暦

♯潜在意識

♯obsidia

♯オブシディア

♯オブシディアマユミ

♯神社

♯朔日参り

 

 

 

画像クリックしてね

 

 

 

 

画像クリックしてね

 

■現実を変えたいなら?

マヤ暦を使うと毎日がどんな日?とか、どういう意味があるとか毎日たくさんのギフトに気づくようになります。当たり前だったことは当たり前ではないし、胸に手を当ててみると、やっぱり、こんな感じられるようになった自分って最高ってなります。あなたの蕾が開花するときの本のP 42を参照してください。ここが一番重要。ビジネスをする上でも、もちろん家族関係でも恋人関係でも、これができていないと、やっぱり不具合生じるわけです。それに改めて気づくことができるのが、この本。リアルな看取りまで考えられる一冊は、3次元ルールのテキストとして手にしていただけると効果的だと思います。1年度、2年後もう一度開いて読むともっと味が出ます。それは、今のあなたが、こうやってたくさん気づくようになったから。昔のあなただったら気づかなかったと思う。そして、読まない人も絶対遠回り。うまく行っている時は、うまくいくだけの方法があって、うまくいかない時は、うまくいかないだけの理由がある。でもそれに気づかないと気づこうとしないとアクションしないと何も現実は変わらないです。

 

 

 

 

画像クリックしてね

 

 
画像クリックしてね

image

画像クリックしてね

 

 

画像クリックしてね

 

 

 

↑画像クリックしてね。

画像クリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

(『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』の本をお持ちの方は、P8〜P16をご参照ください)

■自分を知るチャンスを掴み取る

このページでは、自分を守ってくれている神様の紋章だったり、大切な方の紋章を知ることができます。詳しくは、ブログでKINの解説しているので、それを遡ってみていただいたらわかると思いますが、人それぞれ、個性があるけど、それによってぶつかることも少なくないよね・・・。ちょっとこの人嫌だな・・・とか、ちょっとイラッとするなっとか・・・。この気持ちってすごい大事。今日は赤い蛇のエネルギーが流れているので、そのエネルギーを借りて本質に迫ります。赤い蛇のエネルギーって蛇なだけあって、よくみてる。痛いところをね。つまり本質を見抜ける能力があるんだよね・・・・。怒ると怖いって人は、蛇さんに多いよね・・・・笑。でもそれだけ見る目があるってことは、すごくない?見る目ない人もいるわけで・・・・。私の場合は、探求がすごいから、納得いかないと自分が納得いって腑に落ちるまで調べるわけ・・・。興味があることだけね。だから、無料鑑定とかしてもらっても、無料だからって飛び込んだけど、対して使える内容ではなくて、一般的なことだけ?じゃあ私にとっては?みたいに・・・まあ、基本無料鑑定は、はっきりいって意味がないと思っております。そこに気づいた私は、属することを手放しました。毎日いろんな人が情報発信している中、頭混乱したりするじゃん。変なエネルギー入れてしまって具合が悪くなることもしょっちゅうあった。看護師で、ホスピスの経験もあって、介護ももちろん抱えてるし、問題は山積みなんだけどね・・・・。このこんなに繊細で、感受性豊かで、泣き虫な私は、やっぱり、綺麗な心を持っているから、汚い心の持ち主は大きらいなの。で、何が言いたいかって、みんなにマヤ暦鑑定してもらいたいんじゃなくて、ちょっとでも今の自分が苦しいなら、ちょっと知ってみたらって思ってね・・・・。チャンスっていうものは、なかなか目の前にやってこない。自分が受け取る準備ができていないとね・・・。そして、今がちょうどいいタイミング。宇宙元旦からエネルギーが変わるから、薄々気づいているかもしれないけど、もう、自分の本質を見ていくしかなくなるんだよ。もし、自分を引っ張るようなことあるなら、その関係性手放してね。たとえば、グループラインとかもそう。居心地良くもないのに、そんなんに入ってなくていい。この黄色い太陽の期間は、私にとっては、すごく意味があって心地よい期間なんよね。それはなぜかって私が大事に思っている人に無条件に愛を注げるからなんです。あなたの蕾が開花するときの本にも書いているけどね、知らない人にさ、そこまで、愛情持って接することできる???患者様だってそうだよ。裏話で言うと看護師なんか、そりゃ、めんどくさい患者様とかきたら文句ばっかり言ってる人多いよ。私も、最初は、そうだったな・・・・。でも、マヤ暦勉強して考え方が変わったんだよね・・・昔から、私は、患者様とすごく仲良くなることが多くて、それはなぜかって、患者様を患者と思わずに、一人の人間としてみていたからなんです。ホスピスでも働いていた私は、もう目線が変わりました。数字、検査データで身体を良しとするところ。確かに数字は立派だよ。でも、そこには、いろんな苦しみとかって薬で治せないのと同じあるじゃない?見えないもの抱えたりするのってあるじゃない?それがわかるからなんだよね・・・・。それさえわかったら業務的になんて動けないじゃん。まるでもの扱いとかさ・・・・。急性期は、本当に忙しくて急変ばっかりあったけど、いろんな経験しながら、こうやってマヤ暦もまゆみメソッドも本にできたわけで、これ知ったらみんな最高じゃんって思った。きっといつだって、元気がなくなる時あるし、追い込まれる時あるよ。だけど、ちょっとお守りがわりに鑑定だってしてくださる人もいるし、何度も本読み直してくれてる人もいるし、こうやってそんな話を聞くだけでも、形にしてよかったって思う。いつでもいいエネルギーが流れているとは限りません。そして、260日サイクルで、自分はどの期間はどういう学びがあるのかって言うのもその当日じゃないとわかりません。だけど、振り返ってみて、意識してみて、あ、そうだったのかって気づくことはできます。だからこそ、吉日シートも作ってみました。昔の私は、ただ、仕事に追われて、趣味でストレス発散していて自分を振り返ることもしてなかったけど、今は、すごく内観が大好き。だって、私、好きなことでの探究心半端ないからね・・・・。だからこそ、お会いできた皆様にも、たくさんお伝えできればと思っております。自分の魂の声に正直にね。黄色い太陽の期間黄色い太陽は、中心です。自分が輝いていると周りへも影響を与えます。それから人への愛も注げます。だって、分け与えたって私は減らないから・・・・。笑 もし、元気がない人がいたら、ぜひまゆみパワー受け取ってください。そして、感謝を思い出すこともしてみて。私は、毎日皆様からいいねパワーもらえるし、本の感想もらえるし、鑑定もご興味持ってもらえるし、幸せです。

3月21日は、超開運日です。春分の日、宇宙元旦、天赦日、一粒万倍日。こんな吉日を狙って申込してくださる方も多いです笑。みんなよく読んでくれてるね笑。自分を知るチャンスしっかり掴みにきてね。

 

 

 

↑画像クリックしてね。

 

画像クリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

(『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』P 50〜P 55をご参照ください)

■ただ感じる

ストレスまみれで生活を送っていた私はいつしか、食べて、寝る。寝に帰るだけになってしまった。コロナ禍で、スタッフが劇的に減る中、満床の病床は、私の身体へ容赦なく負荷をかけてきた。そして、感じることなく日常を送っていたんだよね!人間究極にしんどくなる時ってこれしてないよね。ただ感じる。病気をして内観大好きな私がマヤ暦大好きな私が気づいたこと。そうただ感じる。風、音、香り、景色、痛み、不安書き出したらキリがないんだけど・・・・。元気になれない時は、ここが抜けてるんだよね・・・・。で、私がしたことは、とりあえずストップして自分の気持ちも、景色も、音も太陽の光もしっかり感じるんだよね。木の法則はもちろんだけど、上に行くためには、自分がしっかり栄養を取らなければならないよね。大事なことを気付かされた出来事だったんだ・・・。当たり前だけどできてる?ただ、ただ感じる。ご興味ある方は、本も読んでいっぱい書き加えてみてね。毎日忘れそうなこといっぱいやけど、こうやってベースがあることで、そうやったそうやったって戻れるじゃない?これがやっぱり大事。自分をいくら犠牲にしたってその先に見えるのは何?続かないそしてストレスだけだからね・・・・。そこに気づくこれが大事。黄色い太陽の期間だからこそしっかり光を浴びてみて。

 

 

 

 

画像クリックしてね。

 

 

 

(『あなたの蕾が開花するとき~自分を生きるということ~』の本をお持ちの方は、表紙、P2 P146 をご参照ください)

 

 

 

私のブログを読みに来られる方はだいたい癒されたい方が多いようです。笑なんか、このブログよみに来たら癒されるな・・・いい情報もらえるな、なんだか、ほっこりするな・・・・。それは、もともと私が醸し出してるオーラ。そして、私の心が大切にしているものだから・・・。せっかく貴重な時間をもらっているわけだから、ちょっとでもいい情報、疲れがいやされたなって思ってほしいからね。

 

■パワーが落ちたなって思うときに目にいれるものとは?

一番にときめく表紙。私の場合は、本に透明のカバーをかけて飾っております。

こちらの表紙は、今をときめくハーバリウム。実物は、本当にかわいいんです。さかさまにしても、回したって美しいんです。このハーバリウムに話かけてみて・・・。いっつもかわいいねって・・・。毎日毎日・・・。そしたら、魂宿るから。もっとかわいくなるから・・・・。わんちゅうみたいにね・・・。

 

 わんちゅう愛が強くてすみません。笑

何したってかわいいんです。この犬笑。

 

実は、この本には、いろんな仕掛けを取り入れています。だだの本と思えば、読んで終わりですが、この中のイラストは、塗り絵ができるように、紙質にもこだわったんです。

 

あまり、ツルツルの紙だと色が塗れなかったりね・・・・。

高齢の方であれば、認知症予防、ストレス解消、自律神経を整える効果があります。自律神経を整えるって、人は、いろいろ考えたりするとイライラしたりしますよね、その時、自分の呼吸に注目して見てください。自分の呼吸が浅くなっていませんか?何かに集中熱中したり、深くリラックスしたりしたときは、呼吸が、ゆっくりで、深くなっているはずです。無心で、塗ることで、自律神経の乱れを整えてくれるわけです。また、お子さんであれば、集中力が鍛えられたり、枠の中に塗ろう、枠からはみ出さないように塗ろうとか、そういった意識が集中力を鍛えてくれます。どこから塗ろうか?どんな色を使おうかと考えること、実際に手を動かして塗る作業は脳を活性化させるからです。また、塗ることによって雑念が吹き飛び、ストレスから解放されるといった効果があります。集中し、無心になることは、瞑想していることと同じ効果がありますので、自律神経の乱れを整えるには、とってもいいアイテムなんです。

色鉛筆を持つことで、手や腕の筋肉も鍛えますし、できた時の達成感も得られますよね・・・・詳しくは、本にも記載していますが・・・・。そのため、大人もこどもも楽しめるようにしたかったんです。だから、一冊で、かなり楽しい本になっちゃった。

 

 

 

 

※不思議記事

■わんちゅう生きてる?

 

■え?うそ?わんちゅうの正体は?

 

 

 

 

画像クリックしてね。
 本の試し読みはこちらから⭐️

試し読みは、こちらから

 

 

 
 

 

 

お仕事のご依頼お問い合わせは
公式ラインまで@tnk7169i 

公式ラインのご登録は、こちらまで↓画像クリックで公式ラインに飛べます。

 
 起業♯副業♯病気♯癌♯悩み♯予防医療♯予防医学♯入院♯陰♯陽♯陰と陽♯Obsidia♯お花好きとつながりたい♯ミラクルダイアリー♯占い♯易経♯易経占い♯ハーバリウム♯アラサー♯アラフォー♯アラフィフ♯星♯月♯太陽♯新月♯満月♯まゆみの心理学講座♯高齢者♯自分軸♯種♯芽♯腰痛♯ホットヨガ♯stand.fm♯Obsidia浄化ラジオ♯マヤ暦まゆみ♯マヤ暦Mayumi♯マヤ暦Obsidia♯マヤ暦♯お花好き♯神社仏閣♯神社仏閣巡り♯パワースポット♯個人鑑定♯相性鑑定♯エネルギー♯夢♯ギフト♯ブライダル♯リサとガスパール♯リサとガスパール大好き♯誕生日プレゼント♯使命♯ヒーリングアート♯chesty♯chesty大好き♯プリザーブドフラワー♯大阪♯看護師♯ナース♯わんちゅう♯お花好きと繋がりたい♯カードリーディング♯新月♯占い♯マヤ暦郵送鑑定♯あなたの蕾が開花するとき♯入学♯卒業♯退職♯命日♯故人が残す最期のメッセージ♯難病♯がん♯癌♯緩和ケア♯看取り♯亡くなっ日の意味♯故人の鑑定♯ヤングケアラー♯メモリアル鑑定♯介護♯潜在意識♯エネルギーワーク♯エネルギーワーク♯オブシディア♯オブシディアマユミ♯舞い上がれ♯黄色い太陽♯ギフトの日
♯黄色い人♯感受性豊か♯長崎♯五島列島♯繊細♯ミラクルダイアリー♯しおりのページ♯あなたの蕾が開花するとき♯赤い空歩く人♯自分を変えたい