『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』

 

 

 

 
なんと、楽天からもあなたの蕾が開花するとき購入可能になりました。画像クリックしてね

 

↑画像クリックしてね!

image

黄色い太陽最終日は、スコーン作り!








(あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜の本をお持ちの方は、P 45〜P49 P104、P105 を参照して下さい)

 

■夢を叶えるために手放したこと

今日は、本を出すまでの裏側について書きたいと思います。いつもブログ楽しみにしてくださりありがとうございます。

私の場合、病院で患者様に、何気なく私本出すからって言ったことが、たまたま、本を出すことができたんだけど・・・・・。この第一の城を振り返ると、毎日ギフトだらけだったんですね。今は、自分の内観するための時間がずっとほしくて、それをプレゼントされたっていうのが、一番のギフトなんです。こんなに、お休みいただくことは、人生でなくて、でも、すごく毎日楽しみで、いい時間を過ごさせてもらえているなって思ってます。

毎日忙しくてタスクこなして、帰ってご飯食べて、お風呂入って寝る。そんな生活が、コロナ患者様が増えるたび、スタッフが架かるたび、負担が重くなってきた。このまま沈む船に乗っておくのか?あなたならどうする?私は、なんせ、身体を壊したことがあるから、そういう勘にはすごく敏感なんだよね。

そして、本を出すに限らず、夢を持っておられる方って何かしら手放しているはず。私も、そうです。だから、きっと夢を追い求めている方がもし、悶々としているのであれば、何か参考になればいいなって思い今回記事にしますね。

1、 料理 元々お料理も好きなんですが、仕事との兼ね合いで、買い物に行く、そして、献立立てるそして、作るって、結構エネルギー使うじゃない?だから、執筆活動するときは、やっぱり、捨てたんです。本を書くとか新しい作品を生み出すってすごくエネルギーを使うから・・・・なので、エネルギーを使いたいことに注ぐため、捨てたんです。これって、子育てにもあって自分のご飯食べさせなきゃとか、私のご飯あげなきゃっとか、母ながらの子供への愛を感じるのだけど、無理して作ったご飯に入ったエネルギーってどうなのかな?って。もの作りもそうです。私が、本を書くときにいい時のコンディションでしか書かないようにエネルギーを調整したのも、もちろん、手にしてくれた方に、いいエネルギーをお届けするため。ちょっと賢くなったり、あ、なるほどって思ったり・・・・。本を通して、すごいなー、大変やなーってことを決して伝えたいわけではないからなんです。自分が大事にしているものを守る以上エネルギー調整がすごく大事ってこと。なので、毎日料理を手放したんです。そのおかげで、いいエネルギーのまま、本を書き終えたんだよね・・・・。可愛くって可愛くってし仕方ない本になったんだよね・・・。自分がご機嫌になれる決断をするってすごく大切なんです。

 

2、 人付き合いをやめる

友達との食事、予定入れることをやめました。

正直、仕事しながら執筆活動は余裕がなかったから・・・・。早朝起きるのだけど看護師の仕事が激務になればなるほど、色々やりたいことが思うようにできなくなったんですよね。なので、気が向かない人付き合いは、手放しました。勿論昔は、こんな私じゃなかった笑 マヤ暦して自分が変わり、本を書くようになりまた、新たなステージへ進むことができたんです。昔の自分だったら、断ったら、嫌な顔されるかな?っとか思っていたのも事実。今は、その嫌な空間にいる方が、もっとしんどいやんって、自分を大切に扱うようになれたんですよね。みんな、ここでの選択を友人との時間は決まってるから断れないとか思っちゃうだろうけどね、心が躍るような選択じゃないなら、最初から、自分で選択しなくていいってこと。これが素直に選択できるようになったんです。

 

 

3、散歩する。

これも、ただの散歩じゃないんです。詳しくは、あなたの蕾が開花するときの本のP104、P105をご覧ください。

 何か夢を叶えたい時これは、やっぱりエネルギー使うこと。日常のエネルギーを知ることそして、自分が一番フラットになったとき・・・・。その時が、本を書くチャンス。本を書かなくても、インスピレーション舞い降りてくるから・・・・。結構これを実践した方のほとんどが、いい言葉に変わっています。朝は、起きれないよ・・・とか言っていた方もね・・・・。まず、素直にまゆみメソッドを信じてみる。これこそが、一番自分を変えることができる1番の近道なんです。アップアップそして、私のエネルギーいっぱい浴びてください。笑アップアップ

ほぼ、私と会った方は、みんな元気になったありがとうねっとか、いつも、なんかパワーもらうっとか言ってくださる方がほとんど。アップアップ笑。あ、確かに。だって私は、やっぱり、困っている人がいたら手を差し伸べてあげたいからね・・・・。もっとこっちの世界に来たら楽なのに、何年その自分の思考のままの世界にいるのよ?って思っちゃう。でも、そういう思考の人は、また、思考しまうからこそ、変わらないのだ。そう、まゆみメソッドで、患者様の1割が変わらなかったのは、患者様が変わる気がないこと。そして、素直じゃないことこれです。ドキッとしたからは、是非、アマゾン、楽天でタイトル検索頂いたら、『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』を読んでみてくださいね。

看護師の私が教える人生のまゆみメソッドは、老若男女も使えるメソッドです。これは、シンプルに書いていますが、実は、奥が深い・・・。それに気づくとあ、なるほどなってどんどん答えが自分で見つかっていくんです。まずは、本を読んで、実践。するとみえる世界が変わってきます。今日は、私にとって反対KINのエネルギーが流れている日なんで、まあまあ、スルスルとインスピレーションが降りて来るわけです。それも、これも、朝イチスコーン作りながらですよ笑。いつ何時にインスピレーション降りてくるかわからない。だけど、一つ言えることは、もう考える前に行動した方が早いです。風の時代。心配やなって思ったら駆け付けるし。これは、素直に、私の気持ちと行動が一致しているから・・・。色々考えなくったって、魂は、正直じゃん。私は、この魂の声にただ、ただ、正直に生きるだけ。嫌なことはしないし、自分がいいなって思ったこと喜んだことは、相手にもする。そして美味しいなって思ったものは、勿論、喜んでもらえそうな人へも・・・・。だってその喜びを共有できたら、めっちゃ嬉しくない?ちょっとでも元気になれるようにって、少しでも楽になれるようにって本にだってたくさん詰め込んだんだもん。心に刺さらないわけないよ笑って私は思ってる。心が綺麗な人ほど、傷ついたり自分を責めたりしちゃうでもね、もうそんなことしなくたっていいよ。まゆみメソッド信じたらいいだけ。いくらでも自分を立て直すことができるから・・・勇気を出して、一歩そして、自分の胸に手を当ててごらん。自分の鼓動を感じるはず。どんな自分だっていい、できなくてもいい人に頼ればいいんだよ。お金で解決したらいいんだよ。もっと自分を楽にする選択をしてごらん。きっと今よりいいエネルギー出せるから・・・。私は、マヤ暦もしながら、いいエネルギーの作り方も教えます。勿論、今まで公にはしていなかったのだけど・・・。しかし、そのレベルに達するまでには、まずは0になることが大切なんです。そして、なぜ、私のところに来たら自分を変えられるのかって?それは、私が、その方の良さを見つけて、一緒に応援するからなんです。詳しくは、あなたの蕾が開花するときの本のP45〜P49をご覧ください。学生指導、患者指導をしてきた私にとって、指導、教育は、簡単。それはなぜかって。その人の癖を見つけられるからなんです。そして、信じた人は、絶対9割変わるんだ。だからこそ、実習もしやすくなるし、日常も前とは、全然違う別人のように生まれ変わるんです。そして、自己肯定感上がるって言われたり、エネルギーがいつもチャージできるって言われるし、小さかった視野が広がるんです。するとそこで起こってる小さなこと(自分にとっては大きなことかもしれない)なんて全く気にならなくなるんです。例えば、あの誘い断ったらママ友に嫌な顔されるやろうな?友達に嫌な人って思われるだろうな・・・?ってまずは、自分で気づく気づかないなら、頼ろう頼ろう。それでも思考なら、私の本を読んでみて・・・・。夢って叶うんだよ。私の最大のエネルギーの詰まった『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』是非読んでみてね。

 

 

♯潜在意識

♯あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜

♯オブシディア

♯オブシディアまゆみ

♯マヤ暦

♯エネルギー

 

 

 

 

 

画像クリックしてね

 

 

■スピードに乗る

牡羊座木星期では、行動が先、考えるのはその後でOK。なんせ、牡羊座木星期は、全てがスピーディーなので、チャンスの逃足も早いので、ピンっときたら即行動がおすすめ。本2冊購入いただいた皆様ありがとうございます。スピーディーにPDFお送りいたりますので、しばらくお待ちください。一番マヤ暦しても、自分を変えたくても行動どうしたらいいのか?それが、実際に『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』の本の本に書いています。どうやったら、自分に落とし込めばいいのかな?これは、一番マヤ暦して引っかかるところ。マヤ暦を勉強しても落とし込まなければ、勿体無いわけ・・・・暦は使ってなんぼ。こうやって、行動できた方は、やっぱり、エネルギー高いと思います。一緒にぐんぐん上昇しましょう。やはりお申し込みいただく方からもメッセージがよくあるのが、どう使いこなせばいいか?今知りたいんだったら、申し込めばいいだけ。それをできない人は、やっぱり、何にも変われていませんね。自分のレベルにまで達することができると同等のお話ができますが、そのレベルではない方へは、どうしても、行き詰まりをみてもらう必要があります。自分ではわからないからね・・・・。それに飛び込むか飛び込まないかです。どんどんこの差が出てくると思いますので、気になる方は、お会いしましょう。

 

 

 

■豊かさ

どんな時に豊かさを感じますか?

美味しい紅茶を飲む、美味しいコーヒーを飲む、景色が綺麗なところにいく、素敵なお食事を食べる、温泉に入る、お気に入りの音楽を聴く、好きなことができた時、好きなものが手に入った時って相当嬉しいですよね。このマインドってとっても大事。

そして、素敵な仲間といれる時、思い入れが似ている人と意気投合した時ってこれまたエネルギー高いんです。そして、マヤ暦では面白いことに鑑定すればするほど、その人との関わり、特性だったり、もちろん好きな人や夫、子供だって使えちゃう。ちょっと攻略本みたいな。自分がこうしたいのに思い通りにならないとかあるじゃない?一人でイライラしちゃったり、でも、鑑定書や、あなたの蕾が開花するときの本があれば、そうやったそうやったってまた帰ることができるんだよね。帰ることができれば、また、挑戦しにいけるでしょ。私の本は、本当繊細な人にはおすすめ。だって私が、これにずっと悩まされて来たから・・・・。この本使って、マインドを整える。すると、また、前に進めるよ。いつだって順番がある。それを通り越しては先には進めないんだ。あなたも何に投資をするのか?新たな自分に生まれ変わるには、今が一番いいエネルギーが流れていますので、軽く飛び乗ってみて・・・・。豊かさには、やっぱり法則があります。まずは、お金を先出しすること。それから、豊かさは、巡って来ます。とにかく自分のお金を循環させないと眠らせてばかりでは、ダメだってこと。何か勇気を出して飛び込んでみて。お金は、一番素早く幸せと交換できる便利で平等なエネルギーです。

 

 

(あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜の本を手にして)

■いつだってあなたの味方

お金の話になるとみんな大好きだよね。少し前までの私は、ちょっと高いな欲しいなってものも手が届かないとき諦めてた。そして、見えるものにしか投資をしてこなかったのも事実。目に見えないものへの投資って疑ってしまったりするよね。マインドだったり、こういう自分探しとかね?でもある時気づいた。ケガしてても、病気でも、豊かな人はどこにもいる。それはなぜかって?見えないものへの価値を感じているから。私もそう。こうやって本を購入してくださる方もいれば、実は、母も調子が悪くって、まゆみメソッドわかりやすく書いてるから、母にもキャッチして欲しいなーって。これには本当びっくりしたけど、正直めっちゃ嬉しかった。私の書いた本がこうやって誰かの心に刺さって、お役に立てるんだもん。・・・・。看護師として働いてきた実話ばかりだから空想じゃない。人生ってそんなに簡単じゃない。色んな思いを感じ看て来たからこそ伝えられる。頑張って書いた甲斐あるなって思った。ある一定の年になると色々自由が利かなくなってきます。だからこそ今それを知ったらキャッチする行動を取ると言うこと。宇宙元旦からエネルギーがちょうど変わります。何にそのエネルギーを使うのか?また、そのエネルギーを使わないのか?私は、やっぱり、見えない力信じる。マヤ暦、看護、介護、看取りなど織り交ぜたオリジナルのまゆみメソッドの本は、どんな時もあなたの味方です。胸に手を当てて、ご自身の心臓の鼓動を感じてみて?私は、心臓の鼓動を聴診器で聴くことはあっても、自分で感じることはなかった。でも、この本は、本当いつだってあなたの味方です。困った時、前に進めなくなった時また本を開く。そして、書き込む。胸に手を当てて自分の鼓動を感じて・・・・。

どんなあなたでも大丈夫だから・・・・。

 

 

 

 

(『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』の本をお持ちの方は、P 56〜P58をご参照ください)

■手放すと言うこと

老いというのは、どうしたって止めることができないのだけど、今までできていたことができなくなる時ってこの選択が必ず必要になります。この本をお持ちの方は、上記のページを読み直してみてください。ここには、私の覚悟も入っているのですが、痛みとか苦しみが伴うとどうしても、何言われても前向きになれないものです。そして、一番できないことを認める時っていうのが苦しいものですよね。できていた仕事を手放す、動いていた手足を手放す。望んでなくても、負担になっていることは若い頃の積み重ねが原因で必ず支障が出てくるんです。父もそうです。心臓も脳も機能が低下している人にとって、動かないではなくもう動けないのです。数日父が車椅子にも座れなくなる。床に座って立てなくなる現象が起きています。決まって、気温が低い時は、こうなるんだけどね・・・・。施設に入れたら楽になるけど、認知症は必ず進みます。みんな入れたら回復するかと思うでしょうがそんなことはありません。一人にかける時間っていうものも限られていますからね。刺激がないと脳疾患は、どんどん進行する一方です。どうしようもないことだけどね・・・。使っていたものも、もう使えないとか、近くにいる人間が一番腹立たしくて、受け入れるのに、受け入れられないものですよね・・・・。私も、色んなところを負傷し、それを抱えながら生きています。温度が低いと本当に、全身動けなくなってしまうくらい冷え症やし、電気毛布の時限ではなく遠赤外線全身に巻きたいくらいな勢い・・・・。それくらい深部が冷えている。今までの当たり前にできてたことを手放すのは相当な覚悟だけど、やっぱり動けないこの事実をしっかり受け止めて、自分の思い込みたとえば、これが正しいとか、それを手放さないと順応できないかもしれませんね・・・。今日は、白い世界の橋渡しと言うエネルギーが流れているのだけど、この期間にぴったりのテーマが降りてきてやっぱり宇宙と私繋がってるなって思いました。自分のこうあるべきだって言う概念とか無理やりコントロールしようとする思いは、手放して・・・。マヤ暦って本当面白いし、私の本には、たくさんの気づきができる一冊になっているので、しっかり、みんなも書き込んでね。

 

 

 

 

■エネルギーワーク

 

 

 

聴いた方よりかなり好評のワークになっております。

 

 

 

 

(『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』の本をお持ちの方は、P8〜P16をご参照ください)

■自分を知るチャンスを掴み取る

このページでは、自分を守ってくれている神様の紋章だったり、大切な方の紋章を知ることができます。詳しくは、ブログでKINの解説しているので、それを遡ってみていただいたらわかると思いますが、人それぞれ、個性があるけど、それによってぶつかることも少なくないよね・・・。ちょっとこの人嫌だな・・・とか、ちょっとイラッとするなっとか・・・。この気持ちってすごい大事。今日は赤い蛇のエネルギーが流れているので、そのエネルギーを借りて本質に迫ります。赤い蛇のエネルギーって蛇なだけあって、よくみてる。痛いところをね。つまり本質を見抜ける能力があるんだよね・・・・。怒ると怖いって人は、蛇さんに多いよね・・・・笑。でもそれだけ見る目があるってことは、すごくない?見る目ない人もいるわけで・・・・。私の場合は、探求がすごいから、納得いかないと自分が納得いって腑に落ちるまで調べるわけ・・・。興味があることだけね。だから、無料鑑定とかしてもらっても、無料だからって飛び込んだけど、対して使える内容ではなくて、一般的なことだけ?じゃあ私にとっては?みたいに・・・まあ、基本無料鑑定は、はっきりいって意味がないと思っております。そこに気づいた私は、属することを手放しました。毎日いろんな人が情報発信している中、頭混乱したりするじゃん。変なエネルギー入れてしまって具合が悪くなることもしょっちゅうあった。看護師で、ホスピスの経験もあって、介護ももちろん抱えてるし、問題は山積みなんだけどね・・・・。このこんなに繊細で、感受性豊かで、泣き虫な私は、やっぱり、綺麗な心を持っているから、汚い心の持ち主は大きらいなの。で、何が言いたいかって、みんなにマヤ暦鑑定してもらいたいんじゃなくて、ちょっとでも今の自分が苦しいなら、ちょっと知ってみたらって思ってね・・・・。チャンスっていうものは、なかなか目の前にやってこない。自分が受け取る準備ができていないとね・・・。そして、今がちょうどいいタイミング。宇宙元旦からエネルギーが変わるから、薄々気づいているかもしれないけど、もう、自分の本質を見ていくしかなくなるんだよ。もし、自分を引っ張るようなことあるなら、その関係性手放してね。たとえば、グループラインとかもそう。居心地良くもないのに、そんなんに入ってなくていい。この黄色い太陽の期間は、私にとっては、すごく意味があって心地よい期間なんよね。それはなぜかって私が大事に思っている人に無条件に愛を注げるからなんです。あなたの蕾が開花するときの本にも書いているけどね、知らない人にさ、そこまで、愛情持って接することできる???患者様だってそうだよ。裏話で言うと看護師なんか、そりゃ、めんどくさい患者様とかきたら文句ばっかり言ってる人多いよ。私も、最初は、そうだったな・・・・。でも、マヤ暦勉強して考え方が変わったんだよね・・・昔から、私は、患者様とすごく仲良くなることが多くて、それはなぜかって、患者様を患者と思わずに、一人の人間としてみていたからなんです。ホスピスでも働いていた私は、もう目線が変わりました。数字、検査データで身体を良しとするところ。確かに数字は立派だよ。でも、そこには、いろんな苦しみとかって薬で治せないのと同じあるじゃない?見えないもの抱えたりするのってあるじゃない?それがわかるからなんだよね・・・・。それさえわかったら業務的になんて動けないじゃん。まるでもの扱いとかさ・・・・。急性期は、本当に忙しくて急変ばっかりあったけど、いろんな経験しながら、こうやってマヤ暦もまゆみメソッドも本にできたわけで、これ知ったらみんな最高じゃんって思った。きっといつだって、元気がなくなる時あるし、追い込まれる時あるよ。だけど、ちょっとお守りがわりに鑑定だってしてくださる人もいるし、何度も本読み直してくれてる人もいるし、こうやってそんな話を聞くだけでも、形にしてよかったって思う。いつでもいいエネルギーが流れているとは限りません。そして、260日サイクルで、自分はどの期間はどういう学びがあるのかって言うのもその当日じゃないとわかりません。だけど、振り返ってみて、意識してみて、あ、そうだったのかって気づくことはできます。だからこそ、吉日シートも作ってみました。昔の私は、ただ、仕事に追われて、趣味でストレス発散していて自分を振り返ることもしてなかったけど、今は、すごく内観が大好き。だって、私、好きなことでの探究心半端ないからね・・・・。だからこそ、お会いできた皆様にも、たくさんお伝えできればと思っております。自分の魂の声に正直にね。黄色い太陽の期間黄色い太陽は、中心です。自分が輝いていると周りへも影響を与えます。それから人への愛も注げます。だって、分け与えたって私は減らないから・・・・。笑 もし、元気がない人がいたら、ぜひまゆみパワー受け取ってください。そして、感謝を思い出すこともしてみて。私は、毎日皆様からいいねパワーもらえるし、本の感想もらえるし、鑑定もご興味持ってもらえるし、幸せです。

3月21日は、超開運日です。春分の日、宇宙元旦、天赦日、一粒万倍日。こんな吉日を狙って申込してくださる方も多いです笑。みんなよく読んでくれてるね笑。自分を知るチャンスしっかり掴みにきてね。

 

 

 

おはようございます。obsidia mayumiです。

(『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』P 69〜P76 、P24〜P25をご参照ください)

■エネルギーを確認する

ちょっとタイトルだけ見たらなんか怪しい?って思った方。怪しくないからね。笑

ここには、私が負傷しながらも、患者様と関わったんだけど、実際どうだったのか?を書いてます。ただ、患者様との関係性を伝えたいんじゃなくて、患者さんが私を頼りにしてくれたのか?これには、看護師だからか?私だからっとかではないんです。正直、看護師が負傷してるって思うと皆様は、どう思います??

えー私の担当なのに、大丈夫?っとか、負のエネルギーしか感じないでしょ??だからこそ、私が、どうしたかって?一人の人を元気にしてあげようってそう言うエネルギーを私は自分から意識して出すようにしてたんです。看護師だからって、確かに業務的に関わる人もいるよ。だけど、自分が痛い時って、人の痛みわかるじゃない??だからこそ、応援したくなったりするやん。確かに、自分に余裕がないとできないかもしれないけどね・・・・。でも、私の場合、自分の機嫌なんか、自分で取れるから。その時は、それを使うだけ。本にも書いてあるけど、この好きなことのページが私が元気になること。不思議でしょ?書き込んでくださった方も、みんなそのページに戻るといいってこと。(P 24、25)

皆さん、今の自分の出してるエネルギーってどう?自分で確認してる?例えば、相手が怒っていたらどうだろう?怒ったエネルギーなんか浴びたくないよね??でも、生きているとやっぱり、こういうことをしている人って本当に多くないなって思う。特に、ドクターに本当に多かった・・・。外来で患者さんいっぱいみて、終わらないからって、八つ当たりしてくる人もいるし・・・・。イライラするのはわかるんだけどね・・・・。笑。でもね、自分だったらそのエネルギー浴びてどう?いい気はしないよね?医療現場って実際はこんなもん。たくさんの外来患者を裁かなきゃいけないし、一人にかける時間なんて、ほんの数分だったりする。でもね、私が何が言いたいかって、自分のエネルギーが高かったら、ちょっと遠目で、見れるわけ・・・・。だからこそそのエネルギーを発することができるんです。

そしたら何がいいかってね?自分が怪我してたってね、楽しめるわけなんよ。笑。この本読んでくださったら、わかると思うんだけど・・・・だから、本当にこの本、奥が深いの・・・・笑。自分で自信持って言える。生きるために絶対1冊は置いておきたい本。だから、みんなにもお時間あったら読んで欲しいな。忙しくて、旦那に、イライラとか、子供にイライラっとか、自分の感情のまま投げてしまうってこと・・・・。するとそのエネルギーが伝染してしまうんですね・・・近ければ、近いほど・・・・。本にも書いたけど、やっぱり、パーソナルスペースに入ると言うことは、それだけリスクもあるわけ・・・・。だからこそ、誰も教えてくれない技なんだよ。そして、マヤ暦もしていると、面白いことに、鑑定をすればするほどその時の関するエネルギーの紋章の人たちが集まってくる。そして、実は、個々の紋章で、どう言うことをしたらエネルギーチャージできるのか?っとか一人ひとり癖があるんだ・・・・。それって知りたくない?詳しく知りたい方は、マヤ暦パスポートをお申込みください。これが、まあまあ、遊び心たっぷりなんだけどね。笑一生自分と付き合うなら、まずは、自分を知ることって大事なんです。なんでかって詳しくは、アメブロの宇宙元旦までにするといいことを見てみてください。これは、3月21日から新たに2023年のエネルギーがスタートするからなんです。なんか不調だったなって人もここからエネルギー変わるから。でもね、何をしたらいいか、今でも間に合うことをお伝えしてます。よかったら聞いてみてね。人間目ばっかり使うと疲れてくるでしょ?で、結構、ラジオでいいこと喋ってますので、遊びにきてね。

 

 

 

 

 

(『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』P17〜P25 をご参照ください)

あなたには、どんな夢がありますか?私はね、マヤ暦を使って、誰もが役割を持って老後も活躍できる施設を創りたいんです。看護師という仕事をして思ったのが、患者様自身が本当に、医療従事者に依存傾向にあるのばっかり。本当はできる能力あるのに、それさえもしない。病院に入院しているからとかできないならまだしもできることさえもしない方がほとんどでした。こうなってしまえば、1から立て直そうと自分で思わなきゃ何も始まらない。その刺激が病院にはあるか?この依存集団にいるとどうなる?自分だってそうなっちゃうよね。学ばない限り気づかない。これが現状でした。そしてご家族もそう。病院に預けてるんだから看護師さんになんでもやってもらったらいいよっとか平気でいうし、そりゃあお世話しますよ。でもでも、自分でできることくらい自分でしようよ。なんでも依存になってくるとこれがしないのです。この本の中では、私が経験した実話ばかりを入れてます。

いるいるって思う人もいれば、中には、ちゃんと自分と向き合って、私の助言でどんどん吸収する人だっていました。だってね、私が伝えている言葉って、その患者さんも良くなることだけど、結局退院しても、その困っている人にしっかり教えてあげられるんだから・・・・。

もちろん学生の方だって、このまゆみメソッドに気付けば、いつだって使えるよ。今回の本は、本当にマヤ暦だって導入のことしか書いていないだけど、詳しく説明しちゃうと、自分をしってしまえば、それを自分流にクリエイトできるってことなんです。こんなの占いよりいいやんって思う。一生ものだからね。毎日いろんな紋章のエネルギーが流れています。今日は、青い夜の紋章が流れてるから、夢を語ったりするのにはちょうどいいのね。今、目を瞑ってみて、しっかり、自分の呼吸を感じてみて。今の呼吸は浅い、深い?ヨガのポーズでも木のポーズっていうのがあるんだけど、片足で立つの。これがさ、精神統一できている時は、全くブレないのだけど、なんか考えごとしてたり、呼吸がはあはあ言ってたら、どお?ゆらゆら動いちゃって難しいわけ・・・。同じ時間でも、こうやって立ち止まる時間を作ることで、すごく一日って充実してない?そして、この本で何が言いたいかって、自分の紋章知ってエネルギー知ってみて・・・。そしたら、自分の好きなこと、思考パターン、どうやったら充電できるのかっていうのがどんどん紐解かれていく。マヤ暦鑑定で私が答えを言うことはないけど、個々で気づくように、ヒントは与えていきます。だって答え言ったってそこを選択するのはあなただから。そして、この本の中には、心のことはもちろん身体のこともたくさん書いてます。腰痛で苦しんで、立てなくなった私は、どうやって復帰したのか。

早くにこの方法に気づいておけば、もっとくたばらずに済んだかもしれない。それに気づかず入院してくるのが患者さんなんだ。だから、正直私がアドバイスしてそれを聞いた人って何倍も生活豊かになってるよ。だってそんなへんてこナースなかなかいないから・・・・。こんなに、実生活に密着した内容なんて誰も教えてくれないじゃない?だからこそこの本を手にして欲しいんだよね。時期が来たら使える内容もあれば、元気がない時のお守りになるかもしれない。もしかすると、自分を内観するいいきっかけにもなったかもしれない。使い方は、人それぞれ、一回読んで終わる人もいれば、日を置いて気になるページ読む人もいれば、大切な方に本を貸す人だっている。こうやって、いろんな方がこのまゆみメソッドを広げてくれたらと思う。自分が苦労してきた分、やっぱり、人が苦労するのってみたくないわけ・・・どうせなら、私の考えで変わるのであれば、取り入れたらいいやんって思うわけ。その選択で本当にいい?きっといつもの自分だったら、この選択をするだろう。でも、ちょっとでもその生活から抜け出したいのであれば、一歩踏み出すしかない。不安がつきまとうかもしれない。でも、そこで、立ち止まってもいいやん。立ち止まった後は、成長するだけだよ。だからこそもっとたくさんの人に読んでほしい。そして、マヤ暦鑑定している人のほとんどは、経営者の方とかが多いんだけど、新しく自分の事業を始める時期の年間計画だったりね。その会社を考えているだけあり、しっかり、そういう人たちは、エネルギーをキャッチしてる。明日がくるかわからないけど、毎日に生きる希望が持てない人だって、しっかり感じたらいい。今のエネルギーをさ。自分も知れるんだけど、相性鑑定とかするとその人もふーんってわかるようになってくる。結局自分がエネルギーアップするわけだから、そこに降りていったらいいだけなんだよ。だって、相手は、何も知らないわけだから・・・・。マヤ暦知ってる人、知らない人なら、もちろん知らない人の方が断然下。だって視野が狭いんだから・・・。じゃあどうする?プロに頼ればいいんだよ。今のあなたと鑑定後のあなた。その差は何?日常に追われていると絶対また戻る。だってそっちが楽だから、自分を変えると言うのは、なかなか難しい。だからこそ私が何をしたのかって言うのも本にしっかり書いてある。そこで、やるかやらないか?やらないと何も世界は変わらないってこと。そう答えは、すごくシンプル。

 

 

 

 

 

 

(『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』P 50〜P 55をご参照ください)

■ただ感じる

ストレスまみれで生活を送っていた私はいつしか、食べて、寝る。寝に帰るだけになってしまった。コロナ禍で、スタッフが劇的に減る中、満床の病床は、私の身体へ容赦なく負荷をかけてきた。そして、感じることなく日常を送っていたんだよね!人間究極にしんどくなる時ってこれしてないよね。ただ感じる。病気をして内観大好きな私がマヤ暦大好きな私が気づいたこと。そうただ感じる。風、音、香り、景色、痛み、不安書き出したらキリがないんだけど・・・・。元気になれない時は、ここが抜けてるんだよね・・・・。で、私がしたことは、とりあえずストップして自分の気持ちも、景色も、音も太陽の光もしっかり感じるんだよね。木の法則はもちろんだけど、上に行くためには、自分がしっかり栄養を取らなければならないよね。大事なことを気付かされた出来事だったんだ・・・。当たり前だけどできてる?ただ、ただ感じる。ご興味ある方は、本も読んでいっぱい書き加えてみてね。毎日忘れそうなこといっぱいやけど、こうやってベースがあることで、そうやったそうやったって戻れるじゃない?これがやっぱり大事。自分をいくら犠牲にしたってその先に見えるのは何?続かないそしてストレスだけだからね・・・・。そこに気づくこれが大事。黄色い太陽の期間だからこそしっかり光を浴びてみて。

 

 

 

 

 

(『あなたの蕾が開花するとき〜自分を生きるということ〜』P98〜P105をご参照ください)

■エネルギー落ちたなーって時にするといいこと

本をお持ちの方は、上記のページ参照してください。

本を書くときとか、何かを生み出すのってすごくエネルギー使うのね・・・・。商品だってそう。でもさ、それだけ思い入れが強いんだと思うのね。でも、人間いつも同じエネルギーの段階を保ち続けられるかってそうそう無理じゃない?持久力の問題もあるし。

じゃあどうする?それが、この本には書かれています。一生懸命つい頑張っちゃう自分もいるけど、それで、自分が疲れていたら意味なくない?私の場合、本を書くのも絶対嫌なエネルギーを入れたくなったから、気分がいい時にしか書かなかったんだ・・・・。泣く時もあれば、微笑む時もあれば、怒る時もあるよ。だって私って、超繊細で、感受性豊かなんやもん仕方ないやん。でも、買って下さる読者のことを考えたらさ、当たり前かもしれないけど、人間絶対ブレるときあるやん。だからこそ私がこのお仕事をしているんだけど。みんな私に背中押されるとか、いい助言もらったとか言って下さるわけ・・・・それは、私が、心から、今よりもちょっとでも良くなって欲しいって思っているから・・・・。だから、この本をベースにたくさん書き込んでほしい。人によっては、心地良いもの違うじゃない?好きなものも、でも、大体私のところに来る方は、私と趣味が似てたり、好きなもの似てる方なの。じゃあさ、そこのメソッドに頼ったらいいやん。笑それが心地いいんやから・・・。何が正解かは、自分で決めたらいい。でも、エネルギー落ちてる時って、その思考もちゃんとできないわけよ・・・・そんなあなたには、この本やろ笑。本当とっても可愛い本なので、飾って下さると嬉しいです。そして、ご感想もどしどし送ってくださいね。これをするかしないかで、1年後のあなたは違ってるからね。一緒に開運して、いいエネルギーを循環させよう。どんな世界にいたとしても、今は、こうやって、SNSでだって繋がれる。思いが似たような方が集まるとさ、やっぱり、やっぱり、心地いいんだよね。リアルに会えなくたって、今は、テレビ電話だって、ズームだってあるじゃない?そして、私が呼ばれるときは、大体マヤ暦でも、その紋章が回っている人がよくやってくるわけ・・・・。不思議やな・・・・でも、この方は、私を必要としてくれてるんだなってアドバイスしてね。やっぱり、そうだったみたいで、いっつもお告げもらえると言われる笑 本に書いているように、大体のことは、経験していて・・・・。だからこそその痛みもわかるわけ・・・・経験しなくていいことだってあるかもしれないけど、今では、やっぱり、これを伝える役目なんだなって思うから、どんどん自分自身に悩んでいる人が少しでも減ったらいいと思う。感受性豊かで、繊細で、幾つになっても泣き虫な私だけど、心だけは汚れていないから。いつも真っ白なままでいたいからそれを大事にやっぱり、ブログも商品も本だって大切にしていくよ。だって、ありのままの自分なんだもん。いつも楽しみにしてくださってありがとう。

 

 

(『あなたの蕾が開花するとき~自分を生きるということ~』の本をお持ちの方は、表紙、P2 P146 をご参照ください)

 

 

 

私のブログを読みに来られる方はだいたい癒されたい方が多いようです。笑なんか、このブログよみに来たら癒されるな・・・いい情報もらえるな、なんだか、ほっこりするな・・・・。それは、もともと私が醸し出してるオーラ。そして、私の心が大切にしているものだから・・・。せっかく貴重な時間をもらっているわけだから、ちょっとでもいい情報、疲れがいやされたなって思ってほしいからね。

 

■パワーが落ちたなって思うときに目にいれるものとは?

一番にときめく表紙。私の場合は、本に透明のカバーをかけて飾っております。

こちらの表紙は、今をときめくハーバリウム。実物は、本当にかわいいんです。さかさまにしても、回したって美しいんです。このハーバリウムに話かけてみて・・・。いっつもかわいいねって・・・。毎日毎日・・・。そしたら、魂宿るから。もっとかわいくなるから・・・・。わんちゅうみたいにね・・・。

 

 わんちゅう愛が強くてすみません。笑

何したってかわいいんです。この犬笑。

 

実は、この本には、いろんな仕掛けを取り入れています。だだの本と思えば、読んで終わりですが、この中のイラストは、塗り絵ができるように、紙質にもこだわったんです。

 

あまり、ツルツルの紙だと色が塗れなかったりね・・・・。

高齢の方であれば、認知症予防、ストレス解消、自律神経を整える効果があります。自律神経を整えるって、人は、いろいろ考えたりするとイライラしたりしますよね、その時、自分の呼吸に注目して見てください。自分の呼吸が浅くなっていませんか?何かに集中熱中したり、深くリラックスしたりしたときは、呼吸が、ゆっくりで、深くなっているはずです。無心で、塗ることで、自律神経の乱れを整えてくれるわけです。また、お子さんであれば、集中力が鍛えられたり、枠の中に塗ろう、枠からはみ出さないように塗ろうとか、そういった意識が集中力を鍛えてくれます。どこから塗ろうか?どんな色を使おうかと考えること、実際に手を動かして塗る作業は脳を活性化させるからです。また、塗ることによって雑念が吹き飛び、ストレスから解放されるといった効果があります。集中し、無心になることは、瞑想していることと同じ効果がありますので、自律神経の乱れを整えるには、とってもいいアイテムなんです。

色鉛筆を持つことで、手や腕の筋肉も鍛えますし、できた時の達成感も得られますよね・・・・詳しくは、本にも記載していますが・・・・。そのため、大人もこどもも楽しめるようにしたかったんです。だから、一冊で、かなり楽しい本になっちゃった。

 

 

 

 

※不思議記事

■わんちゅう生きてる?

 

■え?うそ?わんちゅうの正体は?

 

 

 

 

画像クリックしてね。
 本の試し読みはこちらから⭐️

試し読みは、こちらから

 

 

※癒され記事

 

 

本や、お守りカードとセットで持つとさらに、癒し効果抜群(^^♪

たくさんかわいがってね。笑

 

 

 

 ♯100万回いえばよかった♯オブシディア♯オブシディアマユミ♯起業♯副業♯病気♯癌♯悩み♯予防医療♯予防医学♯入院♯陰♯陽♯陰と陽♯Obsidia♯お花好きとつながりたい♯ミラクルダイアリー♯占い♯易経♯易経占い♯ハーバリウム♯アラサー♯アラフォー♯アラフィフ♯星♯月♯太陽♯新月♯満月♯まゆみの心理学講座♯高齢者♯自分軸♯種♯芽♯腰痛♯ホットヨガ♯stand.fm♯Obsidia浄化ラジオ♯マヤ暦まゆみ♯マヤ暦Mayumi♯マヤ暦Obsidia♯マヤ暦♯お花好き♯神社仏閣♯神社仏閣巡り♯パワースポット♯個人鑑定♯相性鑑定♯エネルギー♯夢♯易経♯ギフト♯ブライダル♯リサとガスパール♯リサとガスパール大好き♯誕生日プレゼント♯使命♯ヒーリングアート♯chesty♯chesty大好き♯プリザーブドフラワー♯大阪♯看護師♯ナース♯わんちゅう♯お花好きと繋がりたい♯易経占い♯カードリーディング♯新月♯占い♯マヤ暦郵送鑑定♯あなたの蕾が開花するとき♯入学♯卒業♯退職♯命日♯故人が残す最期のメッセージ♯難病♯がん♯癌♯緩和ケア♯看取り♯亡くなっ日の意味♯故人の鑑定♯ヤングケアラー♯メモリアル鑑定♯介護♯潜在意識♯エネルギーワーク♯エネルギーワーク

 

お仕事のご依頼お問い合わせは
公式ラインまで@tnk7169i 

公式ラインのご登録は、こちらまで↓画像クリックで公式ラインに飛べます。