テーマ:

靴が大好きですが、

あんまり好きな靴を買うことはなかったんですね、、、

 

そう、前の職場はヒールの靴は厳禁でしたから( ̄∇ ̄)

皆さん職場ではスニーカーか便所サンダルでしたw

女子学生がヒールの靴を履いていると、

同僚は非難轟々だったので、

ヒールのある靴は恐ろしくて職場では履けませんでしたw

 

スニーカーは好きではないし、

便所サンダルは死んでもはきたくなかったので

いつも無難に黒のフラットシューズでした。

オーストリア旅行に持って行って、

帰るときに捨ててきました(^^;;

 

元職場での反動か、やたらと派手な靴を買ってしまいます(^^;;

今回はピンクとゴールド!

 

AD

ザリガニ

テーマ:

フィンランドやスウェーデンでは

夏になるとザリガニ漁が解禁になり、

ザリガニを食べることができます。

北欧の夏の風物詩です。

 

ザリガニ パーティーとは

 

18年ほど前にフィンランドに行った時、

はじめてザリガニを食べました。

フィンランドのデパ地下には多くのザリガニが売られ、

ザリガニの絵柄の入ったタオルやナフキンやお皿などの

ザリガニグッズが沢山売られていました。

ザリガニグッズ

 

今回オーストリアへはヘルシンキ経由で行ったので、

空港でザリガニが食べられないか探したのですが

見つけることができず、、、、

残念に思ってたら、、、、

 

なんと福岡で食べられました\(^o^)/

 

新宮にIKEA内のレストランでザリガニフェアやってました。

IKEA ザリガニ フェア

 

レストランの飾り付けもザリガニ!

 

 

 

AD

合宿

テーマ:

九月は師匠のスタンツェライト先生の門下の

山口県の由宇にて合宿があります。

 

れ、練習しないと(汗)

 

当教室の生徒さんも一名参加されます。

 

3-4年に一回程度の頻度で合宿があります。

1回目は山口県由宇

2回目は福岡県宗像市

今回は3回目で再び由宇

 

次は、、、福岡か?

 

福岡県は音楽の合宿ができる施設がほぼ皆無。

数年前に宗像市の県の施設を利用した時、

ピアノの調律師の方に調律をお願いした。

ピアノが三台あったはずが、

数十年間まったくメンテナンスがされておらず、

弦が錆びついてて、調律したら弦が切れると。。。

 

やむおえず私の自宅のピアノを運びました( ´Д`)

 

はっきり言って、県の施設の人が体育系ばかり。

ピアノに調律が必要だということも知らない。

数十年も調律されないまま放置状態。

今までまともに使った事もなかったのでは、、、

 

年に一回でも調律していれば、

今でもちゃんと使えたでしょうに。

ピアノの使用料金をとって調律費にあててば良いと思うのですが、、

よその公共施設は使用量を取ってるし、調律もちゃんとやってる

または利用者に調律を義務付けている。

 

施設の職員がスポーツ系 ばかりで無知だと、

そういった事も分からないのでしょう(T ^ T)

 

AD