なぜかイタリア在住のイタリア人お婆ちゃんと

リモートでチェロレッスンをすることになった。

 

まずZOOMをイタリア語になるように設定。

イタリア語でzoomの案内を送った

あちらがちゃんと使えるか心配だったけど、大丈夫だった。

師匠と一緒に制作した教則本の購入者さんだ。

 

ときどきメールで質問があったけれど、

試しにリモートでレッスンすることになった。

 

イタリアの田舎にお住いのようで、

楽器の先生が近くにいないらしい。

頼み込まれてレッスンすることになりました。

 

言葉が不安だったけど、初回はスマホの自動翻訳を利用して

どうにかなりました。

でも、せっかくの機会だからイタリア語を勉強しようかなと思う。

さっそくデュオリンゴをダウンロード(^^)

 

生徒さん、動画を頼りに練習していたようですが、

思ったより左手も崩れてなかったし、

楽譜読めるし、音感がすごく良い。

本人は楽器未経験と言うけれど、歌か何かやっていたのでは?と思う。

かなり丁寧に練習していた。優秀な生徒さんになりそう。

 

楽しみだ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°