理系女子を増やせ!と、いろんな大学がいろいろやっている。

工学部を作った女子大もあれば、女子枠を作った大学もある。

 

大学案内には大抵良いことしか書いてないんだよねー😅

じゃないと女子学生が来ないだろうし。

学生時代の困ったことを書いてみた。

 

理系で困ったことアルアル

 

①ガールズトークは不可能

②気楽にいろいろ聞ける人がいない

③試験勉強は一人

④試験の情報が全く入ってこなかった

⑤予定外に生理が始まった時、大いに困った。授業を遅刻してでもコンビニに買いに走った。

⑥体育実技が男女別。女子一人だったので他学科と一緒に受けることに。二人で一組になってくださーいと言われたら地獄。最悪先生と組むことに。

⑦親友はできない。

⑧卒業してしまえば、同級生には2度と会うことは無い。

⑨高校時代の親友=大学時代の親友

⑩誰にも頼らず、全部一人で自力で頑張ったぞ。

 

こんな感じかね。