おはようございます。
フル活クリエーター たなべたかお、です!
プロフィール
先日、
手書きPOPから学ぶ!「売れる伝え方」
講座を開催しました。
今回は4名の方が受講されました。
皆さんそれぞれにご職業も違えば悩みも違います。
■接客の際の声掛けのタイミング
■新しく取り扱う商品紹介の書き方
■自分でPOPは書くけど反応がいまいち・・・
これらの悩みはご商売をやられている方であれば
皆さんきっと経験あることだと思います。
もちろん僕も同じ悩みを抱えていました
特にお客さまへ声を掛けるタイミングは、
接客が苦手だったり、慣れていない方だと
かなり勇気がいります。
声を掛けても無視されないだろうか・・・
何を話せば良いのだろうか・・・
僕はかなり重症でした
でも、そんな僕でも売れる手書きPOPが
書けるようになると同時にこの課題であった
声を掛けるタイミングは?
何を話せば良いのか?
この悩みがスゥーとなくなりました。
声を掛けても無視されたり、
気がない仕草をされるのは、
必要のない情報をお客様に
届けているからなんです。
※POPを見ている人は、その商品に興味がある証拠
僕の場合はPOPを見ているお客様に
声を掛けるケースが多いのですが、
100%話を聞いてもらえます。
また、話す内容はPOPに関連することを
深堀してお伝えするとお客様の反応は
かなり良いですよね。
ほとんどのケースが購入へと繋がります。
この様に手書きPOPの書き方で大切なことは
単に可愛いイラストや文字を書くことではなく
いかにお客様の興味のあるポイントを書けるかなのです!
最近、この講座へのお問合せも増えてきました
毎月一回のペースで開催しますので、
同じ悩みを抱えている方は是非、お越しください。
開催日程は下記のイベント紹介をご覧ください。
お決まりのセリフということで、
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