ここで学んでいただく伝え方は
商品・サービスを「モノ」として
伝えるのではなく、
「コト」として伝える方法です。
その代表的な方法が下に書かれている
「5つの伝え方」なのです。
〇数字で伝える
〇リアルな言葉で伝える
〇意外性のある言葉で伝える
〇問題解決・お役立ちネタで伝える
〇ポジティブな言葉で伝える
これが全てではないのですが、
先ずはこの5つを学んでいただきます。
伝え方を代えることにより、
商品や価格が変わらないのに
お客様の反応がガラリと変わる
面白い現象があなたの目の前でも
実際に起きることでしょう。
私は以前、販売が大の苦手でした。
しかし、売れる手書きPOPの書き方を
学んだことで売れる販売員に変り、
知らず知らずのうちに「モノ」ではなく
「コト」をお客様に伝える技術を取得していたのです。
今はモノが売れぬ時代と呼ばれて
十数年が経ちますが、いまだにそのコトで
悩まれている方、販売が苦手で苦しんでいる方
を見受けます。
そんな方の助けになればと思います。
次回
「販売が苦手な人の手書きPOP活用講座」のご案内です。
●日 時:5月9日(木)19:00~20:45
●主 催:コトプラス たなべたかお、(当日の担当講師)
●場 所:セレンディピタススペース川口
●アクセス:JR川口駅 東口 徒歩2分 HPへ
●参加費:5000円(LINE@からのお申込みの場合は3000円)
※当日会場にてお支払
●申込み方法:下記のLINE@からの申し込みがお得です。
お友達登録をしたらトークより「講座申込み希望」と
コメントをお送りください。
尚、LINE@からのお申し込みの場合は
参加費が3000円とお得になります。
お申込み、友だち登録は
こちらからお願いいたします!
↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加してます。
あなたのお役に立てたなら
ポチッと応援お願いいたします♪
●お問合せ こちら!
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
★たなべたかお、プロフィールは、こちら!
★各種SNSアカウントは、こちら!
★研修メニュー&料金は、こちら!
★研修動画 YouTubeは、こちら!
★アメブロ 記事一覧は、 こちら!
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
★記憶に残る接客術! (心力舎より発売中)
著者:たなべたかお、
接客の基本をわかりやすく掲載
研修などにも使用できる、
64ページのテキストブックです。
amazon から購入できます。