お客様の興味を引くコツ教えちゃいます! | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

 

 

 

おはようございます♪

 

 

 

フルーツコーディネーターにして、
プロの接客アドバイザー たなべたかお、です!
 
先日、ご案内致しました
「販売が苦手な人の手書きPOP活用講座」
おかげさまで満員御礼で向かえることができました♪
 
ありがとうございますドキドキ
 
手書きPOPて
可愛いイラストや可愛い丸文字で
書いてあれば、それが「POP」だと思っている人は
少なくありません。
 
でも、違います!
 
手書きPOPとは一言で伝えてしまうと
いかに興味のない人を振り向かせるか?
そのノウハウがギュ~と1枚の紙に
書かれているものこそがPOPなのです!

 

興味のない人をいかに振り向かせるか?

これはどのビジネスや商売でも必要なことであり、

共通の悩みだと思います

 

そこをゴリゴリと一方的に押しまくると

押し売りになってしまいます

 

押し売りは嫌われます

しつこいと嫌われます

 

だから相手が振り向いてくれる

伝え方が必要なのです!

 

モノが売れない今の時代には

push=押す ×

pull=引かせる 〇

 

押すことよりも、引かせる、振り向かせる

このことが大切なのです。

 

私の講座の中では、

お客様に振り向いてもらえる

(興味を持ってもらえる)

「5つの伝え方」を教えています

 

そのなかの方法の1つ

「数字で伝える」

 

これを最近は接客トークの中でも使っているのですが、

これは効果バツグンです!

 

これはどんな方法かと言うと

こんなキャッチコピーを見たことありませんか?

 

 

 

一度は見たこと、聞いたことがありますよね?

 

数字を使った伝え方の良い所は

他との優位性をわかりやすく

伝えることができる点です

 

これを私の場合はどのように

接客の中で応用しているのかと言うと

 

商品選びに迷っているお客様へこう声掛けします

 

「この100種類の果物のなかで

私が美味しいと思った

ベスト3をお教えしましょうか?」

 

この様に声を掛けると99・9%(笑)の方は

「是非に!」 

と返事が返ってきます

 

これはあたりまえの様に思われる方も

いるかもしれませんが、

こう伝えることで聞く耳のシャッタ―が

全開になるのでこちらの話(提案)を

受け入れてくれるようになります

 

それと商品に対する期待度も上がるので

家に持ち帰り食べるまでの時間も

ワクワクした気持ちでいることができます

 

これって素敵でしょラブラブ

だって、消費行動としての買物ではなく

生産行動としての買物なんだからラブラブラブラブ

 

 

お決まりのセリフと言うことで、

今日も生意気いわせていただきました☆

 

 
4月 講座のお知らせです
ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン
 
◆4月23日(火)少人数制セミナーを開催します◆
次回は実際に手書きPOPを作る所までを行います
詳しくはタイトル画面をポチッと押してね♪

 

 

LINE@はじめました、

是非、友だち登録お待ちしてます!

↓↓↓↓↓

友だち追加

@chk447b (こちらのアカウントを検索して登録も可能です)

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 


人気ブログランキング

あなたのお役に立てたなら

ポチッと応援お願いいたします♪

 

 

●お問合せ こちら!

 

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

★たなべたかお、プロフィールは、こちら!

★各種SNSアカウントは、こちら!

★研修メニュー&料金は、こちら!

★研修動画 YouTubeは、こちら!

★アメブロ 記事一覧は、 こちら!

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

 

記憶に残る接客術! (心力舎より発売中)

著者:たなべたかお、

接客の基本をわかりやすく掲載

研修などにも使用できる、

64ページのテキストブックです。

amazon から購入できます。