販売が苦手な人の手書きPOP活用講座 | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、


おはようございます。

久しぶりにオープンセミナーを開催します!

 

この3年程は企業様や各団体さんに

講師として呼んでいただき講演や研修を

行っていたのですが、

最近、新しいことにチャレンジしたくて、

この半年は、何かと悩みながらクスぶっていました。

 

接客業に就いている殆んどの方は、

何かしらの商品を販売していると思うのですが、

接客は好きだけど、販売はチョット苦手かなぁ・・・

そんな方は少なくないと思います。

 

実は私も接客は苦手で、販売に関しては

どうして良いのかわからずに悩んでいた

時期が相当長かったのです。

時にはお客様が恐くて、2歩、3歩と

後ろに後退してしまう程でしたから(笑)

 

そんな私が、なぜ、販売が得意になり、

売れる売り方をいくつも考えられるように

なったのかというと、1枚の手書きPOPを

書くようになったことがキッカケでした。

 


詳しいことは省きますが、

売れるPOPが書ける様になると

自然と販売力が身に付ます。

 

「自然」とって表現で書いてはいますが、

これは必然的にそうななります。

 

その理由はお客様心理が分かるように

なったり、お客様の興味や思わず欲しい!

と思えるような販売トークも出来る様に

なるからなのです。

 

私と同じように販売が苦手で、

お客様と何を話して良いかわからずに

困っている人は大勢いると思います。

そんな人の助けになればと思い、

講座の開催を思いつきました。

 

題して!

 


こちらの講座を開催いたします。

あなたの販売力をグーンと引き上げる

ヒントが満載の90分です!

 

 

 

【こんな方にオススメの講座です】

☆コンビニやスーパーで販売に関わる人

☆作品作りは得意でも販売が苦手な作家さん

☆美容やネイルの施術が主でも単価を上げたい美容系の人

☆接客の際にどんな話をすれば良いかわからない人

 

【こんな方にも是非、聞いて欲しい講座です】

自分も長年販売に悩み、色々なことを学び試して来ました。SNS集客、会話術、ディスプレー方法など、どれも大変勉強になりましたが、ダイレクトに売り上げに繋がるものではありませんでした。ですから今まで成果が今ひとつ感じられなかった方には是非、聞いて欲しい講座が「売れる手書きPOPの書き方から学ぶ 売れる販売員の秘訣」なのです。

 

【講座の内容】

この講座は接客レベルをアップすることを目的としています。そして今回はその入門編の講座です。

接客の喜びとはお客様からの「ありがとう」なのですが、それは商品を購入して頂いてはじめていただける言葉ですよね。なので先ずは販売のメソッドを入門編としました。

 

売れる手書きPOPの書き方から、お客様心理や購買のマインドブロックの紐解き方等を学んで頂き、販売トークや様々な販売の仕掛けに応用していただけます。

 

※実際に手書きPOPを書くのは第2弾で行います。

 

 

 

☆POPとプライスカードの違い

☆なぜ、お客様はPOPが付いていると買ってしまうのか?

☆キャッチコピーから学ぶ、お客様心理の掴み方

☆リードコピーから学ぶ、財布の紐を解く理由

☆実践、キャッチコピーの書き方5つの基本

☆実践、リードコピーの書き方

☆まとめ・商売は心理学

 

【定   員】6名

 

【受講料】3000円(税込)

※当日会場にて現金支払い

 

 

【講師紹介】

フルーツコーディネーターも務める

接客アドバイザー たなべたかお、

 

手書きPOP歴5年、日頃はフルーツコーディネーターとして世界中の人々をフルーツでハッピーにすること目的にフル活を推進!手書きPOPなどの販売テクニックを駆使し、前年を大きく超える販売実績の持ち主!自身が主催するフルーツ交流会はSNS募集1時間で満席になる人気の交流会。

 

また、販売員の育成を目的に講演、研修などの活動も行う人気講師でもある。因みに東京ディズニーランドのキャスト時代は1万人の中のお手本として「スピリット・オブ・ディズニー」を初代として受賞。自身の接客術を書籍や専門誌でも紹介。書籍 「記憶に残る接客術」執筆「月刊 商業界」

 

【会場・アクセス】

コアワーキング セレンディピタス スペース川口

 

JR京浜東北線 川口駅 東口 徒歩2分

 

【お申し込みはこちら】

「3月28日のセミナー希望」とお書きの上、

LINE@または お申込みフォーム

からお申込みください。

 

LINE@でからもお申込みいただけます。

尚、LINE@からお申込みいただくと

たなべたかお、の無料相談1時間

サービスが特典として受けられます。

↓↓↓↓↓

友だち追加

@chk447b (このアカウントを検索して登録も可能です)

 

 

宜しくおねがいいたします♪







今日も生意気いわせていただきました☆

 

ブログランキングに参加してます。


人気ブログランキング

あなたのお役に立てたなら

ポチッと応援お願いいたします♪

 

 

●お問合せ こちら!

 

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

★たなべたかお、プロフィールは、こちら!

★各種SNSアカウントは、こちら!

★研修メニュー&料金は、こちら!

★研修動画 YouTubeは、こちら!

★アメブロ 記事一覧は、 こちら!

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

 

記憶に残る接客術! (心力舎より発売中)

著者:たなべたかお、

接客の基本をわかりやすく掲載

研修などにも使用できる、

64ページのテキストブックです。

amazon から購入できます。